人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oyster Kingdom.

Oyster Kingdom._c0210640_22230912.jpg軽トラって凄い。

チーフも積める・・・。


チーフの半分くらいの排気量しか無いのに。

日本は凄いなぁ。
Oyster Kingdom._c0210640_22231033.jpgさてとぉ!

どれがどれだか分かんなくなっちゃうロッカーアーム。

これはシャベル、ビッグツインに使用されているものです。

エンジンのガチャピンの目ン玉みたいなとこです(笑)
Oyster Kingdom._c0210640_22231101.jpgシャフト通して締め付けますので、このアーム部分からちょこっと飛び出してる、シャフトの段付きがキモになりますです。

スペーサー介してロッカーボックスにシャフトを通し、締め込んでもこの段付きのお陰でアームはフリーに動くワケで・・・段付きが飛び出してないと、締め込んだ時にロッカーアームが動かなくなったりします・・・怖い。

わざと緩ぅく締まってる、いかにも怪しい感じのは緊張しますね(笑)
Oyster Kingdom._c0210640_22231166.jpg逆に飛び出し過ぎれば遊びが多く、ここの遊びがイコールタペット音に繋がるってのはよっぽどだと思うのですが、ガタガタではマズイので遊びを取るためにこんなシムが使われたりします。

しかし、摩耗して切れてどっかに消える可能性を考慮して、リトルウイングエンジニアリングではシムを使わずに段付きの旋盤加工にて遊びを調整しております。

シム嫌い!!
Oyster Kingdom._c0210640_22231059.jpgえー、いつもありがとうございます。


Uくんが今年も牡蠣を送ってくれました。

牡蠣はNoriの好きな食べ物ナンバーワンです。
Oyster Kingdom._c0210640_22231036.jpgオピネルの先っぽまん丸ナイフは、いつだかの誕生日に三重の先生夫妻がプレゼントしてくれたもの。

これほど牡蠣を開けるのに適した物があるのだろうか?

貝柱をスッと切った時の、あの自動ドアのような牡蠣の開き具合にもヤラレてしまいます(笑)

もう牡蠣の王国に移住したいです。

by lwe31x | 2015-07-02 22:44 | Information
<< Information. 1978 FXS For Sa... >>