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Brake!

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エンジン他、リフレシュさせて頂きましての本日納車。

30年代のシャシに40年代のエンジン、理想の形態にNoriもドキドキです。

しかもこだわりの左スロットル。

ガンガン走り込んで、是非ともご一緒にツーリングなどいかがでしょうか。




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さて、外国人にも非常に人気が高い、

リトルウイングエンジニアリングによるフルカスタム車両。

エンジンもバッキバキに改造したXLCHです。




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本日はブレーキ周りの点検です。

なんかすごいスピード出るので、ブレーキしっかり見ておかないとイケマセン。

アイアンスポーツのリヤドラムといえば・・・




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ご存知、ハイドラのフロントブレーキと同じシュー使っております。

車体が軽いとか、フロントに強力な通称ハンバーガードラムを使用していることもあり、

まぁ後ろはこれで充分と言ったところでしょうか。




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リヤのライニングが軽く終わっていたので、

今回は予め貼り替えておいた新品に交換です。

ブレーキのタッチを向上させるためには、

シュー(ライニングが貼られているボディ)の、カムが当たる部分の減りをチェックしましょう。




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使い込むうちに段付きになるので、

少し削って平らに。

これやんないと、カムに引っかかって戻りが悪くなったりしますです・・・。




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穴開いてレーシーなバッキングプレート。

動く物体を止めるためには、そのエネルギーを熱に変換。

それがブレーキです。

カバーされているドラムブレーキはディスクブレーキに比べて熱を持ちやすいので、こんな感じで穴開けて、

冷却効率を上げてやるワケですね。

でも雨もゴミも入るので、マメにお掃除!です。

ではまた来週~




by lwe31x | 2015-04-19 21:30 | Information
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