エンジン他、リフレシュさせて頂きましての本日納車。 30年代のシャシに40年代のエンジン、理想の形態にNoriもドキドキです。 しかもこだわりの左スロットル。 ガンガン走り込んで、是非ともご一緒にツーリングなどいかがでしょうか。 さて、外国人にも非常に人気が高い、 リトルウイングエンジニアリングによるフルカスタム車両。 エンジンもバッキバキに改造したXLCHです。 本日はブレーキ周りの点検です。 なんかすごいスピード出るので、ブレーキしっかり見ておかないとイケマセン。 アイアンスポーツのリヤドラムといえば・・・ ご存知、ハイドラのフロントブレーキと同じシュー使っております。 車体が軽いとか、フロントに強力な通称ハンバーガードラムを使用していることもあり、 まぁ後ろはこれで充分と言ったところでしょうか。 リヤのライニングが軽く終わっていたので、 今回は予め貼り替えておいた新品に交換です。 ブレーキのタッチを向上させるためには、 シュー(ライニングが貼られているボディ)の、カムが当たる部分の減りをチェックしましょう。 使い込むうちに段付きになるので、 少し削って平らに。 これやんないと、カムに引っかかって戻りが悪くなったりしますです・・・。 穴開いてレーシーなバッキングプレート。 動く物体を止めるためには、そのエネルギーを熱に変換。 それがブレーキです。 カバーされているドラムブレーキはディスクブレーキに比べて熱を持ちやすいので、こんな感じで穴開けて、 冷却効率を上げてやるワケですね。 でも雨もゴミも入るので、マメにお掃除!です。 ではまた来週~
by lwe31x
| 2015-04-19 21:30
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