人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solder Man.

Solder Man._c0210640_22501877.jpg

先日載せ忘れてましたが・・・

タペットスクリーンがこんな感じで汚れておりました。

Sさま、本日は誠にありがとうございます。




Solder Man._c0210640_22501932.jpg

ちなみに構成はこんなんなっておりました・・・

上部、タマっころ等が欠品しております。

まぁ、外した時に失くしやすい部品ではあるのですが、

一応付いていた方が良いと思われます。

ナシでもこんだけゴミを取ってくれる、頼もしいフィルターなのですが。






Solder Man._c0210640_22502080.jpg

さて、なんかガソリンが漏れる741のタンク。

結構厚めにパテ盛ってあったりしたので、漏れてる下部の塗装を剥いでみました。





Solder Man._c0210640_22502162.jpg

えっ(笑)

こんなに穴開いてんじゃん・・・

パテで止まってたのか、じんわりと滲む程度だったのですが。

これほどとは・・・(笑)

なんかの試練か!




Solder Man._c0210640_22502152.jpg

コックの周りにもたくさんの穴が・・・




Solder Man._c0210640_22502234.jpg

盛って盛って盛って・・・


全体的にハンダで接着されているので、溶接はNG。

なのでハンダで盛ります。

リーク箇所を調べましたら、他にも小さい穴が無数に。





Solder Man._c0210640_22502330.jpg

うわあ・・・

なんか気持ち悪い・・・

非常に根気の要る作業ですが、漏れちゃダメですので・・・




Solder Man._c0210640_22502436.jpg

ケツ側のデカイ穴も埋めたら、

ピカピカにしたくない感じの車両を考慮しての仕上げに。

今日はたくさん鉛を溶かしました・・・


明日は日曜。

昼間の走行は暑すぎるので絶対オススメしませんが、お待ちしております(笑)

by lwe31x | 2014-08-02 23:49 | Information
<< I'm Waiting... AMG The Iron Man. >>