朝読んで頂いている方、おはようございます。 朝も早くからお疲れ様です。 っていうか、いいんですか? 朝の貴重な時間をこのようなブログに裂いてしまっては・・・(笑) 楽しんで頂けますよう、がんばりますです。 で、恒例の・・・ バリ取りバリ取り。 ポリッシュすることで強度アップ致します。 クラックや曲がりを発生させるには「きっかけ」が必要です。 そう。女性に声を掛けるのと同じく、何かの取っ掛かりが必要なのです。 それが無ければ・・・声を掛けることすらままならず、曲がったり折れたりし辛くなるワケですね。 あとは軽量化とフリクションロスの低減。 最大の魅力として、自己満足、ってのも挙げておきましょう(笑) さて、ブレーキがロックしたFXS。 ローター若干青くなってます。焼けて。 そんなんなるまでロックした原因はいずこに!? 原因解明しないで誤魔化すと、重大事故に繋がります。 パッドがナナメに減っている。 これはピストンがナナメに出てるってこと。 何故だ・・・ 何故だ、っつーか。 これですね原因。 これはすいません、なりますよね・・・ だってドロドロだもの。 もしかして水入ってます?? ピストンに傷発見。 傷っていうか、錆びて電蝕。 アルミも錆びます。 酷くなると表面は荒れて、これが引っかかってピストンがナナメに出るという事ですね。 そのままスタックしてブレーキロック。 シャベルのフロント・マスターシリンダーのトップカバーにはブリージングのための小さな穴が開いてます。 ガスケットが劣化すればここからも水が入りますし、キャリパーのブリーダーからも水分が混入する可能性も。 フルードはマメにチェックしましょう! で、お客様が貼ってるステッカーで、最近1番気に入ったモノ(笑) んでは、今日もお仕事頑張って行きましょう!
by lwe31x
| 2014-05-29 23:53
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