人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rehearsal Is Important.

Rehearsal Is Important._c0210640_23231560.jpg
組んでバラして組んでバラして・・・

段取り大事ですね・・・

今までとは別のケースを組み合わせたりする場合、信頼のおける部品であっても、実際に仮組みしてみてチェックしなきゃいけない項目が多数あります。

順番間違えるとさっきと同じことシリーズを繰り返さなきゃいけないハメになりますので、

よーくシュミレーションしてから作業に移りましょう。

あれ?なんかコレ、自分に言ってる?(笑)

でもキチンとした部品はキチンと精度出るトコ出てますね。







Rehearsal Is Important._c0210640_23235633.jpg

シュミレーション完璧だと、加工するトコ加工して、合わせるトコ合わせて。

あとは組むだけであります。

分厚いカタログ見れば各種年式に対応したリプレイスパーツが山ほど載っていて、

選んで注文して組み付ければ一応走っちゃう。

そんな恵まれた環境で育った僕らは、イレギュラーに対応するべく経験値を上げなければなりませぬ。

ファイトォー!






Rehearsal Is Important._c0210640_23241970.jpg
で、みんな大好き30年代チーフのネックベアリングです。

はい右ー、左ー。

コキンポキンと変な音する車両ないですか?

玉っころ剥き出しのボールベアリング、グリス切れも多く、傷ついてる車両多いです。

しかーし!








Rehearsal Is Important._c0210640_23243542.jpg

押忍!アップグレード!

シールドタイプのボールベアリングにすれば、ゴミも入りづらい!

頻繁にバラして掃除してグリスアップする必要もない!

良いことばっかりのような気が・・・

なんだみんなコレにすりゃいいじゃん。

でも人生そんなに簡単には・・

行かないんじゃないの??







Rehearsal Is Important._c0210640_23245937.jpg

やはり・・・(笑)

ボスが気合入れて加工したコーン。

コーンっつーのはステムシャフトにねじねじねじねじとねじ込んでくナットの事。

めちゃ硬いのでなかなか削れません。

ちゃんと寸法合わせて、締め込んでもベアリングを押しちゃわないように加工して、

アップグレード完了!

問い合わせが来そうなほどに魅力的。






Rehearsal Is Important._c0210640_23255510.jpg

同時進行でいろんなことやってますが、

なんだか気温も上がって参りましてドキドキしてきました。

もうすぐ2月も終わり・・

お待たせ致しまして誠に申し訳ありません。

誠意製作中でございます。

by lwe31x | 2014-02-26 23:25 | Information
<< I Can Meet Soon. I Don't Say... >>