人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bananas.

Bananas._c0210640_024097.jpg

バナナキャリパー。

メーカーサイドがそう呼んでるのかなーとかいう部分を考えると、「バカにしてんのか」とか思う、

そんな大きなキャリパー。

しかし、ピストンは1つ。デッカイのが1つ。

「バカにしてんのか」と思うのは、僕が未来の人だから。

とりあえず、「デッカイことは良いことだ」という思想に基づいたシステムであるワケで、ちゃんと整備すれば、必要にして充分。





Bananas._c0210640_0243997.jpg
こんな重いのぶら下げといて、「ガタが出るとは知りませんでした」なんて言わせない的な、純正オプションのキャリパー抑え(笑)

一体何だっていうんだ!(笑)

でも対策品と謳うソレで、ガタったキャリパーの片側を結構な強さのスプリングで固定するもんだから・・・

ナナメになっちゃってピストン食う・・・事があります・・と。ハイ。

多少のガタは無理に抑えようとせず、根本からキチンと、つまりはブッシュの入れ替え等の作業をする他無いと言うことです。







Bananas._c0210640_0483818.jpg

で、花子ぉ!!

最近、サービカーの花子の調子が悪い。

なんかカブり気味というか、濃い。

これじゃ気持ち良く中華弁当買いに行けないので、ボスより「直ちに原因を究明せよ」というミッションが。

まずはエアクリーナーをとっ外してみる。

むむ!

いや、じぇじぇ!じぇじぇじぇ!!





Bananas._c0210640_0491754.jpg

何スか!

まだ若いのに、この元気の無い下がり具合は。

これ、エアクリーナーのバッキングプレート付けた状態です。

チョーク効かせてないのに、チョークのバタフライが明らかに下がってる。

これ、気付きづらいけれども濃くなります。

ケイヒンのバタフライなんかでも良くありますので、気をつけて見てみて下さい。

リンカートで言うと、チョークを1ノッチ下げた状態ですね。

そりゃカブります・・・。




Bananas._c0210640_0493846.jpg
バラして、ガクガク動いちゃってるチョークのアームを、カシメ直す。

溶接して固定してやろうかと思ったんですが、鉄&非鉄。くっつきません・・・。

ポンチ、ポンチですよ。ポンチでカシメて修理完了。




Bananas._c0210640_0495763.jpg
がしかし、まだグスる。

なんなんだ花子ぉ!

おめ、何が気に入らねぇ!

とポイントカバーを開けてビックリ。





Bananas._c0210640_241216.jpg

Bananas._c0210640_050232.jpg
by lwe31x | 2013-10-08 22:23 | Information
<< Timing2. The SUNDAY. >>