人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rockers.

Rockers._c0210640_23154497.jpg

ロッカーシャフトのボルト、新品注文したらネジ山無かった・・・。

メッキしてる時点で、「あ~~コレ忘れてますよー」的な部分の呼びかけは無いのか。

レアもん引いたっぽい高揚感とは裏腹に、使えないので困ります。




Rockers._c0210640_23151175.jpg

さあ、ロッカーブッシュ抜いて行きましょう。

便利な道具、「ヌキ男くん」です。

両端にブッシュが入ってますので、8回抜かないといけません。

がんばれヌキ男。





Rockers._c0210640_2315972.jpg

これ新品です。

使えないもんが混ざってないかチェック。

小っさい穴が空いてるのが正解。





Rockers._c0210640_23152029.jpg

純正は「割り」が入ってるんだな。

長いことお疲れ様です。





Rockers._c0210640_23152382.jpg

バルブ側、潤滑を円滑に行うための穴アリ。

これを塞がないように・・・。







Rockers._c0210640_23152651.jpg

この位置で圧入。

反対側は穴開いてないので、気を使わなくてOKっすよ~。





Rockers._c0210640_23152981.jpg

押し治具使ってプレスで圧入。

真っ直ぐ入れるのがプロの仕事。

これがなかなか難しい・・・。




Rockers._c0210640_23153542.jpg

入ったらさっきの穴、確認の意味を込めて再度ドリル通しておきましょう。

これは4箇所。





Rockers._c0210640_23154084.jpg

で、出ましたこのリーマー。

一度通せばバッチリフィットのスグレモノ。

何でも売ってんだなぁ・・




Rockers._c0210640_23154234.jpg

通しでイケるので、真っ直ぐ掘れます。

皆さんが一生に1度しか使用しないような道具も、LWEには揃っております。

by lwe31x | 2013-07-24 23:14 | Information
<< The History. Scavenge Line. >>