春のォ~うらら~のォ~♫ って事で今日は本当に寒かったですが、ポカポカ陽気にサービカー2ケツの図。 すごいですねぇ。 箱に乗る感じですねぇ。 後ろ、意外と気持ちがいいんです。 リバース付きの3速ミッションに750ccのサイドバルブですが、 既に近所じゃ有名な調子良さ(笑) ケツに乗りたい娘は寄っといで! で、レッグシールドにはこんなステッカーが。 やっぱ熱こもるんですね・・・ さすがに真夏の渋滞は厳しそうです。 サイドカー装着のFLHには電動ファンが付いてたりしますが、 これもそういうの付けたら良さそう。 オルタネーター発電で軽トラ用バッテリー搭載ですので、 なんかいろいろと応用利きそうですね。 で、今日はソバ食った感じであります。 1時間後くらいに強烈な空腹感に襲われましたが、 そこは根性で乗り切りましたです。 病気でしょうか?(笑) SUキャブ、バラバラ事件。 ゴム系は劣化してティクラーは働かず、ピストン固着のフロートはリベットガタガタで・・。 こうなるとキャブクリーナーでは用を足さず、エンジンコンディショナーに浸け置きしてようやっと見れる感じに。 キャブレターオーバーホールのご依頼も多数受けますが、 キャブによってメンテのツボがあります。 エンジンの状態が素晴らしくとも、キャブの調子によっては全然走らなくなるというワケなので、 特に放置してしまったものは念入りにチェックしましょう。 バラしてキレイにすると気持ちがイイです。 SUキャブは製造年代によっていくつかの種類がありますが、共通しているのは「マメなメンテナンスが必要」というトコロ。 負圧によってピストンが上下しますので、摺動部にはある程度のオイルっ気が必要です。 もちろんそれはガソリンや水分等で流れますので、キレイにしたらコンプレッサーオイル等の柔らかい油を塗布し、ピストンの動きを妨げないようにしましょう。 よくあるニードルの曲がりを回避するために、ピストンは慎重に扱ってくださいね。 ちなみにメインのアジャストスクリューは、ケイヒンバタフライ等とは逆で、 右に回すと濃くなり、左に回すと薄くなります。 最近装着率が下がっている感がありますが、 始動性、安定性共に抜群のキャブであります。 キャブレターでお困りの際もLWEへ! 明日は雨らしいですが・・・・・待ってますよ(笑) ではではまた明日~!
by lwe31x
| 2013-03-30 23:03
| Information
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||