人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sakura.

Sakura._c0210640_2224209.jpg




Sakura._c0210640_2237697.jpg

「おいーーーーース!!」

中華弁当最高!最高ゥー!

イスの応援団長は今日も中華弁当推しですね。
わかります。





Sakura._c0210640_22242511.jpg

「世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」

世の中に桜なんつーモノが無ければ、非常~にのどかな気持ちで春をすごせるんだろうに。

という意味の和歌。

もう、こういうモンは無きゃいいんだよ。

と言いながらも楽しみで、切なくて、みんな大好きな桜の花。






Sakura._c0210640_23501589.jpg
危ない!危なーい!!(笑)

鳥に襲われてるのかと思いきや、餌付けしてる方を発見。

これ、カモメ?

都内某所の池なんですが、まぁ、海に近いといえば近いんだろうけどもカモメがいるんですね。

桜には目もくれず、平日の昼間にスーツで餌付け。

色々あるんです。オトナは。

おいーーーーース!!とか言って鳥を散らすとホンキで怒られそうなのでヤメました。




Sakura._c0210640_22243172.jpg

そろそろ本題に(笑)

ロッカーカバー外すと、水!錆び!

どっから水が入るのかと思うなかれ。

エンジンに火が入れば温度差で水分が発生します。

ブリーザーを大気開放しているので、外気との温度差があればある程、顕著。

通常、完全に暖まったエンジンの熱で水分は蒸発するのですが・・・

「ホンのチョイ乗り」や、「暖まるまでに職場に到着しちゃった通勤路」みたいな場面では、

水分が残ってしまいます。

オイルに混ざり乳化したり、錆びたり、良くないのは明白。

ある程度の連続走行を心がけたいものです。



Sakura._c0210640_22243354.jpg
見事に抜けたヘッドガスケット。

ここから燃焼室内の温度は外へ逃げようとしています。

熱によりシリンダー及びヘッドが歪む原因になりますので、

「ピッ!ピッ!」と排気が抜けているのを発見したら乗るのをヤメましょう・・・。

原因はガスケットの劣化、トルク不足、もしくはシリンダースタッドの伸び。

スタットボルトは交換した方が良さそうです。




Sakura._c0210640_22243554.jpg
かわいい883のバルブ。

エキゾースト・バルブなんかはNoriの鼻の穴に入っちゃうくらい小さいです。

・・・すいません。入らないんで無理矢理入れようとしないでください。

これもブラスト。&フェイス研磨。

LWE、春のEvo祭り。未だ続いております。




Sakura._c0210640_22243783.jpg

燃焼室も結構真っ黒。

お気付きかも知れませんが、

883と1200では燃焼室形状が異なります。

つまりヘッドが違う、と。

圧縮比が883の方が高いので、883→1200のボア・アップでは、

1200のモデルよりパンチが効いてる感じになるのはその為です。

さあ、ガンガン直すぞ~~!!

by lwe31x | 2013-03-22 22:23 | Information
<< 1951 FL LWE Spring Fest... >>