後部座席の乗り心地を堪能して頂くために おさかなマイスターさんを乗せて旅に出るところをパチリ。 昔、白バイに憧れた頃のNoriは大人になって、 いつの日か本物の白三輪車に乗れるようになりました。 サイレン?鳴らしてませんよ。1度たりとも(笑) ノーヘル第三京浜でモノホンの警察車両を追い越す時、 合法なんだけども何故か手に汗握るよね。 気づいちゃった気づいちゃったわーいわい。 という事でEvoのシリンダーはヘッドまで乗っけないと固定出来ませんので、使い古したピストンピンを使って仮で固定。 内径と長さがヘッドボルトにドンピシャなので、もう片方のシリンダーを入れる時に ガコンガコン動きません。 今回はコメティックのメタルガスケットを使っております。 非常に調子イイです。 デジタルなトルクレンチ。 音と振動でお知らせ。 マニュアルではイロイロ書いてますが、 こちらのメタルガスケットは「約57Nmまでトルクかけてね」と指示されておりますので、 マニュアル値よりも高めのトルクで締める事になります。 スタッドの管理もキッチリやっておりますので、 そう簡単には抜けないハズです。 今日は春分の日って事で、お客様多数ご来店です。 スタンドを補強して欲しいとのご依頼に、 ボスが「こんな感じの溶接したらいいですか?」と。 「デカ過ぎません?」(笑) 和気藹々。 わきあいあい、と読むそうです。いや、読めないから。 よく店の前を通るアイアンスポーツの方、 シーシーバーがイカしてるなぁと思ってたら、お客様のお知り合いだったとの事で・・・ 今回オシゴト頂きましてありがとうございました。 こんな感じで補強。 長年使用すると、キックオンリーの車両はスタンド削れますよね。 あまりにもエンジンかからずに、キックしながら後ろに5mほど後退してる人を見たことあります(笑) 減っちゃうとバイクも寝ちゃうので、厚みも重要なポイントでありますぞ。 スポーツスタータンクって、 どうしてこんなにカッコイイんでしょうか。 世界に誇れるカタチです。マジで。 この頃のデカールも素晴らしい。 LWE、アイアンスポーツもやりますよ~。 クラッチやミッションに問題を抱える車両が多い中、 意外と多いのが鉄ヘッド故のタペット調整の失敗・・・。 軽~く常にバルブ開いちゃってる方、居ませんか?? よォ~し。 Evoはこの状態まで組んだら、セル回してオイルの回りをチェック。 ロッカーアームのホールから、オイル出てくればOK。 見えるかなぁ・・・。根本のトコです。 バルブってこういう感じで動くのか~と、 アタマ開けた状態でクランキングすると皆さん感動してくれます。 さて、もう一息! な~んか今日は日曜みたいな感じでしたが、まだ水曜でした(笑) 明日も頑張りますぞ~! おいーーーーース!!
by lwe31x
| 2013-03-20 21:40
| Information
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||