人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tandem.

Tandem._c0210640_20414977.jpg

後部座席の乗り心地を堪能して頂くために

おさかなマイスターさんを乗せて旅に出るところをパチリ。

昔、白バイに憧れた頃のNoriは大人になって、

いつの日か本物の白三輪車に乗れるようになりました。

サイレン?鳴らしてませんよ。1度たりとも(笑)







Tandem._c0210640_2144869.jpg




ノーヘル第三京浜でモノホンの警察車両を追い越す時、

合法なんだけども何故か手に汗握るよね。

気づいちゃった気づいちゃったわーいわい。





Tandem._c0210640_20415117.jpg

という事でEvoのシリンダーはヘッドまで乗っけないと固定出来ませんので、使い古したピストンピンを使って仮で固定。

内径と長さがヘッドボルトにドンピシャなので、もう片方のシリンダーを入れる時に
ガコンガコン動きません。

今回はコメティックのメタルガスケットを使っております。

非常に調子イイです。





Tandem._c0210640_20415478.jpg

デジタルなトルクレンチ。

音と振動でお知らせ。

マニュアルではイロイロ書いてますが、

こちらのメタルガスケットは「約57Nmまでトルクかけてね」と指示されておりますので、

マニュアル値よりも高めのトルクで締める事になります。

スタッドの管理もキッチリやっておりますので、

そう簡単には抜けないハズです。




Tandem._c0210640_20415615.jpg

今日は春分の日って事で、お客様多数ご来店です。

スタンドを補強して欲しいとのご依頼に、

ボスが「こんな感じの溶接したらいいですか?」と。

「デカ過ぎません?」(笑)




Tandem._c0210640_20415986.jpg

和気藹々。

わきあいあい、と読むそうです。いや、読めないから。

よく店の前を通るアイアンスポーツの方、

シーシーバーがイカしてるなぁと思ってたら、お客様のお知り合いだったとの事で・・・

今回オシゴト頂きましてありがとうございました。



Tandem._c0210640_2042160.jpg
こんな感じで補強。

長年使用すると、キックオンリーの車両はスタンド削れますよね。

あまりにもエンジンかからずに、キックしながら後ろに5mほど後退してる人を見たことあります(笑)

減っちゃうとバイクも寝ちゃうので、厚みも重要なポイントでありますぞ。



Tandem._c0210640_2042419.jpg

スポーツスタータンクって、

どうしてこんなにカッコイイんでしょうか。

世界に誇れるカタチです。マジで。

この頃のデカールも素晴らしい。

LWE、アイアンスポーツもやりますよ~。

クラッチやミッションに問題を抱える車両が多い中、

意外と多いのが鉄ヘッド故のタペット調整の失敗・・・。

軽~く常にバルブ開いちゃってる方、居ませんか??




Tandem._c0210640_2042813.jpg

よォ~し。

Evoはこの状態まで組んだら、セル回してオイルの回りをチェック。

ロッカーアームのホールから、オイル出てくればOK。

見えるかなぁ・・・。根本のトコです。

バルブってこういう感じで動くのか~と、

アタマ開けた状態でクランキングすると皆さん感動してくれます。

さて、もう一息!

な~んか今日は日曜みたいな感じでしたが、まだ水曜でした(笑)

明日も頑張りますぞ~!

おいーーーーース!!

by lwe31x | 2013-03-20 21:40 | Information
<< LWE Spring Fest... Valves. >>