人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It May Snow Tomorrow.

It May Snow Tomorrow._c0210640_018687.jpg
フライスってすげぇなぁ・・・

って何をやってるのかと申しますと、

極めて見てくれ的な要素なんですが・・・。





It May Snow Tomorrow._c0210640_018920.jpg
ちょっと見づらいですが、クランクケースの皮剥いて、

見た目を純正っぽく・・・

削った後は、鋳物の風合いを出してこーぜ的な加工(??)



どーいう事??





It May Snow Tomorrow._c0210640_0181120.jpg
本日車検で入庫致しましたロードホッパーです。

O様、ありがとうございました。

コチラの車両、株式会社PLOT様が制作しております車両です。

いろいろなラインナップがあるのですが、

こちらのモデルはS&Sのコンプリートエンジン(シャベルタイプ)を搭載。






It May Snow Tomorrow._c0210640_0181454.jpg
ロッカーシャフトのエンドナットは無いし、

ロッカーへ行くオイルラインは無いし、

最初Noriは、「んふぅ」と唸ったものでした。

バラせばいきなりローラーロッカーが飛び出すわ、CVキャブとか付いてるわ、

なにせハイテック。

完全自社設計と謳うスプリンガーや、アルミのタンク等、

輸入車という扱いでありながら各種規制をクリアし、

なかなかに拘って作ってあるのです。





It May Snow Tomorrow._c0210640_018165.jpg
クランクケースももちろんS&S。

このケース、ぶ厚くて信頼性抜群なんです。

が、ですよ。

「どーしても純正っぽく見せたい」とか、

「S&Sってデッカク書き過ぎじゃね?」とか、

そういう方の為に上記のような加工を施しました。

ってワケです。




It May Snow Tomorrow._c0210640_018184.jpg

話は飛びますが、簡易塗装ブースにて(笑)

LWE、なんでもやります!

※集塵器のホース持ってるのはH田先輩です。



It May Snow Tomorrow._c0210640_0182191.jpg

明日の雪にビビりながら、夜はカレーチャーハン食いました。

「ちょっと辛めに」と調子こいたら、

「んふぅ」と唸るほどの辛さに・・・。

美味かったです。

ごちそうさまでした!

明日の朝はコケないように気をつけて!

まぁた雪かきッスね。












最近、「ブログを見て電話したのですが」というお客様が増えておりまして、
内容や、付随する技術的な質問、車両在庫状況まで様々なご質問を受けます。

Little Wing Engineeringの看板背負って書いているという事が、
一体どれ程の影響力をもっているのかという事を思い知らされると同時に、
自分がほんの片隅に書いたような小さな部分にまで目を通して頂いている現状を
非常に嬉しく思っております。

インターネットとそれを取り巻く環境、その状況。
個人的に、嫌いでした。
そして、個人的に、怖いものだと思っておりました。

そこに当たり前のように蔓延る匿名性を笠に着た輩の傍若無人ぶりに恐怖する、というよりは、
何よりも誹謗中傷のターゲットとして確立してしまうことこそが恐怖であると考えていたからです。

それなりの理由がなければ、そのような対象になることなど無いのでしょうが。

知らないふりをして手を出さず、やり過ごすこと。
例えば疲れ果て、小さな無人島で外界を遮断しつつエンジンを組む様な、そんな職人で在りたいと思う反面、
何よりも望むべくは、お客様とハーレーまたはインディアンを通しての楽しみを共有したいという想いであり、
故に、実際にお会いして会話させて頂きたく、更にはご自慢のバイクを見せて頂きたく思っています。

そのきっかけの1つとして、このブログが存在しているのだとすれば幸いです。


子供の頃から2月3日が大嫌いでした。
親父とお袋の結婚記念日で、毎年お袋は泣いていました。
思い出すのも憂鬱な、お袋を元気づける日だったからです。

しかし先日、親父から生まれて初めてケータイにメッセージが届き、
そこには絵文字も何もない、ただただ単調な言い回しで、

「40周年を迎えることができました。たくさん迷惑をかけましたけども、ありがとう。」
と、だけ。
一時は顔も見たくなかった、大嫌いだった親父からのメッセージに、不覚にも目頭が熱くなりまして。

ケータイもインターネットも、無いほうが良かったと思うこともありますが、
本当に何かのきっかけとして、自分が前進するための、飛び込むための手段になるのであれば、
たまには良い物だなと思った次第です。

要は使い方だと思うのですが、
これからも毎日真面目に書いてゆこうと誓いまして、本日の記事をシメさせて頂きます。
by lwe31x | 2013-02-05 23:17 | Information
<< It Rained Today... The Eve Of The ... >>