人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TERA Chan House.

TERA Chan House._c0210640_0077.jpg
グッ。イモネジ入ってやがる・・・。

クランクケース、オイルポンプの付く場所です。

1981年から、以前のブログでも書いたと思うんですが、

ポンプの形状と共に穴の数が変わりまして・・・。

このケースは1980年以前なんですが、それ以降もしくはS&Sのポンプが使えるように

穴を追加してありました。

ラッキー!とばかりに後期のポンプを付けようとしたところ。

ん。一応穴がちゃんと通っているか確認。

オイ、なんか塞がってるよ・・。

の、図。です。



TERA Chan House._c0210640_001050.jpg

コレね。

ガスケットも穴の位置を確認。

ちゃんと確認しないとエンジンに大ダメージを与えるトラブルを巻き起こします。

ポンプ、ホントに怖いので、慎重にチェック!






TERA Chan House._c0210640_00139.jpg

で、ポンプ取り付けるボルトも前期後期でピッチが違ったり・・・

「なんか硬てぇなぁ」とかブツブツ言いながら、ガンガンねじ込んで行ったりすると最悪です。

年式で変更されている箇所を把握すれば、逆に言えば流用及びアップグレードが可能ってコトで。

パーツリストとにらめっこしながら、よ~くチェックしましょう。







TERA Chan House._c0210640_001519.jpg

して、非常にムカつくこの外側のリング。

根気とテクでサッとハメたいところですが・・・

この子、なかなかハメさせてくれません。

どーいう事でしょうか。

がんばれ、がんばれ(笑)






TERA Chan House._c0210640_001814.jpg

本日はTERAさん家にお邪魔してきましたよ~!





TERA Chan House._c0210640_002089.jpg
一週間煮込んだモツ煮。

すっげぇ美味かったです。

TERAさんありがとうございます。

しかし、TERAさん家、すごく「良い雰囲気。




TERA Chan House._c0210640_002389.jpg
酒が進みまくって、少し意識が混濁しました(笑)

師走の中の、ちょっと息抜き。




TERA Chan House._c0210640_00265.jpg

いつもの感じで、いつもみたいに笑って、幸せです。

ウマそうに食いますね、先輩(笑)


by lwe31x | 2012-12-22 23:59 | Information
<< Only Remaining. Thank You Very ... >>