人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mazda.

いやあ台風すごいっすね。

オレん家、全壊しそうです。マジで。


Mazda._c0210640_20234677.jpg

みなさん~お元気ですかァ?

大きなオトコの小さな車シリーズ。






Mazda._c0210640_20284225.jpg

マツダが作った初めての乗用車とのことです。

可愛らしさ満点。

車体の規格もさることながら、このデザインは非常に素晴らしいですね。





Mazda._c0210640_20323953.jpg

内装も素敵です。

でも後部座席には狭くて乗れそうにありません・・・。





Mazda._c0210640_20335856.jpg

可愛らしい・・・




Mazda._c0210640_20343512.jpg

この「ナショナル」のロゴ、すっごい懐かしいです。






え?

モチロンありますよ。

みんなが欲しかった写真(笑)









Mazda._c0210640_2036496.jpg




ハイ。

ボス、シンクロ率120%です。





Mazda._c0210640_20461360.jpg

V型2気筒、360cc。

16馬力ほどの出力ですが、必要にして十分。

エンジンフィールは最高です。





Mazda._c0210640_20485873.jpg

INDIANも同じコイルですね。




Mazda._c0210640_20505728.jpg

これはもしかして・・




Mazda._c0210640_20514490.jpg

この穴からシャフトを通して、クランキングさせることによりエンジン始動可能らしいです・・。

キックスターター付き、みたいな(笑)




Mazda._c0210640_20541452.jpg

失礼な言い方かも知れませんが、ご年配の先輩方がですよ、趣味のレベルを通り越して乗り物だけじゃなくホントに様々なモノの修理をしたり、レースで優勝したり、一緒にツーリングに行って100マイルで巡航したり。
ホントにホントに頭が下がるばかりです。

ファッション雑誌みたいなモーター誌読んで得た知識と、ネットでググッた結果だけを鵜呑みにする。
文字通りファッションの一部として乗り物に接し、古いが偉いみたいな風潮が根付き、このパーツはアッチが安いとか、eBayだと幾らでしたとか。

免許が無い医者が弄くり倒した患者がやがて死に至る事を知らずに、大切だと謳うその人はもう蘇生出来ない状態になっていて。




金で買ったワケなのでアナタのモノです。
楽しければ全てOK。

でも。

「何がカッコイイか」という基準が存在するのだとすれば、それはきっと、経験を積んでいる事の内包だと。
決してアピールする訳ではなく、しかし滲む。
なりたいな、と、確かに思う。

そんな、カッコイイ先輩方を見たことがないからきっと、上っ面にシビレる上っ面が量産されるワケですね。

技術と生き様を継がねばと、肝に銘じました。
LWEには、各地から本当にたくさんのジャンルの「そんな先輩方」がいらっしゃるのです。

毎度毎度、偉そうな事ばかり書きまして恐縮です。
次回は北海道でホモのガイジンに絡まれた話でも書こうかなと思っております。

では。
by lwe31x | 2012-09-30 21:27 | Information
<< 1946 CHIEF. Sarvi-Car. >>