人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Head Bolt.

Head Bolt._c0210640_0453961.jpg

あらららr??

もしかして、スロットル急開による「ピッ!ピッ!」って音は・・・





Head Bolt._c0210640_0465493.jpg

コレのせいじゃないんですか??

ヘッドボルトのアタマが・・・

どっか行っちゃってますね、K様。






Head Bolt._c0210640_0493944.jpg

折れたね!?

親父にも折れた事ないのに!





Head Bolt._c0210640_0514613.jpg



開けてみました。

というか、開けられて良かったです。

変なトコで折れてたら、ヘッド外せずにエンジン降ろす事になってましたので(汗)





Head Bolt._c0210640_0532128.jpg

丁度、ツラで折れてます・・・

ヘッド外れたはイイんですけど、次なる関門。

アタマが1ミリも出てないので、掴んで回す事は不可能。

しかも結構なトルクで締まってます。

ドウスル!?





Head Bolt._c0210640_0562640.jpg

先生はサクサクやるんですが、相当な技術ですよ、コレ。

ナットを溶接します。

折れたボルトのアタマだけに。

間違ってシリンダーまで溶接されちゃうと、泣くに泣けません。





Head Bolt._c0210640_0584183.jpg

まっ、回ったぁぁぁああ!!




Head Bolt._c0210640_0594960.jpg

ってなワケで、ボルト全部「グレード8」に交換して、完了です。

アタマ削って線は消しちゃってますが。









これでバッチリですね、K様。

次回は弊社ツーリングへのご参加、お待ち申し上げております(笑)

by lwe31x | 2012-09-21 23:44 | Information
<< End Of Summer. Fork ! >>