ああああ!! インテークバルブが大きいィィ!! V-TWINに発注した、レプリカ・パンヘッド(エキゾーストもパンヘッドタイプ)です。 バルブ径もそのままのが来ると思いきや・・・ むう・・インテークがシャベルと同じ大きさになってる・・。 くっ、悔しいィ!! オマエ何言ってんだよ良くわからねえよ、 と言ったご意見をたくさん頂くと思いきや、「常識じゃん」みたいな小学生に言われるとムカつく言葉ランキング5位以内的な、そういうオトナの事情です。 事情って、オレすぐ情事と間違えちゃうんですけども、知り合いの外国人「ジョージ」の事を、「昼下がりのジョージ」とか言って笑うも本人意味分からずと言った、そういう小手先のジョークが好きです。ハイ。 ちょっと見づらいけども、インテークポートも素敵なお山が形成され・・ エキゾーストしかり、パワーアップの予感です。 計測の結果、バルブスプリングのレートは問題無いのですが、セット長に難アリ。 更にバルブシートは綺麗にカットされているものの、擦り合わせされておらずと言う事で、バラしてやり直しです。 もちろん、ステムシールが叩き込まれてましたが、これはガイドの形状からしてそのままシールありを続行するのが吉です。 セット長の件は、「バルブが閉じている時の、バネの縮み具合がバラバラである」という事で、シムを使ってマニュアル値に揃えます。 例えば「先生、フロントのインテーク君だけ楽チンなテンションなのはおかしいです」という意見に基づく議題で、学級会が開かれると言うこと。 ん?なんか違うな(笑) 組み付ければ、後期のヘッドっぽい雰囲気ですが違和感無いです。 ストックのヘッド探してきて、シートリング入れ替えたりバルブ変えたり、ポート加工したり面研したりしたら、いったい幾らかかるコトやら・・・ 毎日毎日仕事して、ようやく取れた休みに引っ張り出してきた愛車。 家族が目を覚ます前に、大きな幹線道路まで押してゆく。 今日はどこを流そうか。 昨夜は、北海道を何日もかけて走っているハーレー乗りのブログを見た。 何もかも投げ捨てれば、どこへだって行けるに違いない。 ベッドの中で、自分には選択肢としての「それ」があるのだと言う事を、何度も確認した。 実行はしないけれど。 そして、その理由を、自分はとても良く理解しているのだけれど。 今日は息子と、しながわ水族館に行く約束をしている。 そうだ、妻の作る少し遅めの朝食に間に合うように、リトルウイングに寄ってから帰ろう。 リトルウイングは朝9時から開いているのだから。
by lwe31x
| 2012-08-03 22:35
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