<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Important.

c0210640_21221974.jpg
この真鍮の棒が指してます比較的大きなボルト。

これ、インディアン・チーフのエンジンを止めてるボルトです。

かなーり重要なんですが・・・

















c0210640_21222018.jpgこれこれ、ここんところです。

ベルトのカバーが外れていて見やすいですね。



ぶちゃけ前側のシャフトとこのボルトだけで止まってます・・・。

そんで緩みやすいので注意!

今回、Tさんのは忽然と消えてました(笑)

オーナー様が早めに気付いて下さったので良かったのですが、そのまま走るとマウント折れたりします。








c0210640_21222051.jpg

お昼は、むらもとです。

ここの大盛りはお昼ごはんには最適な量です。

化学調味料を使用していないとのことで、

自然派のグルメさんにもピッタリ。















c0210640_21222074.jpg

さあ、

お問い合わせ多数頂いております。

エンジン掛けろと言われれば、

Noriがキック1発で始動させます。

Indian Chiefカスタム、 For Saleであります。

詳細はお問い合わせください。












c0210640_21222144.jpg

バディシートもベースを詰めてナローにしております。

前後18インチに軽ぅい外装、

驚くほど軽い吹け上がりに、

アナタもインディアンの虜です。

スロットルを開ければキモチイイ!!の一言!



ちなみに12Vです。

板バネチーフ、カッコイイっす。

























お箸休めに・・・(笑)

















[PR]
by lwe31x | 2015-06-30 22:38 | Information

Super CUB.

c0210640_19374980.jpg
なんか見たこと無い装置に興味津々です。

ハーレーのJDというモデルに搭載されたエンジンの、インテークポート付近のパーツであります。

そうです、お取り外し可能なようです。

で、手前の細い筒がバルブガイド。

本体には新しいバルブガイドを製作、挿入してあります。




c0210640_19374822.jpg
無いものは作る。

バルブガイド製作です。

ボスの旋盤さばきを横目に見ながら・・・




c0210640_1937468.jpg
ケースの内側を磨く・・・。

自分のパンもせっせと磨いたのを思い出します。

機械使うなんざ100年早いということで、耐水ペーパーで夜な夜な磨いた記憶が蘇ります・・・。

フリクションロスの低減と、強度アップ。

なんだかヤバそうな巣穴も確認出来てラッキー!




c0210640_19374777.jpg
ピカピカになりました。

これは見える部分では無いので、大きなバリ等がスムーズになれば良いのですが・・・(笑)

ああ・・・

早くこのツルッツルのケースの中で、

オイルにまみれたフライホイールを毎分5000回転くらいの感じでブン回したい!!




c0210640_20481420.jpg

大きさ比較のコーナー!!

右からスポーツスカウト、For Saleのチーフ、ホンダスーパーカブです(笑)

インディアンがコンパクトなのか、カブがデカいのか、

よく分かんなくなってきました。

間違いないのは、3台とも素晴らしいオートバイだという事です。

[PR]
by lwe31x | 2015-06-28 20:55 | Information

Chief Bobber.

c0210640_19492131.jpg
気になってる方が多数の、

リトルウイングエンジニアリングがカスタムしました

インディアン・チーフでございます。

こちら、FOR SALEとなりますので、

このチャンスを逃さないよう、是非ともお早めにお問い合わせください。




c0210640_19492266.jpg

ナローなタンクにナローなバディシート。

ハンドルもワンオフであります。

なにせ車体が軽いので、これなら街に山に海に、もちろん彼女と2ケツでお出掛け出来ちゃいます。




c0210640_19492346.jpg
人気が高いリーフスプリング仕様ってのもチェックポイントです。

よく乗り味を聞かれるのですが、

そりゃあテレスコなんかに比べたらハード極まりないです(笑)

でも、カッコイイのでマル!

フロントのドラムはSRで効きを重視。




c0210640_19492529.jpg
リヤはトラのメッキフェンダーでオシャレに(笑)

ストラットもワンオフ。

かなり凝った作りにベテランも大満足。




c0210640_1949249.jpg
1200ccのサイドバルブにリンカート。

古そうなバッテリー載ってますが、

当時モンの中身をくり抜き、メンテナンスフリーの12V仕様!

Noriも欲しィィ!!

本気の方、どしどしお問い合わせ下さい。

現車見たい方は、リトルウイングエンジニアリングまでお越しくださいませ!




c0210640_19492661.jpg
三鷹のS様、

ごちそうさまです!

あんこ、うまいなぁ・・・

ありがとうございます。

[PR]
by lwe31x | 2015-06-27 20:36 | M/C For Sale

Head.

c0210640_19481996.jpg
ご無沙汰しておりまーーーす!!

久し振りのさつまっこに満足。

焦って食って舌を火傷する(笑)

うまいよねー。うまいよねー。




c0210640_19482047.jpg

んで、

S様のシリンダーヘッドも若干くたびれた感じでしたので、塗ります。

前回も書きましたが、リンクル塗装って剥がれてくると何だか汚らしいというか・・・

完全にキレイなオリジナルの感じを維持している車両ですので、

ちょこっとキレイにしたいな~と。




c0210640_19482127.jpg
のでマスキングして塗ります。

板前さんが関サバを炙るくらいの感じで焼くと感じ良く縮むとの噂ですが・・・(笑)

結構ヒート気味のシリンダーヘッドの熱に耐えられる程度の耐熱塗料です。




c0210640_19482338.jpg
フィンのサイドを削り取ってやれば、

純正な雰囲気バツグンです。

早く組み付けたくなって参りました!

[PR]
by lwe31x | 2015-06-26 22:11 | Information

Information.

c0210640_2271934.jpg
誠に勝手ではございますが、

6月19日(金)より6月25日(木)までを、業務都合により臨時休業とさせて頂きます。

お客様及び業者様にはご迷惑をお掛けしますが、

よろしくお願い致します。

リトルウイングエンジニアリング スタッフ一同

[PR]
by lwe31x | 2015-06-18 22:11 | Information

Familiar Place.

c0210640_2304629.jpg
最近、電気がスゴイです。

空気のチカラで動く、高トルクなインパクトドライバーなど、作業に不可欠なエアツールたち。

今は同じかそれ以上の高トルクを掛けられる電動のインパクトドライバーなんかもあります。

ドリルはコードレスで取り回し易く、同じバッテリーでライトも使える・・・などなど。

しかし・・・

手に馴染んでいるからなのか、エアツールの、「使用感」が好きです。

エアツールでは、締める緩めるという事の加減が分かります。

重要なとこはエアで。




c0210640_2304752.jpg
んで、ROLLER Magazineパラパラしてたら、

Y田さんが載ってらっしゃる!

次のレースも応援しております!




c0210640_230487.jpg

んでね~・・・

今日もインディアン、今日もハーレー、

直して直して直しまくってるとですね・・・




c0210640_2304761.jpg

いろんな機械や道具、

更に上のクオリティを目指すためのモノがたくさん欲しいなぁ、と(笑)

最高の道具で最高の仕事を。

合言葉です。





 お客様各位

6月19日(金)~6月25日(木)まで、

業務都合により休業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

[PR]
by lwe31x | 2015-06-17 23:00 | Information

Knuckle Head.

c0210640_231034100.jpg
最近、eBayとかヤフオクとか、オークションでレアパーツなんかをゲットする方が増えてるというか、

もう当たり前なのですね。

しかし注意が必要と思います。

バイク屋的な判断では、それゴミ。という朽ち果てた部品に、何万ものお金を支払うことにもなり得るのですから。

こういう灯火類なんかはその最たるものなんじゃないかと思いまして、

腐ってボロボロ、アースも取れねぇみたいのが多いです。

まず、見せて下さい。

使えるのかどうか、判断させて頂きます・・・




c0210640_23103617.jpg


んでもって登場。

1937年式ELのA様。

う~~~~ん。




c0210640_23103793.jpg

オリペンですぜ。

もしもタイムマシーンがあるならば、ナックルなんとかして買い占めに行きたいです(笑)

しかしもうすぐ80歳なオートバイが、

2015年のトーキョーを走っているという事実。

なんだか考えさせられますね。




c0210640_23103887.jpg
がしかしオーナー様、軽装(笑)

こういう感じで37のELブリバリと走らせちゃうってのは感激です。

しかもメッチャ調子イイっすね~。




c0210640_23103967.jpg
さて。

シャベルのケースはリンクル塗装という、

縮む塗料を塗ってあるモデルがありますです。

しわしわっとなって、カッコイイのでありますが、

パリパリ剥がれて来るのが難点。




c0210640_23104012.jpg

ので、塗りました。

缶スプレーで、このリンクル塗装を施せるってシロモノがあるのですね・・・。

こんなの使ったら新車になっちゃう~と1人想像しながら塗ってましたら、

後ろにお客様が立っておりました。

声掛けて下さい(笑)

V-Twinからも出てますが、こういう缶スプレーみたいのは輸入するのが困難だったりするので、

根気良く探してください。たまにAmazonで売ってたりもしました(笑)




c0210640_2358861.jpg
業務連絡。

リトルウイングエンジニアリングは、6月19日(金)~6月25日(木)の期間を

業務都合により休業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。




[PR]
by lwe31x | 2015-06-16 23:10 | Information

Lunch Run !

c0210640_21473589.jpg
朝からワッフルー!

あれ?ワッフルって朝から食べるものですか?

朝食的な位置に在るものですか?

良く分からないですが美味かったです。

ABの社長、ありがとうございます。




c0210640_2147385.jpg
Tさんのチーフもフロント周りのリペアが終わり、

フォグランプステーとトラクターライトも装着。

もともと80キュービックのボンネビル・チーフのボバーでしたが、

ストックのスタイルに戻して羊の皮を被った狼に。




c0210640_21473921.jpg

本日は第2の日曜ですが、ツーリング中止のため、

こっそりお店開けておりました。

もちろん、ツーリングの参加希望者にはその旨お知らせしておりましたが、

若いエネルギーは、そのやり場を失いリトルウイングへと集まって来ます(笑)




c0210640_2147417.jpg

「こーんなハンドル!」

なにやら楽しそうです(笑)




c0210640_21473949.jpg

FXRの外装、塗装も完成して納車間近な状態になりました。

塗りたての外装取り付けるのは緊張しますね・・・。

しかしピッカピカのバイクって、個人的には好きです。

そっから汚れていくのも好きです。

女性と同じですね。




c0210640_2147365.jpg

ヨシ!昼はホープ軒!(笑)

大盛りラーメン、すげえ大きさ。

二日酔いでゲロゲロしてるときにホープ軒食べますと、楽になります(笑)

ホントに!(笑)




c0210640_21473728.jpg

お天気が良くなったのでランチラン!

ランチでラーメンって、あんまりオシャレじゃないですけども。

キック踏めなくなるまで食いました(笑)


[PR]
by lwe31x | 2015-06-14 22:47 | Information

Bye-bye S.Scout.

お客様各位

リトルウイングエンジニアリングは6月19日(金)~6月25日(木)を業務都合により休業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けします。

ちょっと寂しいですが、ブログもお休みとなりますのでご了承くださいませ。






c0210640_2330129.jpg
で、お待たせしましたー。

アメリカに里帰り(?)するスポーツスカウトです。




c0210640_2330536.jpg

アメリカに車両を送るには、このようにガッチリとした底板の箱を作成しなくてはなりません。

隙間に他の荷物入れちゃお・・・

中に何を入れて、それが幾らくらいの金額の物なのか、何個入ってるのか、

というような書面を添付しなければなりませんが、隙間は勿体ないので埋めます(笑)




c0210640_2330560.jpg
更にサランラップのお化けみたいなので、ぐるぐる巻きました。

ユニックやフォークリフトで船内に運んで、そっから船旅なのですが、

結構神経質に梱包しても間違いは無さそうです。




c0210640_233067.jpg
スポーーンと蓋して・・・

それは結構最近、アメリカから新車を運んで来た時のヤツでは・・・?(笑)

ありがとうございます。




c0210640_233086.jpg

動いたら腹が減ったので、

大岡山の台湾まぜそばを食います。

うめえ。

これうめえ・・・。





c0210640_2330949.jpg


で、




c0210640_23301130.jpg

スバルのR2欲しい人募集!(笑)




c0210640_23301076.jpg

誇り被っちゃいますが、中も外もすごくキレイなんですぜ。




c0210640_23301199.jpg

気になる方はご連絡下さいませ。

[PR]
by lwe31x | 2015-06-13 23:29 | Information

Sea Weed & The Sea Urchin.

c0210640_22425388.jpg
オオイ!

ドライバー曲がったYo!!

これSnap-onで良かった的な?

でもあからさまにコジッたりしたら保証効かないですぜ。

細いドライバーは優しく扱ってね。

しかし固着具合がハンパない・・・




c0210640_2242523.jpg
ここで登場ショックドライバー。

これをハンマーでぶっ叩くとですね、叩き押し付けると共に緩む方へ回転します(締める方にも切り替えられるので注意)。

固着したスクリューもこれで緩みますね・・・。

ハーレーはハンマー無いと直せません(笑)

しかし思い切りぶっ叩いて他を破損させないよう注意です。




c0210640_22425467.jpg
やっとこさシフタードラムが外れました。

ミッショントップ、かなり温めて油くれて、

必要な部分には先ほどのショックドライバーやプーラー等を用いまして、

結構頑張らないと外せないのが多いのであります。

バラしたい気持ちは分かりますが、

無理して壊すくらいならそのままで(笑)

ミッションのみ降ろしての持ち込みも歓迎しておりますよ~!




c0210640_22425561.jpg
そして、

オシャレ差し入れを頂く。

ありがとうございます!

Tさんは職業柄いろんなツボを知っていて、さながら北斗神拳伝承者のようです。

K野さんがこんな差し入れを持ってくるようになるツボを教えて下さい(笑)




c0210640_22425652.jpg


そしてK野さんのチーフ、じゃない!?

今度はTさんの80キュービック・ボンネビル仕様。

ネック周りの修理点検&フォグステー及びフロントフェンダーの取り付け。

フォグのステーはフェンダー外れてないと脱着がキツいので気をつけましょう。

しまった!とばかりに何度かあのデッカイフェンダーを付けたり外したりするのは御免です。




c0210640_22425937.jpg

で、夜はパーティーか!的なご飯を頂く。

ごちそうさまです!

オラ脳みそ溶けました!

明日もがんばります。

[PR]
by lwe31x | 2015-06-12 23:37 | Information