<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Youtube.

c0210640_22304348.jpg

スマホで動画が再生出来ないとお嘆きの若人よ!

僕今日調べたのであります。

Noriが勝手に使っているBGMの著作権が関係しているとの噂ですが、

だってPCで見れんのに何でスマホで見れないのよ、と。

そしたらば、

丸で囲ってるとこ、Youtubeってのの横のをタップ。




c0210640_22392393.jpg


そしたらこんな画面が出るので、

スイーッと下にスクロール。




c0210640_2240297.jpg

そしたら、

1番下の「PC」ってのをタップしてください。

これでアナタのスマホはPCモードになるワケです。




c0210640_2241793.jpg

一度設定すればそのままでOKなんですが、

スマホモードに戻したいときは、

そこをタップです。

これでLWEツーリング動画が見られるようになりました!

改めてチェック!

https://youtu.be/a0lrVlvwkqA

良かった良かった!

っていうか今日これ何のブログだ・・・(笑)



で、バージョン変わってそもそも画面が違うという方は、

http://www.youtube.com/?nomobile=1


にアクセスしてみてください。

これでPCモードになるっぽいので、

「LWE nori」で検索しますと、いままでの動画が全部出てくると思います。

そのまま再生!・・・で行けました??




c0210640_22123334.jpg

密かに「サツマイモ号」復活の兆し(笑)

チーフの素晴らしさは世間に知れ渡ったようですので、

これからはスカウト推しで行きます(笑)

ではではまた~!







[PR]
by lwe31x | 2015-05-08 22:47 | Information

We Love GW.

c0210640_202204.jpg
お久し振りです。

ゴールデンウィーク、どうでしたか?

え?

Noriはもちろん、心のふるさと、伊豆です。




c0210640_2022042.jpg
Hot Bike Japan誌でも度々取り上げられておりますが、

伊豆は河津のサイクルヤさんは、焚き火がしたいバイク乗りにはピッタリ。

http://www2.wbs.ne.jp/~cycle-ya/





c0210640_2022142.jpg

ニューサマーオレンジもいっぱい!

(オフの日でもリトルウイングTシャツを着ている、リトルウイングファンのNoriさん。現在、在庫薄です。黒はMサイズのみ、Noriが着ている青は、XLとSサイズのみ。税込定価3,990円にて販売しております。)

※オーナー様の許可を得て収穫しております。




c0210640_202226.jpg
あとは原宿に行きました。

超緊張した(笑)





c0210640_2022665.jpg

そんで連休明けの本日、

差し入れを持って現れたI村くん。




c0210640_2022558.jpg
おいしいどら焼き、ありがとうございます。

さて、いろいろな方にパワーを頂いたので、

またバリバリ直そうと思います!





c0210640_2022388.jpg




今回もYellow Eagle Runお疲れ様でした。





c0210640_2022451.jpg
ここだけの話、動画チェックしててちょっと泣きました。

お父さんが大切にしていたオートバイは、いつでも走り出せるよう整備されていて、

この日、また風を受ける。




さて、賢明なNoriブログファンの方はお気づきでしょうが、

弊社ホームページがリニューアルされて数ヶ月、

トップページの写真が頻繁に更新されているワケです。

まだ見てない方は早急にチェック!



[PR]
by lwe31x | 2015-05-07 21:47 | Information

Have a Good Holiday

c0210640_20483273.jpg

リトルウイングエンジニアリングは明日、月曜定休を含み6日までお休みとさせていただきます。お仕事中の方々には恐縮ですが皆様にとって有意義なお時間となりますように
See you Soon!!!
[PR]
by lwe31x | 2015-05-03 20:42

Fine Day.

c0210640_2052315.jpg
今日も非常にバイク日和。

Tシャツで走れちゃう陽気に、羨ましい排気音を響かせて・・・

「寒ぶゥゥ!」と身を屈める数ヶ月前とは全く違う笑顔に、こちらも笑顔になります。




c0210640_20522873.jpg
しかし、これイイ色ですね。

チーフの国内登録台数は確実に増えております。

こんな素敵な車両が調子良く走り回れる日本の環境にも感謝せねばなりません。

リトルウイングエンジニアリングはいつでもアナタとアナタのIndianをお待ちしております。

かな~り気軽に遊びに来てください。




c0210640_20522570.jpg

キレイ・・・。

ってこれ星じゃないんですね。

マキビシに見えるのは自分だけでしょうか(笑)

忍者が追手を足止めするために撒く、例のアレです(笑)




c0210640_20523224.jpg
というワケで、

愛知のY様。

少しずつですが作業進んでおります。

大変お待たせしておりますが、もうしばしお待ちくださいませ・・・。




c0210640_20522284.jpg


からの、最近多いポイントのトラブル。

これ、接点思い切り割れてます。

ゴールデンウィーク、ロングに行かれる方は、この辺メンテしてから出発しましょう。


バイクは我々が直します。

お怪我や事故の無いよう、お気をつけていってらっしゃいませ!













[PR]
by lwe31x | 2015-05-02 21:52 | Information

Head.

c0210640_21435288.jpg
これ最初、ツボミもそれになるであろうピョコっとした茎もなく、

「んだよこの春菊はよぉ」と思いながら毎日水をやっておりまして、

まさかこんなにキレイな花が咲くなんて、夢にも思っておりませんでした。

春菊の花って、こんなキレイなのなんですね。

え、春菊じゃないの?

求む、植物の名前!(笑)




c0210640_21435815.jpg
で、本日もヘッドなどバラし遊ばせますのですよ。

ロッカーのスタッドがブッコ抜けていないかをよぉ~くチェックし、

ロッカーボックスを外しまして、セット長を計測した上でバルブスプリングをバラします。

その時に、バルブガイドとバルブステムのクリアランスを感じておくと、

今すぐガイド入れ替えなのかを判断することが出来ます。

こっちはフロント側です。



c0210640_2144140.jpg

こっちがリヤ。

バルブガイドを入れ替える必要があるのか、と

バルブの突き出し(どんぐらいバルブシートが減ってるのか)を計測したりしまして、

方向性が決定してくるのであります。

決定・・・


これ何エキゾーストのバルブガイド・・・




c0210640_2144745.jpg
うわーー・・・

これガイド動いたまんま、少し乗りましたね(笑)

「動いてる!!ちょっと!!動いてるって!!!」

そんなバルブガイドの叫びが聞こえたハズです。

そんでもって、バルブやロッカー周りを潤滑、冷却、清掃したエンジンオイルが、

これはもう勢い良く燃焼室へと流れ込みます・・・。

煙モックモクだったと思われます。




c0210640_21441039.jpg





ドーーーーン。




c0210640_21441393.jpg

ガイドが動きまくってツバの部分は折れ、

バルブ側も砕け、

もう相当な感じです。




c0210640_21441644.jpg


こんだけヘッドが削れてしまうと、

もうかなり慎重に芯を出してリーマー通して、

もちろん単品でガイド製作して、でもそんな加工してもまた動いちゃう可能性があって・・・

シャベルのヘッドでしたら中古で探してみた方が安心かも知れません。

何がしかの異変を感じたら、すぐに行きつけのショップに相談しましょう。









[PR]
by lwe31x | 2015-05-01 23:26 | Information