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The World.

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おイーーーーーース!!

福島のN様、ブログ見て頂いてご注文頂きありがとうございます。

このクラッチハブのベアリング、オーバーサイズなんですがV-twinのカタログから注文するとバックオーダーになってるんですよね・・・

で、ダイレクトに取りました。

大変恐縮なのですが、弊社パーツ屋ではないため、過剰在庫していないことが多々有ります。

お客様の車両の修理のため在庫しております都合もございますので、まずはお問い合わせ下さい。




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そんでもってヘッドワークも自社作業。

外注投げちゃえば待ってるだけでOKなんですが・・・

仕上がりに満足したいLWEは外注ナシ!!






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当然バルブグラインダーも完備。

新品のバルブだって、フェイス歪んでたりするんです。

そのまま使って、まぐれ当たりを当然と認識するほどレベル低い事はないと思います。

生産が某国に移ってから精度出てないのが多いんです、なんて声もよく聞きます。

不良品が平気で梱包されて海を渡ってくる事実。

本当に2重3重のチェックをしないと使えない物が増えて来ました。





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さてさて・・・

いつ来るの?と、みんなひと目見たいオリジナル・チーフ。




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もうすぐ来ますよ~~!

顔面ど真ん中に線が入ってる、一見バリそのままなの・・・?ってのが純正のお顔。

忠実なレプリカも出てますが、純正付いてた方は大事にしてください。

意外と・・すぐ割れたりします・・・(泣)





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1948年からこちらのダッシュに。

こっちも大好きです。

針が矢のカタチしてるのとか、いちいちオシャレです・・・。

アメ車っぽくはないんですけどカッコイイです。





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チーフ4速ミッションの中身の写真ゲット。

シフターフォークなんて付いちゃってもう・・・

シフトタッチが別モンです。

こちらもご興味ある方は是非!
















最近ボーっとケータイやパソコンに触れ、辿るままに辿り、赴くままに流れ、見たくもないものを見る機会があった。

このブログ含め、基本的にキーボードを打つ者の主観である事象が地球全体に公開されている。

ふとした単語に引っ掛かり、例えばアメリカの大統領がこのブログを目にする機会だって、無いわけではない。

それは重々承知と理解しているつもりではいたのだが、実際に具体例を挙げてみると少し後ずさりする。

匿名性を笠に着る者共が言いたい放題の場所や、素性を明らかにしつつも歯に衣着せぬ言い回しが目を引く記事。これは本当なんだろうかと訝しむ、眉唾ものの画像や動画。

気にするならば閲覧しなければいいのだろう。しかし気になるのが人情というもの。

信憑性は二の次に、と顔を出す野次馬根性。

たくさんの、並べられたフォントを読み解いて、確信したことがある。






 「輿論(よろん)は常に私刑であり、私刑は又常に娯楽である。

たといピストルを用うる代りに新聞の記事を用いたとしても。」


芥川龍之介は、警句集「侏儒の言葉」の中でこう綴る。


ここで言うところの「新聞の記事」とは、もはや「インターネット」やら「掲示板」やらに置き換えても差し支え無いであろう。


更に今度は、太宰治「人間失格」より引用するなれば、



「しかし、お前の、女道楽もこのへんでよすんだね。これ以上は、世間が、ゆるさないからな」
 
世間とは、いったい、何の事でしょう。人間の複数でしょうか。

どこに、その世間というものの実体があるのでしょう。

けれども、何しろ、強く、きびしく、こわいもの、とばかり思ってこれまで生きて来たのですが、しかし、堀木にそう言われて、ふと、

「世間というのは、君じゃないか」

という言葉が、舌の先まで出かかって、堀木を怒らせるのがイヤで、ひっこめました。

(それは世間が、ゆるさない)

(世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?)

(そんな事をすると、世間からひどいめに逢うぞ)

(世間じゃない。あなたでしょう?)

(いまに世間から葬られる)

(世間じゃない。葬むるのは、あなたでしょう?)

汝は、汝個人のおそろしさ、怪奇、悪辣、古狸性、妖婆性を知れ! 

などと、さまざまの言葉が胸中に去来したのですが、自分は、ただ顔の汗をハンケチで拭いて、

「冷汗、冷汗」

と言って笑っただけでした。
 
けれども、その時以来、自分は、(世間とは個人じゃないか)という、思想めいたものを持つようになったのです。




・・・。

ふむ。今も昔も、あんまり変わっていない。

ただ、いとも簡単にたくさんの事象を目にすることが出来るツールを、みんなが手に入れただけ。

下らねぇ。

エロ動画見てた方が幾らかマシで御座います。
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by lwe31x | 2014-09-05 22:57 | Information

Wire.

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配線がキライという方は、多分この中を覗いたことがあるからではないでしょうか・・・

正直、引きますよね(笑)

さらにFXになると小さなヘッドライトハウジングにこれがギューギューに詰まってるもんなので・・

しかし配線図をキチンと理解すれば怖くありません。

シャベルはほぼ、色によって何の線なのかが決まってるので、まずはそこを覚えましょう。




代表的なトコで言うと・・・

●メインスイッチONで電気が来る、アクセサリー含む待機電源→オレンジ。

●ウインカーリレーとウインカースイッチを結ぶ線→緑。

●右ウインカー→茶。

●左ウインカー→紫。

●イグニッションコイルへの電源供給→白orグレー

●ヘッドライト電源→青。

●バッテリーからメインスイッチまで待機の線→赤。

●アース→黒。

・・・みたいな感じで、あくまでも一例ですが、「オレ全部黒いので引いたから何の線か分かんないわ・・・」と言うことがないように(笑)

ちなみに、色含め全ての配線はマニュアルに書いてあります。

年式やモデルで色分け他が異なるので注意~!







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FLはメーターダッシュがあるので。

下にはサーキットブレーカー。

これは家にあるブレーカーと同じと思って下さい。

ただし、自動復旧です。

仕組みは昔のコタツと同じ(笑)

バイメタルっちゅう金属で導通させておりまして、これは熱を持つと反り返るような動きをするので、ショートした時に導通をカットする、と。

アンペア数の指定があるので、メインや大電流が掛かる場所には30Aを。

キックオンリーのメインや、ライト系など、そーでもないところには15AでOKっす。

要はスターターなんかの大電流だと、15Aじゃすぐに飛んじゃうという事ですね。

逆にデカすぎると、「ショートしてますけど何か?」的な役立たず。





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さて、純正採用の「アメリカン・パッチン」こと、この青い物体。正式名称なんていうの・・?

1本の線を2本にするのに使ったり、割り込ませるときに使ったり・・・

便利なんですけども。

なんか信用ならないというか(笑)

チョッパーなんかを作るときには出来るだけ配線を簡略化したいので、こんなモン使わないのですが。

オリペンだぜーー!と購入してきた車両、このへんもパキパキにオリジナルである可能性があるので、

よーくチェックしてください。

何度もタンク外したりヘッドライト外したりするの、イヤですもんね・・。

電気が分かれば怖いものなし!

純正カラーに近い色の配線、太さも揃えてお待ちしております。


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by lwe31x | 2014-09-04 23:16 | Information

Even A Worm Will Turn.

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いきなりこんなんですが・・・

えっと、この赤いジャッキ、お気に入りです。

サッと入れて、ガッと上げる。

腰の悪い方などにおすすめの、簡易ジャッキというにはもったいない上がり具合。

ただし、ホイールの脱着等でバランス悪くなると傾くので注意・・・!






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で、取り外しましたるオイルタンク、

オイルが温まってくると漏れるようだとのご報告を受けまして・・





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おお・・・

ここ割れてる・・・

塗装剥いでみるとよく分かります。合わせ目のところ。

これ、以前誰かが溶接して直したのかな~と溶接修理を試みましたが・・

「ハンダだわ・・」とボス。

付かないので、例の感じでハンダで修理・・・。漏れなくなって一件落着!





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そして、違いの分かる男募集!

すいません、僕パッと見分からないです(笑)

まぁ、以前散々前振りしてるんでお分かりかと思うんですが。





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組ませて頂きました。4速ミッション。

個人的に気になってしょーがない感じだったんですが・・・





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とりあえずその辺乗ってる感じではトップギヤである4速に入れられない。

通常の1~3に、オーバードライブの4速が付いてる感じではなく、

ちゃんとクロスしていい感じでトップが存在してるという・・

そんなん文字にするにはムズカシイ感覚なんでしょうが、とにかく。

「イイ!」とはボス談。

オーダーお待ちしてます~





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「テング熱じゃないって分かってるのか?」とのご意見を頂きありがとうございます(笑)

いやぁ、テングだと思って良く見たら、デング熱じゃないっすか・・紛らわしいですね。いや、分かっております(笑)

しかし、広範囲に蔓延してますね。

地球上で人間を1番殺めているのは「蚊」だそうです。様々なウイルスが、蚊を媒介として人間を蝕むのだとか。

「蚊」は「虫」偏に、「文」です。

取るに足らない1文2文のはした金。

されど侮る無かれ、はした金。

早起きは3文の徳。1寸の虫にも五分の魂。1分2分は芸者の華よ、と。

というわけでまた明日~~

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by lwe31x | 2014-09-03 20:30 | Information

Tengu.


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とりあえず全部抜いてみました。

そしてどうも、本日から復帰、Noriで御座います。

「テング熱にやられたんじゃないか」とか、「鞍馬山で見かけた」とか、「鼻が長かった」とか、誤報ばかりですけど本当にご迷惑おかけしました。

まずですね、全部抜いちゃおうと(笑)

これ温めたり(というか熱したり)スタッドプーラー使ったりと、意外とムズカシイです。

ロッカーボックス増し締めしたらブッコ抜けて来ちゃったお客様は、ご相談ください。




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ブッコ抜けてるワケですので、

やっぱりこのようにアルミを引っ張って来てしまいます。

こうなったら仕方ないので、キレイに壊してキレイに修理。

こんなモンで一緒に抜けちゃうのは、もうヘッドが悪いです。

よく見ると熱がかかるからなのか、やはりエキゾースト側に集中。






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3/8-16の、ヘリサートタップです。

デカイです。

際だとちょっと怖いですが、真っ直ぐ立てれば大丈夫。

誰でも簡単に真っ直ぐに入れるためには、ボール盤なんかを賢く使います。





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んで、面取り刃を使って、穴の縁をナナメに取ります。

これをやらないと、スタッド入れた時に縁が盛り上がってしまいます。

ガスケット破ったり、そこに乗っちゃってカタカタと面を出した意味が無くなったり、ロクなことないです・・






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ちなみに弊社常駐の面取り専用ボール盤。

回転スピードが極遅なので、刃を痛めませんし、キレイに切れます。

そのためだけに存在している特殊なヤツです。

LWEにはボール盤だけでも4機あり、それぞれ用途が違うのです。

う~ん、プロフェッショナル・・







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さあ、2箇所ヘリサートが入りましたが・・・

なかなか分かりづらいですね。

敬遠されがちなヘリサートですが、なんと理論的には面圧の増加が望める修理方法です。

しかし処理を施す人間の技量に左右される場合もままあります。

特にスタッドっていうのは少しキツく入っていないと意味が無いので・・・

是非、お任せ下さい!

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by lwe31x | 2014-09-02 22:09 | Information