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Daytona ...

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そうそう。

エンジンガード外したFLHに必要なのは、同じ厚み分のワッシャー(笑)

ここ入れとかないとサスに変な角度付いちゃうもので、出来ればスペーサーをサクッと制作して

隙間に入れてやりたいものです。

こういうフレームから組んで行く作業って、昔憧れたなぁ・・・

まさに1/1プラモデルな気がしますが、それは間違い。

お客様の命を載せて、時には時速100キロ以上で走る乗り物です。

よぉーく確認して、しつこいほど神経質に作業。

大変ですが、走った時の感動は言葉になりません。





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そしてお昼にIさんが買ってきてくれたお弁当も言葉になりません。

「Noriは1人前じゃ足りないだろうから」というお心遣いも有り難く、

元気1.3558倍のアンパンマンです。(え?)

フットポンドからニュートンメーターに換算するときには、1.3558倍ですよ。

何のことか分からない?

Nori'sブログを読み直すべし!(笑)






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からの、爆弾処理班も任務開始。

うわーーー

これ写真で見るとイライラしますね。

マグネットブレーキのベイトリールでバックラッシュして、半日釣りにならなかった中学生時代を思い出します。






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このハーネスは交換というか職人の手で作り直しです(笑)

端子なんかも劣化してますし、なにより配線が硬い。

引き直すと気持ちが良いのでサクッと頑張ります・・・。






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ってなことをやってますと、脳に糖分が足りなくなるので(笑)

ボスの奥様が差し入れしてくれたあんドーナツで、元気1.3558倍(しつこい)

これ夜に食ったらヤバイすか?

やっぱヤバイすか?





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すると遠い国から電子メールが。

1938デイトナマグネトーモデルの激レア超スーパーオラこんなの見たことねぇべ仕様。

なんだこれ超カッコイイ・・

すげぇ・・






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見たこと無いキャブ付いてるし・・・

みんなの比較的知らない、インディアンの情報。

まだまだ。

これから更なる盛り上がりを見せること必至のインディアン。

乞うご期待っつーことで!

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by lwe31x | 2014-07-19 23:24 | Information

Time To Emergence.

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あの頃は~

という事でバラし中な1984FLH。

これ、このままでもかなりキレイな車両なんですけども、

これを全バラでエンジン&ミッションもフルオーバーホールで、更にフレームも塗装。

オーナー様は高速道路を結構な勢いでガーーッと行かれる方ですので、

しっかり組まなくてはいけません。

この辺の年式の車両は、やはり配線とかもやり直してやると安心ですね。






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数週間後、繭になりました。

こっから勝手に蝶になって羽ばたいてくれるといいんですが・・・

まぁ、組むのはワタクシでございますのよ。

寝てる間に小人が組んでくれたりもしないですし、

というかどこの馬の骨かも分からない小人が組んだバイクに安心して乗れますか?

小人なんか全く信用出来ないので自分で組みます。

オレは一体何の話をしているのか。





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そのままハイテンションで組みに行ってはダメです。

海やプールに入る前には準備運動が要るように、

ネジ山なんかをちゃーんとチェック。

全部にタップ立てれば最高です。

いざボルト入れようと思った時に、あれ?ここネジ山が・・という悲惨な事件を避けるために、

よーく見といた方がいいのであります。

こういうの偉そうに書いてますけども、「ぐあああ!」という経験をしているからこそ。

ご自分でやられる方への、実体験からのアドバイスって事で(笑)





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大体フレームに直で留まるってのは、サイドスタンドとかタンデムペグとか、あとサスペンションとか。

どこも重要だからフレームに直なワケで、ゆえにそれらが固定されているネジ山がおかしかったら危ないっちゅーことですね。

この後ボルト通すと気持ちがイイのであります。







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錆びてたりするのは、ネジ山にブラストが当たらないよう、そんで塗装が乗らないようにマスキングしてたからです。

こういう一手間は大事なんだと思います。

せっかくフレーム塗ったんですから。


これで気分はもう新車ですね~!




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フォークもオーバーホールして、バフして・・・

青いボトムケースが素敵です。


いや、これは保護するフィルムであって、そういう色ではアリマセン(笑)

組むときに傷つかないようにするために貼っております。

具合イイわコレ・・・。




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by lwe31x | 2014-07-18 23:13 | Information

No Leak!

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今日はまずオシャレパンの差し入れがありました。

Iさんごちそうさまです。

昼食後でしたが、スルッと食べられました(笑)






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ガスケット交換及び各部点検清掃と組付。

劣化した消耗パーツの交換のみと思いきや、キチッと組み直す事の重要性は走行距離を重ねてこそ分かるものであります。

いきなりタンク載せないで、かけちゃ冷やして増し締め。

熱でガスケットが座り、痩せるので、放置するとせっかくの交換が台無しに・・・。




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こっちOK~

こっちのナナメになってる下側から、大部分が漏れてきます。

お漏らしするとマフラーにかかることもあるので最悪!





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こっちもOK~

マフラーのフランジボルトもOK~

漏れてないって素敵。





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あとは、オイルラインスリーブのフィッティング。

社外品はタッパが高くて閉まりきっちゃうのです。

するとゴムのスリーブが閉まりきらないので、漏れます。






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ですので、タッパを削って短くしまして対策。

これもエンジン掛けた後に必ず増し締めすること。

下から上に持ち上げる、ハイプレッシャーな経路ですので、甘いと漏れます。

ここが漏れ漏れのシャベルはカッコ悪いですぞ。

社外品がダメ!なんじゃなくて、理解して加工してるかどうかです。







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すると、K様よりおせんべいの差し入れが・・

ありがたや~~

いつもすみません。





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そんで、何故か1本だけ入ってなかったピストンピンも届き・・

こういう、普通セットなので問題ないだろうを油断してると・・・

組む直前に気付いたり・・気付いてオーダーしても在庫無かったり(笑)


弊社は使用するピストンを計測してボーリングからホーニングまで行いますので、届いた瞬間にチェックさせて頂いております。




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こっちもやんなきゃ、あっちもやんなきゃと、いつの間にか九州梅雨明け!?

よし、オレ気合!


お待たせしているお客様、大変申し訳ありません。

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by lwe31x | 2014-07-17 23:11 | Information

Tower.

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昨日はボスの家族と、Noriん家から徒歩1分の回転寿司へ。

タワーが素敵。

ごちそうさまです!




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そして。

んー。

漏れてますね…




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ロッカーカバーとヘッドの間から漏れる現象は、シャベルだと仕方なくもあるのですが…

ヘッド降ろさないと交換出来ないという微妙な具合から、漏れてくると精神的に来ます…




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オイルダダ漏れでは仕方がないので、これはもうヘッド降ろします…

燃焼室見たらば結構これ…

カーボン溜まってますね。



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ハイ!綺麗!




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こっちもこれ…

お客さん、溜まってますね…




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ハイ!綺麗!

ハイ!とか言ってますけども、傷は付けないよう細心の注意を払いながら、間違ってもクランクケースにゴミ等落とさないよう、気をつけて掃除します。





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ピストンの当たりから、ロッドにも曲がりが無かったことがわかります。

シリンダーにも傷は無く、腰下もガタ無しですので…

今回はこのまま行くと致しましょう。





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液体ガスケットなのか、何なのか。

ネジ山に付着した謎の物体のせいで、スレッドが…

スルスルとナットが入るよう、ダイス通しておきます。

ここのスタッドが抜けかかったり、伸びちゃったりしてると、また漏れますので注意!

しかしこれ、新聞が…





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なにこれ、超マニアック笑

見てみたい…

すげえ見てみたい…


というワケで、夜の試乗中、一向にエンジン冷える気配が無いので。

道端でブログ書いてみました。

えっ?

大丈夫。冷ましてんの。

声掛けてくれてありがとう。でも壊れてるんじゃないから(笑)


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by lwe31x | 2014-07-16 23:32 | Information

You Do Not Notice ...

こんばんは、Noriです。

LINEの詐欺野郎に尻を送りつけてから、1日80件ほどの迷惑メールが届くようになりました。

これはなにかの因果関係がありますか?(笑)

今日も暑いですがオシゴト頑張りましょう!




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さて、読者投稿シリーズ的な感じのやつをば。

大田区在住のMさんより、「締めたら割れたキックギヤ」です。

これ、どこ割れてるか分かりますか?






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ここのベアリングというか、球入ってるとこまでパックリいってます。

社外品の甘さとでも言いましょうか・・

オートバイの部品で一番高価なのはギヤだったりします。

キチンと焼き入れされて硬度と粘りが出ているものは問題ないのですが・・・

安かろう脆かろうは至極当然と考え、ご購入は控えて頂けますようお願いします。

もしも走行中に砕けたら・・

噛みこんでミッションがフルロック・・

重大事故に繋がります。





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ということで、スタータースイッチの交換。

こういう感じでマスター側をゴムなんかで縛っておくと素晴らしい感じです。

1人でやるときの、押さえるのキツイ状況を打破できます。





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これは素晴らしい・・

ブレーキスイッチの端子とか、外れちゃうとイラッとしますもの。

無事にスイッチ交換出来たのですが・・






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フロントのブレーキパッドも無くなっておりました・・・

フロントはかなり覗き込むか、バラさないと残量が分からないので注意!

これ、完全に・・・







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これでは止まれません・・

更に。

熱でフルードが沸騰するヴェイパーロック現象をはじめ、何よりローター削れて要交換的な痛手を負うことに。

ブレーキは本当に危ないので、ちょっとでも違和感を感じたらプロのお店へGO!

皆様、安全運転でお願いします!

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by lwe31x | 2014-07-15 23:18 | Information

Hey Ryan.

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オッス!オラNoriブログ!

もう暑くてしんどい。しんどいです。

でも今日はあの青いチーフ。

いろいろと整備して快適にツーイングじゃないやツーリングです。

夏ってバイクの季節ですけども、バイクには厳しい季節だという事もお忘れなく・・・




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とりあえず、お客様も気になっていたフロント周りから。

転がりの良いボールベアリングってのは、やはり頻繁にメンテナンスすることが重要で、ガタが出たらすぐに対処する必要があります。

さもないと・・・

ドラム交換が待っておりますぞ・・





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しかし、そこは「社外品だけで1台組めちゃう」事実があまり知られていない40年代のチーフ。

リプレイスのパーツは豊富です。

レストアを基準に作られているがゆえ、ハーレーに比べて出来がいいのもポイント。

お値段は張りますが、一見すると純正と区別はつかないモノが多いです。

有効活用して永く乗り続けたいですね。




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んで、タペット調整も。

タペットクリアランスも重要ですが、バルブを押し上げているロッド、それを支えているガイドにガタがあると・・

音は消えません・・・。

ここ、インディアンで重要な部分ですので、ご自分でタペット調整される方は気にしてみて下さい。

オーバーサイズも手に入りますので、ご相談ください。


んでね、このバルブカバー、固着してるのも多くて・・

どうやって開けるんでしょうか?





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色んな道具が揃ってるリトルウイングエンジニアリング。

ハーレー&インディアン、修理の事ならお任せ下さい!




では、熱中症に気をつけて、素晴らしい休日を!





















さて、本日は特別にNoriブログ番外編、夏の特別企画です。




連日オシゴト頑張ってるLWEのメカニック。

深夜に及ぶ事もままあり、全てはお客様に調子の良いバイクを提供するため、日夜修理に励んでるワケでございます。

さて、例によってシゴトをしてますと、アメリカに行っちゃったRからLINEが。

スポーツスカウトを仕上げてアメリカに送らなきゃいけない事になってるので、進捗の打診かと思いメッセージを確認。


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ん?なんだR。

いくらガイジンだからって、いくら現在アメリカ在住だからって、いきなりなんだ。改まって。

忙しいっつーの(笑)



「どした!?」と返信するNori。









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・・・・・。

あの。

これ、もしかしてアレじゃないですか?

まさかとは思うんですけども。

一応聞いてみる。

「どうしたらいい?」





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オウ・・・

これは流行りの「LINE ID乗っ取りなりすまし」じゃねーか・・・

あのね、いくら友達でもさ、おじさん3万とかすぐ出ないスよ。

3万あったらね、オレ欲しいものいっぱいあるもの(笑)

ここでIDのハッキングを確信するNoriではあるが、

これシカトとかしたらツマラナイよね。

Rがアメリカに行く前にもらった冷蔵庫は、大変重宝しておりますゆえ(笑)

騙る悪者、オレゆるさない。





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ちょっと煽ると、疑われないようにするためなのか、いきなりタメ口に(笑)


・・・アタマが・・悪いのだろうか(笑)





「今から買いますよ~」という雰囲気を醸し出し、この悪者を期待させるところからの・・・





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成敗!!

※お食事中の方、大変申し訳ありません。
横に居たAくんに、おしりを撮影してもらいました。



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この後の返信は無く、しばらくすると退会されておりました。

これでも喰らえよ(笑)と送った時に、相手は見えないが確かな手応えがあったんです。

手練の猟師が鉄砲を撃った後に感じるような、確かな手応えが。

ヤツはきっと深い傷を負ったはず。

ゴメン。ここ最近で1番楽しかった。


ということで。




ライアン!おまえ大丈夫か!?(笑)

LINE使えないので至急連絡するように!













P.S.
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連絡きました(笑)
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by lwe31x | 2014-07-12 23:59 | Information

42WLA BOBBER FORSALE

在庫車両です。本気でご興味のある腹積もりのある方、ご連絡お待ちしております。
マグ&オープンチェーン&メカジョッキー&スーサイドクラッチ!!
現状、機関、始動性良好です!!
12Vダイナモ発電良好!
早い者勝ち!!

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by lwe31x | 2014-07-12 19:22 | M/C For Sale

Cocks.

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こんなタイプのガスコック。

アーリーシャベルとか、前期コーンモーターに使われてたコックです。

パチンパチンと切り替えて格好がよろしい。

リプレイスは多数あれど、どうも調子が良くないって事で本日交換させて頂いたお客様がいらっしゃいます。

要はリザーブにしないと落ちて来ないっていうような流量の問題なんですけれども、

漏れると言った被害も併発しており、これはもうパッキン不良っすよね・・

ブランドのコック以外は、本当に軽い気持ちで消耗品(笑)と思っていた方が良さそうです。




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長い方のクチは「ON」の状態で開きます。

短い方の穴は「RES」で開きます。

タンクに溜まっているガソリンのレベルでリザーブを切り替えてるワケなんですが・・

両方開くと流量が増えるとか。

穴が2個開くから流量多くなるだろう、ってそれじゃいつも両方開いてて、リザーブ使えない事に・・

良く考えれば分かる事でしたが、どっちか片方が詰まっているという結論です。

もうこれはバラしてどうこうじゃなく、交換しましょう。

夏場気温が上がり、なんだかアイドリングが不安定、なんかオカシイといった症状の方。

もしかするとコックがイタズラしてるかも知れませんよ~??




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というワケで、今日の「Noriお役立ちカンニングペーパー」はコレだ!(笑)




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こちらも拡大して見て下さい。

「あれっ、オレのバイク・・聞いてた年式と違う・・」という事もあるかも。

年式で異なる部品を選択している場合があるので・・

自分のバイクの製造年は把握しておきたいものです。

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by lwe31x | 2014-07-11 23:34 | Information

Typhoon Comes.

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何やら苦労の跡がうかがえる残骸(笑)

弊社、インチの様々なサイズ及び長さのボルトを常時在庫しておりますゆえ、

インディアン、ハーレーの修理がスムーズに行えます。

ミリは無いので、お隣のアニマルボートに買いに行きます(笑)

斜向かいにはディーラーさんあるし、すごい便利です・・

あとは向かいにハンバーガー屋かラーメン屋でも出来ると更にマル。






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こちらも初期のアタリ出しが続きます。

時期も時期なんですが、すぐに熱くなるので目が離せません・・

素晴らしいエンジンに育つように調教中。




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そんで、みんな大好きサンダーヘッダー。

でもキミのせいでアクスルシャフトが抜けない・・

なんだ毎回マフラー脱着しろと言うのか・・

今回はサスペンションの半脱着にて甘んじても、次回からの僕たちの関係を考慮するとアクスルは逆から突っ込むべきだな・・・

整備性の向上が図られたバイクって、間違いなくカッコイイと個人的には思いますです。





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1993ダイナは既にヘッドブリーザーですが、

このへんのハーレーは何というかハーレーらしいです。

キャブとマフラーと点火換えて、オイル漏れの修理ついでにハイカムを。

もちろん、ヘッドガスケットの交換ついでにバルブ周りをリフレッシュしてるので、

乗り味は最高!

これぞハーレー!

オイル漏れてくる90年代のEvo乗りの方、ご相談ください。







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タイヤ換えて待ち遠しい夏。

LWEではタイヤ交換の際、ホイールベアリングの状態もチェックさせて頂いております。

価格重視のタイヤ専門店には安さで及びませんが、

長い目で見れば絶対お得。

ディスタンス・カラー調整も、もちろんお任せ下さい。

「乗りっぱなしユーザー車検」にて酷使されたEvoのホイールベアリング周りは・・

年式的にそろそろ逝きますよ。ホントに。

ちゃんとチェックしましょう!





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というワケで、

こんなん貼ってみます。

タップ立てる前にコレを参照してください。

Noriも良く見ます(笑)


ではでは、また明日の台風一過に期待!

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by lwe31x | 2014-07-10 22:15 | Information

Midnight.

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今日はもう遅いので・・・

ここらへんで勘弁してくだ・・さい・・

沖縄、九州の方、台風大丈夫ですか?





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あっ、そういえば大岡山に出来た台湾風なんだっけ、これ。ラーメン?

まぜそば?

これすごい美味かったです。

昼は11時半から営業、チョット前に行くともう並んでる感じで。

個人的にお勧めです(笑)

じゃあまた明・・今日~!(笑)

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by lwe31x | 2014-07-10 02:46