<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

The Long Road.

満月だからなのか、交通事故に遭われる方が多いのでありまして。

皆様、どうかお気をつけて。


お客様が事故に遭われるというのは職業的に仕方がないのかとも思うのですが、

命あってのオートバイです。

しかし絶対に事故に遭わない方法が1つだけあります。

それはオートバイに乗らない事。

どうしても乗りたい我々は、怪我して笑い話になるようなら良しとしなければなりません。

どうかお気をつけて。





c0210640_2123362.jpg

縁起でもねー始まり方してんじゃねーよというコトで、

夜中の出発。ボス&ガッキーの旅が始まります。

高速道路ってなんであんなに眠くなるんですかね・・・。

ホントにホントにお疲れ様でした。

また、お時間合わせて頂きましたお客様には感謝の言葉も御座いません。

いつの日か、Chiefでご来店して頂ける日を楽しみにしております(笑)






c0210640_21233713.jpg
「リトルウイングでバイクを買うと、後ろに乗らされる」という都市伝説は本当でした。

野郎2人でバディシートってのは気分が良いものではありませんが、

こうやってスロットル開けて、こうやってシフトするのかぁ・・とお勉強になりますです。

とかく最初は良く分からないもの。

言葉で説明されても絶対わかりません。

だって乗ったことないんだもの。

東京→神戸、陸送でバイクだけ運ばれて来て「ハイ、お待ち!」ってのは・・

エンジンの掛け方すら分からずに、どーやって乗れと?

LWEは教習付きです。




c0210640_21233892.jpg

オペレーションマニュアルは、旧車にはマストなんでありまして。

KeyをONにしてボタン押せばインジェクターが的確な量のガソリンを吹いてくれて、すぐにエンジンが掛かる最新式だって、注意事項はいっぱいあるのに。

「えっ、知らなかった」の連発で、きっと笑顔になるのでしょう。

全てがマニュアル。操作感は快感の一言。









c0210640_21234249.jpg
永らくお待たせ致しました。

Indianライフ、満喫してくださいね。









c0210640_21233990.jpg

神戸の後は大阪。

輸入新規車両の登録業務と納車整備のみのケースでも、お届け致します。

相手機械なんで、手順が分かってキックを踏み降ろせれば、誰でもエンジン掛けられます。

左スロットルのコツ、なんとかモノにしてくださいね~!





c0210640_21234059.jpg

そりゃ真剣です。

だって左がスロットルで右が点火タイミングで、左足は踏み込むと切れるロッカークラッチ。

シフトアームは右です。

これはアタマで考えても・・・(笑)

I様、気合で!気合で!!(笑)





c0210640_2123417.jpg

皆様、良い表情しておられます。

なんか、また自分のバイクが納車された時の事を思い出しました。

初心忘れるべからず。

全開で楽しんで下さいませ。



[PR]
by lwe31x | 2014-03-19 23:20 | Information

Kobe & Osaka.

c0210640_2127796.jpg

お疲れ様でしたーー!!

ということで、大阪→神戸と納車ツアー。

朝から仕事して夜中の2時頃出発。

頭が下がります。

いや、眠くてじゃなく。






c0210640_2127855.jpg

詳細は未だApple IDが取得できないガッキー初のスマホに委ねられてるワケなんですが、

今「スマホ」と変換したら「須磨穂」と候補が挙がり、「夜露死苦」的な感じでブログスタートです。

で、これ。ROLLERマガジンに載ってたカスタム車両も納車。

Noriも試乗しましたが、ポジションもかなり良かったです。

機関良好。言わずもがな。







c0210640_2127999.jpg

オリペンと思しきこちらのヨンパチも納車。

左スロットルの6v仕様。

真の漢はそれを乗りこなすワケですね。

左スロットル・・・

今まで黒だと思ってたものが白になっちゃう瞬間ですが、なんかフワーとした感じで、

これはもう右脳に任せてください。

左脳使うとテンパります(笑)





c0210640_21271093.jpg

んで、ガッキーがリスペクトしてるラーメン大に行ってきました・・

無性にラーメン食いたい時、ありますよね。

駐禁のおじさんがちょっと食う度に現れるので、

食っちゃ振り向き食っちゃ振り向き(笑)

ちょっ、俺のラーメンを止める権利あんのか!!

・・・あるみたいです・・けど。

ぬおお!!






c0210640_21271166.jpg

野菜は多めで。

増し増しにするとすごいんですって。

麺にたどり着く前に撃沈しそうです・・

おいしく頂きまして、昼の休憩を終えますと・・・・






c0210640_21271178.jpg

「廃油を持ってきた」とE様。

これはッ!

普段あまりお酒を飲まないE様は、眠っていたお酒を捨てるのは勿体無いとご持参して頂き・・・

ありがとうございます!

なんか、高そうなの混じってる・・・

よし、パーティー開始ィィ!!



ガッキー、Apple IDとれた?(笑)

[PR]
by lwe31x | 2014-03-18 22:50 | Information

Setting Off.

c0210640_1531477.jpg
そうです。

さようならは出会いの始まり。

サービカーが旅立ってゆく瞬間です。

様々なお客様がご覧になりたいと来店されました。

皆様一様にNoriが最も気に入っているサイレンには触れず、

どちらかというとヘルメットは被らないといけないのかどうとか、その辺がツボのようでした(笑)

この度、埼玉県へと旅立ってゆくサービカー。

嗚呼、花子よ。

幸せにしてもらうんだぞ。

来週から弁当何で買いに行こう・・






c0210640_1535241.jpg

操作法をレクチャー。

この時のお客様の真剣な顔を見ますと、いつもなんとも言えない懐かしい気持ちになります。

みんな最初は初心者です。

慣れればスタートダッシュ・サイレンや、バック走行サイレンなど、

レパートリーに富んだサイレン・テクニックを習得出来る事でしょう。

あの、一応言っときますけども、

公道でサイレン鳴らしちゃだめですよ(笑)

一応、年のため・・・(笑)





c0210640_1544834.jpg

んで、ん??

なんかオマワリさんいますけど。

暖かくなってきますとね、変な人増えるんで気をつけて下さいね(笑)






c0210640_1553647.jpg

サビサビのダイナモは残念ながら復旧せず・・・

しかし発電系を最後の修理&調整とし、近畿地方へと旅立ってゆくChief・・・

納車の模様は後日お知らせ出来るでしょう。

永らくお待たせいたしました。

[PR]
by lwe31x | 2014-03-16 23:51 | Information

Hanako.

c0210640_21422768.jpg

おいーーーーーす!!

ありがとうございます。

四国で農業をされているM様より、フレッシュな野菜を頂きました。

Noriは菜の花が大好きです。

美味しく頂きます!

美味しく頂きます!





c0210640_21582015.jpg

「木綿のハンカチーフ」

松本隆作詞・筒美京平作曲



恋人よ 僕は旅立つ
東へと 向う列車で
はなやいだ街で 君への贈りもの
探す 探すつもりだ
いいえ あなた私は
欲しいものはないのよ
ただ 都会の絵の具に
染まらないで帰って
染まらないで帰って


恋人よ 半年が過ぎ
逢えないが 泣かないでくれ
都会で流行(はやり)の 指輪を送るよ
君に 君に似合うはずだ
いいえ 星のダイヤも
海に眠る真珠も
きっと あなたのキスほど
きらめくはずないもの
きらめくはずないもの





c0210640_2242587.jpg
恋人よ いまも素顔で
口紅も つけないままか
見間違うような スーツ着たぼくの
写真 写真を見てくれ
いいえ 草にねころぶ
あなたが好きだったの
でも 木枯しのビル街
からだに気をつけてね
からだに気をつけてね





c0210640_224911.jpg

c0210640_2244848.jpg



恋人よ 君を忘れて
変わってく ぼくを許して
毎日 愉快に過ごす街角
ぼくは ぼくは帰れない
あなた 最後のわがまま
贈りものを ねだるわ
ねえ 涙拭く
木綿のハンカチーフ下さい
ハンカチーフ下さい



c0210640_22282070.jpg



花子ォォォォォォ!!!











c0210640_22281126.jpg





錦!!


c0210640_22285473.jpg

で。




美味しく頂きました!

っていうかウマっ。

なんすかこれ。

普通に売ってるのとチガウ~~

オリンピックで売ってるのとチガウ。

ありがとうございます!!

[PR]
by lwe31x | 2014-03-15 21:41 | Information

S&S.

c0210640_21462954.jpg
予告通りバラしたなっしー!

アレふなっしーってキモいっすよね。

ボク生まれが船橋なんですけど、梨?

梨だっけなぁ。

ららぽーとと、今は亡きザウスと、まぁ西武百貨店的な感じですかね。



で、そんなに走ってないのにシリンダーベースからオイルだくだく漏れてましたので、ガスケット交換です。







c0210640_214764.jpg

さすがS&S。

面とかバッチリじゃん・・

やっぱ新品はいいよね~

クランクもツルツルでマル。

しかし、これ素晴らしいエンジンですぜ。






c0210640_21473898.jpg

うわあ、ナニコレ?

鋳物だと逆に容易なロッカーボックスの形状、ビレットだと加工無理なんで、分割・・







c0210640_21475779.jpg

そんで、出た!ローラーロッカー。

なんでこれ、こんなハイスペックなんだろ・・








c0210640_21481544.jpg

バルブスプリングはトリプル(!)

参りましたー!(笑)








ん?これ青いの何でしょうか?








c0210640_21482881.jpg


これかーーー

Noriはこの青いの嫌いです・・・

コルクとかO-ringでも漏れないと思うんですが。





c0210640_21485950.jpg

一方コチラ、錆び錆だけど中身は新品。

錆オーラハンパねぇっす。

c0210640_7352072.jpg

c0210640_7352274.jpg

c0210640_7352419.jpg

[PR]
by lwe31x | 2014-03-14 21:45 | Information

Tails.

c0210640_7534246.jpg

c0210640_8235831.jpg

なんか似てんなぁ・・・





えーー、みなさん、おはようございます(笑)

いきなり暖かくなったり寒くなったり、風邪などお召しになられていませんか?

本日も素敵な商品、ご紹介させて頂きたいと思います。

こちら、Little Wing Engineeringオリジナルのテールランプでございます。

このようにカットした純正フェンダーなどにも最適なカタチ。

そういえば最近のNoriブログは専門的すぎてツマランと、A-Guyさんに言われましたので・・

あんまりエンジンとか内部とか、そーいうのばっかだと面白くないかな、と考えたのであります。

でもいろんな人見てるくさいので、あまり軽いのもなんか・・





c0210640_7535894.jpg

レンズはガラス、ボディはアルミのキャスト。

みんな大好きアルミの鋳物ですよー。

しかも型抜き後の整形と調整、ソケットの取り付けから点検、梱包、発送までをLWEにて行っているという

コダワリの品。

取り付けはマウントの穴を3箇所と、配線の通る穴を1箇所の計4つを開けてくださいませ。

フェンダー直よりも、ゴムやらコルクやらでガスケットを製作すると、よりオシャレにリヤまわりを演出できます。






c0210640_7541949.jpg

ボディ下部にはスリットが入っており、ここから灯りが漏れるため、ナンバー灯が無くて車検通らない!なんて心配もありません。

ん~配線も完璧。

美しいれす。

Noriもかれこれ10年以上使用しておりますが、もうなんか馴染んじゃって外せなくなっちゃいました・・。


10年経っても破損無し、ブン回しても青空駐車でも、何故か電球1度も切れたことありません。

気になった方はLWEまでお問い合わせ下さい。





c0210640_7543640.jpg

さて、今度はコレをバラしますぞ。

ゼロエンジニアリング様プロデュースの、ロードホッパーでございます。

細い低いでお馴染みのスタイルが、なんと新車で、という事らしいです。

しかしナローな感じ・・。




c0210640_7545144.jpg

シャベルなんだーー・・

って、ん?

ロッカーに行くオイルラインが無い。

ロッカーボックスもなんか分割っぽい合わせ目が・・・





c0210640_755673.jpg

そうです。

S&S社のコンプリートを搭載した、スーパーな仕様なんであります。

ロッカーのエンドキャップも見当たりませんね。

こう、ツルっと。

中身どうなってんのか気になります・・

[PR]
by lwe31x | 2014-03-14 07:53 | Information

Valves.

c0210640_21543922.jpg
やっぱ米うまいっすよねー

レバニラ。

日替わり定食はレバニラでした。

こんなに食っても夜は腹が減るのなんでだろう。

なんでなんだろう・・・。







c0210640_21545927.jpg

素朴な疑問シリーズ。

まぁ僕たちバイク屋なんで、プライベーターの方たちとは比べ物にならない量のパーツをアメリカに発注したりするわけです。

主にエンジンの中身のパーツを。

するってーと、たまに使えないモノが入ってたりするワケなんですが・・・

例えば。





これ全部同じパーツ番号なんです。

でもパッケージ的に違う・・・?







c0210640_21553399.jpg

そうそう。

とあるバルブガイドやらバルブやらのメーカーからの供給が無くなってしまい、

今回はカタログ見てSiftonっつーとこのバルブを注文したんであります。

ふむ。

カタログ通りのこの番号。






c0210640_21554941.jpg

そうそう。

カタログ・・・

さっきのと違うじゃん!






c0210640_21561148.jpg

純正、ではないんですが、純正同様にOEM番号が入り、H-Dとか書いてありますね。

合計4本のエキゾースト・バルブを注文したんですが、1本はまっさらの文字無し。

他2本はこのような文字有り。






c0210640_21564364.jpg

これ、注文したはずのSiftonのバルブ。

見づらいけど文字入りで、でも他のより細い文字・・・。

出来れば前のヘッドと後ろのヘッドは同じのを使いたいんだけどなぁ・・

材料は同じなんだろうか。

なんかちょっと傘の部分のアールが違う気がする。

同じ番号なんだから違う部品にするのやめてもらえないスか?

部品出るだけマシなんですけども。

新品取っても要チェック。こりゃあ要チェックですぞー(笑)

[PR]
by lwe31x | 2014-03-12 22:54 | Information

LWE Touring In Chiba.

c0210640_1956509.jpg


仮組み仮組み!

いわばぶっつけ本番になってしまうとですね、

いままでどんなふうに組まれてたかわからないモノ、更にはバスケットみたいなバラバラのエンジンは、

「あっ!しまった!」みたいな結果に陥ることがあるのですよ。

マジで。

もういっかいバラすなんて有り得ないので、最初にしっかり見ます。ハイ。





c0210640_19572128.jpg

「しまった!!」

これヘッドに当たってシリンダーとの隙間が・・・

これはもう削ってどうこうみたいな話なんですけども、

シリンダーもピストンも組んじゃってからでは遅すぎる発見でありますぞ。

良かった~今のうちなら対処しやすいですね。

ここの隙間が開いてると、ヘッドガスケット抜けたり、オイルを引っ張って白煙吹いたり。

オーバーホールしたてとは思えない最悪な感じにならないように、

仮組み仮組み!





c0210640_19572395.jpg
ハイ、で。

引っ張らせて頂きます(笑)

今期第一回目のLWEツーリング。

保土ヶ谷集合です。

寒いです・・・。






c0210640_19585154.jpg

そのまま高速で佐原まで行き、東京湾フェリーに乗るのです。

予約不可のため、かなり余裕持って到着!




c0210640_19592480.jpg
ズラーーーーっと。

こんなに乗れるのか?

乗船時間ギリギリですが、軽くトラブった弊社のFXRが来ません・・

ボスから着信。

「火が飛ばない!」

まぁ、

ボスだから大丈夫大丈夫。

乗船開始ィ~~!(笑)






c0210640_1959498.jpg

なかなか見れない乗船チーフ。

なんだか知らないけどもカッコイイです。






c0210640_2004052.jpg

広い広い。

「アクアラインですぐじゃん」とは言わずに、たまにはのんびりの船旅です。

乗船はオートバイが最初。

人間合わせて750cc以上は1960円なり。




c0210640_2001263.jpg

出港じゃああ!!

ん?

ボスは・・・?




c0210640_2004013.jpg

まった~り。

大丈夫です。

そんなに揺れません。






c0210640_201675.jpg

で、FXRのポイント。

ぶっ飛んでます。

ポイント交換後、快調に走り出すとコイルが飛んだそうです・・

路肩でのトラブルシュートと復旧作業にも定評有りの、リトルウイング(笑)

ボス、お疲れ様でした。

パーツ入荷までの時間的な制約でポイント点火にしたのが失敗だったのか・・・

FXRすげえ回るようになっちゃったしなぁ・・・






c0210640_2024285.jpg

ほう。

バスも乗ってます・・

なんで沈まないんだ・・こんなに重いのに。





c0210640_2021184.jpg

無事にみんなそろって船旅を楽しんだ後は、千葉の「ばんや」で昼食。

その後、鴨川方面に少し足を伸ばしまして、ゆる~く走って参りました。

やっぱりバイクはいいなぁ。





c0210640_2031717.jpg

拙者、海老天重を頂きました。

もう1杯食いたかったです。





三年前、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
この場でいろいろと主観やら常識的な偏見やらを書くのは不適切と考え、敢えては書きません。

ただただ、ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by lwe31x | 2014-03-11 23:05 | Touring

2014 1st LWE touring in CHIBA

今年一発目ツーリング!久里浜港から金谷港までの短い船旅、ジャンケン大会、久留里駅での怪奇現象、色々なドラマがあり、またドタバタな一年のはじまりです。20台何とか無事に走りきりました。
初参加の方、はるばる遠方より参加のミスター含め皆様本当にお疲れ様でした。
&いつもありがとうございます。
また次回楽しみましょう!!!

c0210640_18471533.jpg

c0210640_18471769.jpg

c0210640_18471838.jpg

c0210640_18471915.jpg

c0210640_18472133.jpg

c0210640_18472220.jpg

c0210640_18472422.jpg

c0210640_18472564.jpg

c0210640_18472640.jpg

c0210640_18472820.jpg

c0210640_18472939.jpg

c0210640_18473038.jpg

c0210640_18473239.jpg

c0210640_18473564.jpg

c0210640_1847379.jpg

c0210640_18474037.jpg

c0210640_18474197.jpg

c0210640_18474267.jpg

c0210640_18474438.jpg

c0210640_18474614.jpg

c0210640_18474822.jpg

c0210640_18475028.jpg

c0210640_18475295.jpg

c0210640_18475348.jpg

c0210640_18475595.jpg

c0210640_18475777.jpg

c0210640_18475939.jpg

c0210640_1848052.jpg

c0210640_1848244.jpg

c0210640_1848428.jpg

c0210640_1848692.jpg

c0210640_1848758.jpg

c0210640_1848998.jpg

c0210640_18481045.jpg

c0210640_18481297.jpg

c0210640_18481475.jpg

c0210640_1848167.jpg

c0210640_18481723.jpg

c0210640_18481951.jpg

c0210640_18482115.jpg

c0210640_18482238.jpg

c0210640_18482443.jpg

c0210640_18482599.jpg

c0210640_18482776.jpg

c0210640_18482997.jpg

c0210640_18483177.jpg

c0210640_18483312.jpg

c0210640_18483335.jpg

[PR]
by lwe31x | 2014-03-09 18:31

Taiyaki.

c0210640_2026457.jpg

これ何だかわかったらすごいと思います。

すごいと思うだけで何も出ませんけども(笑)

なんだろう・・

通常は絶対に目にする事が無いものですので・・・






c0210640_2026306.jpg

というわけで、チーフにサドルバッグ。

餃子に醤油くらいマッチする代物です。

これは新品のリプレイスなんですが。

申し訳ないくらい出来がイイです(笑)

それなりのお値段もしますが、インディアンの社外パーツは出来が良いと覚えてください。

そう、エンジンパーツ&外装含めて。






c0210640_20273440.jpg

で、

チーフのドラムを留めてるラグボルト。

後期はスタッドのタイプなんですが、壊れちゃったものを前期の太いラグボルトが入るように修理されたものが結構ありまして。

今回ホイール&ハブ全交換にあたり、その辺をまた前期仕様に改造しなきゃなりません・・・。

加工、シビア・・






c0210640_20273698.jpg
穴をでっかくしなきゃならんのですが、

新品加工すんのはドキドキです。

中にはハーレーのラグボルトを使えるように加工されてるものもあり、

このへんの事前チェック無しには整備出来ないのであります。

加工されているのがダメではなく、キチンと直された物に問題は無いのですが。

マッチングの意味で下調べが必要。






c0210640_20271771.jpg

こちら、前期タイプのラグボルト。

後期はもっと細いスタッドに、ラグナットという組み合わせ。

使用工具、ハーレーの7/16のヘックスに対して、インディアン後期は1/2のヘックスです。

緩むと事故に直結する重要な部分です。

頻繁な増締めと確認を行いましょう。





c0210640_20282845.jpg


Nori、お仕事中。

何か新しい計測機器を持ってますね。

この白いの何でしょうか?

道具はメカニックの命。気になります。








c0210640_20275410.jpg

たい焼きかよ。


ちょっ、手が!(笑)

手が黒すぎる!



明日3月9日は、第2日曜のため定休日となります。

またのご来店、お待ち申し上げております。

[PR]
by lwe31x | 2014-03-08 22:30 | Information