<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

It Snowed.

c0210640_0282431.jpg
雪なのにバイクで登場…

ご奇特な方、びしょ濡れのズボンをストーブで乾かしております。

「魔闘気!!」とか言っているの図ですが、北斗琉拳とかみんな知らないし、

本人かなり弱ってそうなので可哀想になってしまいました…(笑)

雪の中、ハーレーで出発して行きましたが。

お疲れ様です。






c0210640_028266.jpg
ホイ。

段付きシリーズには段付きシリーズのマニホールドバンドを使いましょう(^-^)

スペーサーかまして俗に言う「イカリング」なる平たいゴムで、これまたヘナチョコなバンドで締めていたのでは、いくらやっても2次エア吸います。






c0210640_0281913.jpg
VT35-0407
こちらのマニホールドバンドを使ってください。

もちろん、O-ringも付属しております。

これならキャブをステーで固定しなくてもOK。

事故った車両のマニホールドが、バンド残して、もぎ取るように割れていたのを見て確信しました。

これで決まりです。




c0210640_0283676.jpg

しかーし!

手の汚さはスルーしといて、
最近なんか変な金色のナットが付いてくるんですよ。

これ、今までのトルク入れるとブチーンとネジ山が飛ぶという、完全に罠な仕様になっている感じがして。

弊社在庫のフツーのセルフロックのナットに、勝手に交換してます。

やっとハメて、ブチーンとなるとマニホールドごと環七にブン投げたくなりますから。

さて、明日はいよいよ機械搬入ってことで。

ご迷惑お掛けしております<(_ _)>

[PR]
by lwe31x | 2014-02-04 23:27 | Information

Senpai.

c0210640_419629.jpg
ジャッキでバイクを垂直にして、フィラーキャップを外すと。

ミッションオイルが溢れてきちゃうのは入れ過ぎです。

交換の目安は500ccという事で、量をチェックしながら入れましょう。

キックカバー側に溜まっている、ドレンを外しても抜け切らないオイルの分を差し引いても、

1本丸々入るなんてことは御座いません。

ボクのバイクは漏れてるからって、多めに入れるのはNGです。






c0210640_4183881.jpg

しかしこれ、ミッションオイルも漏れまくりですね・・

メインシャフトとメインドライブギヤブッシュのガタはそんなに無いので・・・

シール交換だけでイケる感じなのですが。

これは汚すぎ。

キレイに洗いましょう。







c0210640_419863.jpg


インプラも汚い・・・





c0210640_4195224.jpg


しかしMade In Japanのベアリング入ってました。耐久性が違います・・・



c0210640_4194512.jpg





さて、ボスと先輩、どこに飲みに行くんでしょうか?

遊びに来て頂いた先輩と一緒に、夜は老けてゆきます。
[PR]
by lwe31x | 2014-02-01 23:18 | Information

Die Hard.

c0210640_20423812.jpg

最近流行ってないのかな。

こういうホイールキャップがありまして。

スポークのホイールに被せて、なんかゴージャスな雰囲気をかもし出してくれるアイテムです。

カッコはいいんですが・・・

いろいろと問題が・・・

中身が全く見えずに困るのであります。




c0210640_2043825.jpg

ドラム留めてるラグボルトは、案の定ユルユルでした。

他にも、スポークが緩んでたり。

納車整備のコイツは、面倒臭がらずにホイルキャップ外して正解。

「整備するのに更に金が掛かる」というデメリットを除けば、貴方の足回りをゴージャスに演出してくれるでしょう(笑)





c0210640_20422887.jpg

さあ、棚です棚。

サクサクやっつけないと。

コンパネ切って、貼り付けて・・・




c0210640_20433415.jpg

奥まで届かないから、なんかダイ・ハード的な。

ここ最近、本気の匍匐前進(ほふくぜんしん)をした記憶が無かったので新鮮な気持ち。






c0210640_2044929.jpg

こっち側もコンパネ貼って棚にするのです。

バイク屋って、バラしたパーツしかり、とにかくモノを収納するスペースが必要なんです。

アタマ使って収納上手!(笑)





c0210640_20443156.jpg

わーい(笑)

これ電車の荷物置く網棚だと営業停止的な画像ですが、

「あそこに寝そべってみたい」という欲求を妥協しつつも軽く満たしたのでありました。

ココ、ベッドだったらかなり落ち着くなァ。

では、日曜日ですので皆様お待ちしてます!


[PR]
by lwe31x | 2014-02-01 22:41 | Information