<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Custom Chief 2.

c0210640_2385188.jpg
いやいや、これは食い物ではありませんので(笑)

塗装したパーツがぶら下がっているだけであります。

何でも食べ物に見えてしまうNori的な病に侵されたアナタも、

LWEは歓迎致します。

一緒に昼飯、どーっすか?




c0210640_2392388.jpg

ヘイ。ライトの位置もバッチリ決まっております。

重ねられたリーフスプリングの、一番上がライトステーを兼ねており・・・

フロントフォークが板バネってスゴイよね・・

まぁ、カッコイイのでオッケー!




c0210640_2394475.jpg

前から見ると、素晴らしくナロー。

んー。

これはカッコイイぞ。カスタム・チーフ。

いいなぁ、コレ。




c0210640_2310193.jpg
ポニーちゃんのタンクでナローなチーフ。

お兄ちゃんじゃないす。ポニーちゃんね。

最近チョット高価過ぎて、おいそれと購入出来ません。ポニーちゃん・・・。

惜しげも無く使う、そんなカスタム。




c0210640_2310774.jpg
最近入り浸ってるドイツ人のマットさんが、「Nori、オイルタンクとガソリンタンクのキャップが逆だぜ」と教えてくれたのですが。

おお、アリガトネ~と思ったら、コレで正解。

スペシャルタンク!!

マットさんは叫びました。

ってか、こんな内容書いてあるって分からないんだろうな・・

日本語読めないから(笑)

カスタム作業、今日もサクサクと進んでおります。





c0210640_2311573.jpg

燃えてる!

燃えてる!

アイス燃えてる!

非常に美味!ごちそうさまでしたー!

[PR]
by lwe31x | 2013-11-19 23:08 | Information

Delivered...!

c0210640_2254080.jpg

最近、日が落ちるのが早くなってきました・。

しかしネオンに照らされて、とても良い雰囲気のLWE。

我孫子まからは遠いですけど、また近々遊びに来てくださいね~!




c0210640_2261013.jpg

からの、隣の社長・・・。

LWEの隣にはAnimal Boat。知ってた??

XR1000が完成して、隣の社長もご満悦です。

しかし速いなぁ。。。

乗って楽しいオートバイ、久し振り。



c0210640_2265991.jpg

パワーフィルターも付いて、より「らしい」出で立ちに。

キャブだけでもFCRっつったら優等生であるが故に、金額もアレだしパワーもアレです・・・。

本当に「乗って楽しいオートバイ」ってのがここに・・・。

ほっっ・・・欲しい~~!!




c0210640_2305149.jpg

で、忙しくてのびのびのラーメン食って頑張っておりますです(笑)

でも意外と出前は味が落ちないという不思議・・。

LWE、年末に向けて気合入っております!

ラーメンはのびのびですけども、気合入っております!

ご声援、ありがとうございます!

差し入れ随時受付中であります!(笑)

[PR]
by lwe31x | 2013-11-17 23:25 | Information

Chief Bobber Project

c0210640_0455746.jpg

c0210640_18252757.jpg



c0210640_18252750.jpg


カスタム進行中!

サクサクとやっておりますです。

Chiefのカスタム、あまり見ないですね。

そりゃ難しいからです(笑)

いろいろと・・・。




c0210640_18252876.jpg



c0210640_18264445.jpg

ハンドルもワンオフだし、リヤフェンダー及びストラットもオリジナル。

軽くて乗りやすそう・・・。




c0210640_18264565.jpg

ライトステーは見直し。

もっと奥に・・・



c0210640_18264524.jpg
こんぐらいすかー?

ライト位置って重要です。








c0210640_18264724.jpg
ハンドルもイイ感じですね。







c0210640_18264890.jpg

で、キックシャフトがガバガバなので・・・



c0210640_18264855.jpg


こちらは廃棄致します。

ここ、ダメなの多いです・・。



c0210640_18264915.jpg






c0210640_18265035.jpg


新品準備~!



c0210640_18265075.jpg

素晴らしい出来栄え・・・




c0210640_18265129.jpg


コレはブラストして・・・



c0210640_141226.jpg
塗装であります。

いやあ、板バネフォークもカッコイイ!



c0210640_18265133.jpg


ん、キックシャフトも圧入完了!



c0210640_142971.jpg

こちらはFXWG。

明日の納車、お待ちしております~^^

[PR]
by lwe31x | 2013-11-16 18:22 | Information

XR.

c0210640_22181560.jpg
おいーーース!!

という事で、11月になるといっつも思う、「去年の今頃、俺なにしてたっけ?」的な回想に・・・

そうだ!Noriブログがあるじゃないか!

というワケで、





http://lwe31x.exblog.jp/18792079/

これだ。

ふーん。

なんか、仕事してますね。

1年先って本当に予想不可能。

ま、五体満足、元気でお仕事出来てるってのは、神様に感謝しないといけないですね。

体重は増えてるんだけれども。

というワケで、今日もNoriブログはじまりはじまりー!


c0210640_2156418.jpg
いやあ、夕陽がキレイ(笑)

こりゃ明日は晴天ですな。

急に寒くなっちゃって、グローブなんかも厚手のに変えちゃったりなんかして、

若い頃は、「自分、冬のが好きッス!」とか言ってたのに。

もう冬も夏も嫌い。

オジサンだから。





c0210640_2157231.jpg

で、「できたよーー!」

XR1000のハンドル周り。

今回はミリバーっちゅう事で、スイッチ類を国産流用でキメました。

ZIIミラーと相まって、非常に速そうな(?)印象。

クラッチレバー含めて、ハーレーのってなんでこんなに操作しづらいんだろうかと独りボヤく。

クラッチレバー替えただけで、なんか軽くなったし。

バカおまえそのバタ臭さがハーレーなんだよと言われれば、その通りなんですが。

こっちはこっちで快適。





c0210640_21574727.jpg
ハイスロにキルスイッチとスタータースイッチのみの仕様。

ミラーのホルダーも取り付けて非常にスッキリ。

これ右側には右のウインカースイッチとか、そういう配置に慣れ親しんだ僕らには、

多少違和感アリっすか?(笑)





c0210640_21585677.jpg

OURYのグリップも雰囲気づくりに一役買ってます。

YAMAHA純正スイッチBOX流用で、ハザードはおろかパッシングまで機能。

ウインカーも・・・

さすがに出しやすいなァ・・(笑)

スポーツスターをミリバーにして、こんなふうにしたいなー的な、

そんなご相談もお待ちしております。

特に女の子には、グリップ太いしレバー遠いよね。

え?ステマ?やめて下さいよぉー。

ハイスロ&2連FCRのXR1000、早く乗ってみたいのです。俺が(笑)

[PR]
by lwe31x | 2013-11-15 21:55 | Information

The Red.

c0210640_21485559.jpg
赤いバイクしか停めてはいけないゾーンを展開。

黒も多いですけども、意外とこう、赤いバイクも多いのでありますよ。

赤いバイク歴が長いNori的には、もう自分のハーレーのタンクは赤以外考えられないのであります。

あ、ボスのは赤というよりも錆止め色ですね。








c0210640_21522455.jpg
赤いWGも、もうすぐ納車だからさ。





c0210640_21492162.jpg

しかし緑が好きなガッキーも、先輩の教え通り近隣の方とのコミュニケーションを忘れません。

若い女性にのみ話しかけがちなNoriとは異なり、近所の車屋さんにも挨拶を欠かしません。

良いバイク屋は、良いご近所付き合いをしているものです。





c0210640_21593484.jpg

ガッキーは賢いな。






c0210640_2150869.jpg
で、Chiefのカスタム用にと製作していたシートのベース。

真ん中でぶった切り、幅を詰めてます。

どんな感じで革が貼られたんでしょうか。

シートって意外とバイクの顔。

楽しみであります。





c0210640_21495888.jpg

こーやって見ると、結構狭いっすね。

修理修理で毎日に追われるLWE、たまーにカスタムもします(笑)

出来上がった車両は随時アップしてみますので。





c0210640_21501929.jpg
お客様からの差し入れ。

最近、「何を食ってるのかノートに書き出せ」と言われました。

そんな事したらなんかヘコむのでイヤです・・・

俺は食いたい時に食うんだぁ!!

とか言ってたら、この有り様ですよ。

神様助けて!





c0210640_21511637.jpg

からの、昼はラーメン(笑)

わかってる。ボクわかってる。

このままじゃダメだって事。

うん。エンゲル係数も落ち着くしな。

両側のライスで、ミッキーマウスミッキーマウス、ミッキミッキマーウス♫







さて、なんだか本格的に寒くなって参りました。

今年最後のツーリングも終わり、残すところ忘年会のみ的なイベントの状況に、

ああ、また年末が来てしまったと項垂れるのです。

年が明け、「今年もあと11ヶ月ですね」とか、「8月が終わるともうすぐに年末ですよね」とか、

冗談言ったつもりがいつもこんなんであります。


今年は新入りのガッキーが加わり、7年に及んだ「社長とボクだけ」な毎日が終わりを告げたわけですが。

LWEツーリングにも少しずつ変化が起きております。

常に殿だったNoriは、縦横無尽に走り回ることが出来たり、撮影をちょっと任せたり。

まぁ、アレですね、楽チンになった的な。

積極的な参加者募集などしていないツーリングメンバーは、やはりお店に来てくれるお客様で構成されているのですが。

気づけばコレもアレもソレも・・

ボスと共にオーバーホールしたエンジンが搭載されたハーレーばかり。

ワインディングを攻めたり、高速道路を流したり。

何のトラブルもなく爆発するエンジンの排気音を聞きながら、

コレって素晴らしい仕事だな、と思うワケです。

旧車に対してイマイチ信用出来ないイメージをお持ちの方、

昔のNoriのように、「旧いのは魅力的だけど、きっと壊れるから新車にしよう」と新しいモデルを購入された方、

暖かくなったら、一緒に走りませんか?

特に旧いハーレー&インディアンの購入を検討されている女性の方、一緒に走りませんか?(笑)

まずはお店で、イベント情報をNoriに確認してみて下さい。

LWEツーリング、本年もお疲れ様でした。

ご参加頂いたお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by lwe31x | 2013-11-14 21:47 | Information

From Osaka.

c0210640_0415725.jpg
なんじゃこりゃあ!!!

ってなワケで、激しく損傷、Indian、Chiefのピストン。

これは凄い。

デトネーション(異常燃焼)によりピストンが溶けつつ、いろんなとこに溶着してますです。





c0210640_042155.jpg
まぁ、ヘッドもこんな感じ。

あからさまにスゴイ音してたんですが、まさかここまでとは・・。

点火タイミングのズレが原因でしょうか。

これは仕方ないのでボーリングです。

ピストン測るとSTDサイズだったので一安心ですが・・・





c0210640_0425382.jpg

さて、今回はこのピストンを・・

見てこのスカートの短さ!

俺が言うと卑猥になるのは何故でしょう。

鍛造スペシャルピストンであります。

楽しみー!

・・・ATMが24時までに・・・(笑)





c0210640_043383.jpg

で、中華弁当にご飯足してくるのは誰だ!!



c0210640_044083.jpg
大阪から遊びに来てくださったお客様からもごはんゲット!(笑)

お昼の中華弁当、Noriにご飯あげるとご利益があります(笑)

また一緒に昼飯食いましょう!




c0210640_0441683.jpg

赤い革パンだから工具箱と同化して、ジオングみたいなA君。

c0210640_1104796.jpg

[PR]
by lwe31x | 2013-11-13 23:40 | Information

LWE Touring 2013 Nov

c0210640_21303416.jpg
ッ集合!!集合ーー!!(Photo By ガッキー)




c0210640_21303672.jpg
今日アレじゃね?雨じゃね?

これ平気なの今日?

みんな不満そうです(笑)




c0210640_21303823.jpg


大丈夫!みなさん、大丈夫です!

我が軍には晴れ男代表の大平さんがいます。

ということで出発。





c0210640_21304368.jpg
マジかよー

なんか雲行き怪しいよー




c0210640_2130452.jpg
台数多いと、信号で離されたりして大変です。

まぁ、のんびりのんびり。




c0210640_21304810.jpg

からの、ボスのチーフ、キックペダル取れる(笑)

ドイツから参戦、インディアン博士のマットさんが乗ってましたが、

とりあえず応急処置。ボルト、ブッコ抜けました・・



c0210640_21305022.jpg
うーん。

備えあれば憂いなし。

バイク屋さんが一緒だと心強いですね。

ってバイク屋さんのバイクですみません・・




c0210640_21305396.jpg

ぼけーーっと突っ立ってないでNoriさん・・・





c0210640_2131053.jpg
でも休憩は大事。

雑談タイムも必要ですね。




c0210640_2131270.jpg

ふーーん。

なるほどなるほど。

Nori、仕事!(笑)





c0210640_2131946.jpg

マフラーステー折れてるバイク発見!

ここでNoriも応急処置にチャレンジ(笑)

こういうの意外と好きです(笑)



c0210640_21311273.jpg

ふんぬ!

なんだか用意のイイお客様が多数で、

「俺はこんなの持ってるから使え」的なヘルプを頂き処置。

みなさん、いつもありがとうございます。



c0210640_21311435.jpg
そろそろ行くゥ?

えっ、まだ修理中?(笑)







c0210640_21312387.jpg
そういや、サクサク組んだFXRも快調!

たまにはこういうのでブッ飛ばしたいですね。






c0210640_21312513.jpg

なんか、超和気あいあい。

英語話せるのっていいなぁ。





c0210640_21312873.jpg
ハーレーとはまた違うオシャレ感。




c0210640_21313014.jpg

応急処置完了!(笑)



c0210640_21313266.jpg
ヨシ。

ミルクティーガブ飲み。




c0210640_21313425.jpg

K社長にEさん。

元お仕事仲間。

バイクを通して続く間柄って素晴らしいっすね。





c0210640_21314017.jpg
って、あれ?

海・・・



c0210640_21314164.jpg
富士山の方で、ほうとう食うんじゃなかったの?




c0210640_21314392.jpg

雨が降りそうなんで、進路変更。

三崎でマグロツアーになりました(笑)



c0210640_21314568.jpg

ちょうど団体さんの座敷が空いててラッキー!



c0210640_21314724.jpg

N田さんも合流。

先行っちゃってすみませんでした・・・



c0210640_21314947.jpg

Indian。

どこに停めてもカッコイイ・・





c0210640_21315452.jpg
FXSもFXRも、一緒に走る幸せ。




c0210640_21315681.jpg
超マッタリ・・




c0210640_21315743.jpg
これもう布団敷いてくれ!

今日はもうここに泊まる的な。




c0210640_21315950.jpg

で、やっときた、・・・。

なんだっけ?

ビントロ東丼?

Noriは大盛り、美味かったです。





c0210640_2132439.jpg

東京に向けて走ると、どんどん晴れてくる怪現象(笑)



c0210640_21326100.jpg


カマキリ、久しぶりに見ました。





c0210640_21321082.jpg

ってなワケで、マットさんもお疲れ!

素晴らしい体験が出来た。

あとは日本のウォシュレットを持って帰るだけだ、とご満悦。

今年最後のLWEツーリング。

色んなことがありました。

皆様、来年もよろしくお願い致します!

って書いてて年末的な空気を知る・・。

怖っ!
[PR]
by lwe31x | 2013-11-12 21:27 | Touring

May Be Sunny !

c0210640_0444076.jpg

FXRのシフタースプリング。

折れてます・・・。

これ折れると、なんかシフトペグがカタンカタンに。

これ折れると、なんかシフトペグのコシが無い感じに。

意外と良くあるんですな。



c0210640_046140.jpg
材料的に、良くある事だとか。

対策品が出てるんだよ~。材料的に。

えっ、リコール・・・?

うん。ハーレーそーいうのやらないから。

「やった!念願の1991年式FXRをゲットしたぞ!」という方は、もう最初にクロスミッション組みつつスプリングも換えて下さい。

悪い事言わないから(笑)





c0210640_0463352.jpg

ここまで開けるのをためらわずに・・(笑)

実は整備性いいんですよ。FXR。

あー・・・欲しいなコレ。





c0210640_0472945.jpg

ウインドブレーカーお買い上げありがとうございます。

もうLサイズは無くなりました・・。

と、ブリタニさんの愛娘。

超カワイイじゃない。

学生時代、彼がバイト先から盗んできた焼肉用カルビを、大量に焼きつつキャンプした思い出とか、

なんかもう、そっと心の引き出しにしまっておいた方が良さげな可愛さ。

また来てねー!






c0210640_0482681.jpg

さて、ツーリングに向けてNoriのパンヘッドも整備・・

これ、プラグいつ替えたっけ??

もうなんかヘッドと一体になろうとしている・・。

ちょっ、調子良いバイクはプラグなんか替えなくていいんだぞう。





c0210640_048858.jpg
で、クラッチまったく切れないのでバラす。

メインドライブブッシュはニードルローラーに改造したし、おもいきりホイルスピンさせて遊んでるし、

この辺のダメージを覚悟してたんですけど無傷。

スタッドもご無事で何よりです。

で、クラッチは・・・






c0210640_0491397.jpg

ビルの4階から落としても剥がれないくらいくっついてる・・・

雨ざらししてごめんよ。

でももう帰って寝たいから早く剥がれてくれ(笑)

あとはオイル見ときゃいいだろ・・

医者の不養生じゃないですが、余りにも放任主義(笑)

今季LWEツーリングが終わったら、エンジン、バラそうかなぁ。

ブログネタにもなりそうだし・・。

では、皆様安全運転で!

[PR]
by lwe31x | 2013-11-09 23:44 | Information

All Night Long.

c0210640_212745.jpg

おいーーース!!

ご苦労様でぇーす!

いやぁ、久々に完徹ですよ。なんか起きてるとお腹減りますよね。

常になんか食ってないと、テンション保てません。

で、イイ感じ。XR1000イイ感じ。





c0210640_21362.jpg
このマフラーの出方とか、

ヘッドの「R」の刻印とか。

ノーマルも捨て難いけど、カスタムも良いよね・・・

ミリハンドルで、スイッチ類は国産流用。

K林様、いつもありがとうございます!

そんで「Noriが欲しいバイク」認定おめでとうございます(笑)








c0210640_213187.jpg

FCR2連装。

これ付けただけで相当速くなるっつー、若干反則的な物質(笑)

そう。

足とか当たっちゃうんですよ。キャブに。

アツいんですよマフラーとか。

でもXRだからいいの。素敵。




c0210640_2133657.jpg

ほう・・・。

これにパワーフィルター装着で行きます。




c0210640_2151779.jpg

んで、それ急げ、やれ急げ。

ふぁいと、ふぁいと、むう、東の空が白んで参りました。




しかし、やっぱFXRってイイ。

「Noriの欲しいバイク」認定おめでとうございます(笑)

EV59にトリプル・バルブスプリング。

キャブは何にしようかなぁ。






c0210640_2153429.jpg

あんまりにも腹減っちゃったからさ、大岡山の婆娑羅でラーメン食っちゃいましたぜ。

ぺろっと。

あー、夜は何食うかなぁ。

さて、週末週末!

お店で待ってまーす!

おやす・・み・・

[PR]
by lwe31x | 2013-11-08 21:00 | Information

um…

c0210640_14112656.jpg

c0210640_14114763.jpg

c0210640_14113041.jpg



きっ、昨日は完徹だったもので…

堪忍え!堪忍えー!!

気合い入れて仕事してます。

See you tonight…
[PR]
by lwe31x | 2013-11-08 14:10 | Information