<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Kick!

c0210640_22241341.jpg

今日のお昼は、通常の出前に加えましてS山様差し入れの天むす。

アレっすよ、ラーメンとかつ丼、更に天むす。

ガイアとオルテガ、マッシュばりの黒い三連星に、もう何も言うことはありません。

しかし最近本気で太ってきました。

モテモテ街道をひた走るために、ちょっと痩せようと思います。

・・・どしたらいいですか?

はい、食うな、と(笑)





c0210640_22243777.jpg
からの、「オイル戻るまでキックしろ」と先輩の言いつけを守るガッキー。

セルモーターの無い車両は、組んでからの儀式としての「鬼キック」が待っています。

オイルをキチンと回さないとダメなんですね。




c0210640_2225317.jpg

「ハァハァ・・」

オイルポンプがS&Sなのが唯一の救いか(笑)

ガンバレ!ガンバレ!ガッキー。

俺は写真を撮るぞォォォォ!





c0210640_22252269.jpg

いや。まだだ。

プッシュロッドを伝って下がってくるオイルを見て、ロッカーまでオイルが行っているのを確認するんだ!




c0210640_22254281.jpg
そして無事に火が入ったパンヘッド。

ストローカークランクにマル秘改造多数。

鋭いレスポンスにNori興奮。

やっぱり、丁寧に仕上げて組んだエンジンに火が入る瞬間ってのは、何度やっても興奮します。





c0210640_22261432.jpg

んで、久々Rくん登場。

「ローション」の正しい発音を教えて頂きました。

忘年会、今から楽しみです(笑)

[PR]
by lwe31x | 2013-10-19 22:23 | Information

M/C.

c0210640_213136.jpg
今日は金曜だから、ブレーキの話でもすっかなーって事で・・・

シャベルのフロント、マスターシリンダー分解。

リビルドキットなんてものが安く出てますので、これに交換すればOk!じゃない!!

そのまま組んで後の祭り的な症例が増えております。

交換前と交換後での、まずピストンとカップの長さを比較チェック!

これやんないとダメです。

朝までエア抜きしてる人、必見(笑)





c0210640_2133520.jpg

マスターシリンダーのフルードを抜いたトコロ。

右側の小さな穴がありますね?

ここからフルードが出てゆきます。

組んだ状態で、なんか細い針みたいので突いてみて下さい。

え?塞がってる?アウトぉー!(笑)

それじゃフルード出て行きません。いつまでたってもスッカスカのフニャフニャ野郎です。

理想は、ココの穴に「カップ半掛かり」。え!?そんなシビアなの!?ダメならピストン削るなりして調整して下さい(笑)

えっ!?そんな面倒くさいの!?




c0210640_2143923.jpg
で、最悪なのがコレ。

下が新品なんですが、わかるかなぁ。

カップがナナメになってる!!

ふざけんなV-Twin(笑)

これじゃ先ほどの「半掛かり」を遂行出来ず、天国への扉を開けることになるでしょう。

コレ。こーいうのを組む前に見つけられないと、プロとは言えないのです。

「だって新品組んだもん」は通用しない、シビアな男の世界です。

しかし。これは酷い(笑)




c0210640_2152354.jpg
出来ればフルードの「足し」はやめて、交換をするようにしましょう。

なかなかタッチが出ないバナナキャリパー前期等は、

一度キャリパーのボルト4本を少しだけ緩め、レバーをガンガン握ってピストンを出し、

それからキャリパーのボルトを再度締め付け。

すると、微妙にですが通常の状態よりもピストンが出ているので、軽くブレーキが引きずった状態になるはず。

何度かレバー握ってピストンが少し引っ込めば成功。

ピストン出にくい前期モデルなどは、試してみる価値アリです。

事故に直結する部位ですので、プロにお任せ下さい!を前提に書いてますからね(笑)




c0210640_216144.jpg

さて、ウインドブレーカー、ネイビーのLサイズは完売してしまいました。

チャコールグレーは僅かに残っています。

あ、モデルは関係ないですよ。売れ行きとは。

¥7800 + TAX 

店頭にて販売中!







で、ツーリング動画アップしてますが、なんか著作権云々でスマホ及びタブレット端末での視聴が出来なくなっているようです。

これ解除の仕方知ってる方いらっしゃったら教えて下さい・・・


http://www.youtube.com/watch?v=3Y9HXzwwsK4


パソコンで観て下さい。すいません・・・

[PR]
by lwe31x | 2013-10-18 21:02 | Information

2013 10.12~13. LWE Shimoda Tourig.

c0210640_173758.jpg
ハイッ!!

女の子と遊ぶ時間を削ってまでして編集した、ツーリング動画が完成しましたので報告させて頂きます。

あれ?確かツーリングって先週の土曜に出発して・・・

もう1周間が経とうとしている・・・・。


早い。速すぎる。「十万石まんじゅう」ばりのウマさで駆け抜けた、僕たちの下田ツーリング。なんだそりゃ。

んん・・・最近下田しか行ってない気がしますが、個人的に、I ♥ IZU。








c0210640_182167.jpg

しかしこの竜宮なんとか、キレイでしたね。

その辺も見られるツーリング動画は、下のアドレスをクリック。

Nori一人旅の謎を解明しつつ、個撮との遭遇もありまして詰め込みすぎ感があります(笑)

水品先輩、ありがとうございました!

http://www.youtube.com/watch?v=3Y9HXzwwsK4

[PR]
by lwe31x | 2013-10-17 23:06 | Touring

LWE Original Windbreaker.

c0210640_2121430.jpg

LWEオリジナルウインドブレーカー出来上がりました。

¥7800 + TAXです。



こちらはネイビー。

バックプリントはイエローでございます。

サイズはS・M・Lの3種類。

数量限定、早い者勝ち!



c0210640_2122278.jpg
フロントはこんな感じ。

これからの季節、重宝しそうですね。

ボスとNoriが着てたプロトタイプが商品化。

カッコイイぞー!




c0210640_21225454.jpg
チャコールグレーはLWEロゴが白に。

文字色も異なりますので、これはもう2着行くしか・・・(笑)




c0210640_2123257.jpg
チャコールグレーのフロントロゴは黒。

コレ着てバイク乗って下さい。

LWE、服屋じゃないのでホントに限定数のみです。

無くなっちゃったらゴメンナサイ・・・




c0210640_21232310.jpg

ボア付きなので暖かいス。

しかし急に寒くなっちゃって、ホント皆さん体調管理にはお気をつけてくださいね!

[PR]
by lwe31x | 2013-10-16 21:20 | Parts For Sale

Shimoda & The Birthday Boys.

c0210640_22315945.jpg

ハイ!行って参りましたツーリング。

いやぁ、台風来なくてよかったっすよマジで。

今回は1泊でしたので、Noriのボルテージもマックスに。

上がりすぎてメーターの文字盤イッちゃってます。

むう。なんで剥がれるんだ。

ボロボロじゃないか。。




c0210640_22324591.jpg

という感じで西湘PAにて朝飯。

え?誰も食わないの?

そりゃもちろん、生姜焼き定食をガンガン食うのであります。

だって、お腹空いたら判断力鈍るじゃん。

その後、腹一杯になってボーっとする本末転倒。

しかし、この朝食が功を奏する事になるとは・・




c0210640_22335663.jpg
訳あって一人旅。

伊豆はいいよね。

朝食の生姜焼きが僕にエネルギーをくれている。

道中、なんか懐かしい気持ちになって、すいません、しばし仕事を忘れました。

思えばハタチそこそこの頃から、このパンヘッドで通ってる西伊豆。



なくなっちゃった温泉や飯屋は多いけど、道は変わらず美しい。

サザエが落ちてる所があって、偶然拾ったら炭起こしてる網に落ちちゃって、捨てるのもナンだから食べたのとか思い出します。






c0210640_22345830.jpg
集合写真もいつもの感じで。

いやぁ、温泉素晴らしい。

前回来た時に、酔っ払ってヒノキの風呂の枠で仰向けで寝ちゃったんですが、

目が覚めると何故か色の黒い外国の方に囲まれていて引きました。

今回は大丈夫!

でも外国人多いのは何故だ。




c0210640_22351980.jpg

で、帰り道の寄り道。

なんだこれ。




c0210640_22361222.jpg

おお!!

なんだこれ!!

女の子と来ないと!

これすいません、女の子と来ないと!

・・・んん!?



c0210640_22363560.jpg
・・・。

個撮?(個人撮影会。それは個人的趣味でプロからアマ的な女の子の写真を撮る方々の、まぁ、アレだ。)

スク水?

髪の色・・・

ちょっ、オイ!待て!待って!!

おつかれさまでーーす!!




c0210640_22371154.jpg

逃げるように現場を去るモデルさん。

追いかけるカメラマン。

ちょっ、なにそれ!!

待って!なにそれ!(笑)



c0210640_22375472.jpg

というワケで楽しかったツーリングですが、

今日はパーティー。

ボス一家としゃぶしゃぶ食い放題。

食った肉、40皿。

「半分Noriが食ってる」的なご意見を頂戴しつつ、ビールは何杯飲んだんだろ(笑)

久々「戻す」手前まで食いまして、ありがとう御座います。

良い1年になりますように。

自分今日、ガッキーは明後日、誕生日でありました。

おめでとーー!

[PR]
by lwe31x | 2013-10-15 22:31 | Touring

The Day Before Touring.

 お客様各位

 明日、10月12日(土曜)はイベントのため休業とさせて頂きます。

10月13日(日曜)は第2日曜となり定休日ですので、大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。


c0210640_059290.jpg

ウインドブレーカーできました。

これからの季節に是非。

数量限定にて発売しますので、お急ぎ下さい。お急ぎ下さーい。




c0210640_0592843.jpg




紺の他に、こちらのお色もございます。

モデルがアレですけど、カッコイイ品物です。

サイズ及び金額は、追ってブログにてお知らせ致します。

よろしくお願いします。




c0210640_0595491.jpg

で、昼にオシャレなカレー。

カレー屋さんの前で本当に偶然お会いしましたY様とも、ご一緒することに。




c0210640_10382.jpg
弁当買っちゃったけど、食える?

「ハイ。喜んで。」

美味しく頂きました(笑)





c0210640_105094.jpg

ツーリングに向けて、整備に余念がありません。

だいたい前日に、突貫整備となりますのは・・・医者の不養生じゃないですけどもバイク屋の性か・・と。

ってボス、結構なとこまでバラして・・・

明日5時起きっすよ・・(笑)




c0210640_11923.jpg

「たまにはプラグでも換えてやるかぁ」と外した、ボスのプラグ(笑)

どんだけ換えてないんすか・・・

しかも焼け色メッチャ良い感じだし(笑)

ツーリングにプラグ何箱も持って行ったら笑われちゃいますよ。

インディアン、恐るべし・・・

では皆様、無事故無違反で!

[PR]
by lwe31x | 2013-10-11 23:58 | Information

Fork.

c0210640_0354746.jpg
んーー。

やっぱ曲がってるよなァ・・・

アクシデントに遭われた車両、ハンドル取られるのでバラしてみましたが。

どう見ても曲がっとります。

意外とすぐ曲がっちゃうのであります。

スプリンガーフォーク。





c0210640_037840.jpg
ぽつーん。

フロント外され台車に乗せられて、復活の時を待つのでありました。

バイクは必ず直ります。

お体だけは、どうか気をつけて。

また、風切って走れる日は、遠くありません。





c0210640_0383526.jpg
むむ。

間違えた、じぇじぇ!

ここに番号入ってます。

なるほど。





c0210640_038539.jpg
ここ、ステムの付け根付近。

穴開いてます。

これ純正。





c0210640_0402190.jpg
こっち、社外品。

ガンガン溶接されてますね。

なるほど。





c0210640_0405181.jpg
で、このラグが純正。

なるほど、刺さってロウ付け。

なるほど。




c0210640_041218.jpg
こっち、社外品。

ふーん・・・。

溶接、ですね。

なるほど・・・。

まぁ、純正も曲がってたら意味ないので、キッチリと修正させて頂きますです。

そう、走ってナンボ!





c0210640_0421248.jpg
んで、今日もパンヘッド。

エンジンバラしちゃ組み、バラしちゃ組んで。

預かっちゃ納車して、納車したら預かって。

その日に終わる修理もこなして。

オネェちゃん口説いちゃチャラいと言われ、またバラして。修理して。

ん?

このライト・・・。





c0210640_042379.jpg
なんだこれ、どっかで・・。

ん・・・?

ん・・・?

これは。




c0210640_1411290.jpg

これか!(笑)

こういう妙なトコで答えが出て、スッキリする自分。

いいの。

意外とポジティヴって事だから。

ざわざわ・・・

[PR]
by lwe31x | 2013-10-11 23:35 | Information

Timing2.

c0210640_1165352.jpg
フンフンフ~~ン♫

熱心な読者であればお気付きであろう。

あ、またこの人!

幾度と無く登場する、彼の正体とは。

Noriの1こ先輩、本日はA氏の生態に迫ってみようと思う。


のんびり現れ昼飯を食い、実はちょっぴり不調だという自分のFXに触れる。

症状をチェックする限り、点火系であろうそのトラブルは、イグニッションコイルの交換だけで済むようにも思えた。

ノリノリでコイルを外すA氏。






c0210640_1171211.jpg






もしもし!?

もしもし!大変なんです!

これっ、もう・・・




c0210640_1174166.jpg


ポッキリ。


コイルの端子をねじ切ってしまうA氏。

・・・・劣化してたんですね、きっと。


「そこ腕力いらねえし!(笑)」とか突っ込んですみません。

Newコイル、お買い上げありがとうございます(笑)






c0210640_1181042.jpg

からの、実は配線がマフラーで溶けてリーク(笑)

よっ、良かったじゃないですか、不調の原因わかって。

配線修理で事無きを得て夢のロングツーリング仕様へ。






c0210640_1183525.jpg

でー。

クランクに分度器付けて、チェックしてるのはブリーザー・タイミング。

ストローカークランク入りのナックルヘッドは、吹け上がり最高!と行きたいものです。

この辺詳しい話はまた次回!

[PR]
by lwe31x | 2013-10-09 23:16 | Information

Bananas.

c0210640_024097.jpg

バナナキャリパー。

メーカーサイドがそう呼んでるのかなーとかいう部分を考えると、「バカにしてんのか」とか思う、

そんな大きなキャリパー。

しかし、ピストンは1つ。デッカイのが1つ。

「バカにしてんのか」と思うのは、僕が未来の人だから。

とりあえず、「デッカイことは良いことだ」という思想に基づいたシステムであるワケで、ちゃんと整備すれば、必要にして充分。





c0210640_0243997.jpg
こんな重いのぶら下げといて、「ガタが出るとは知りませんでした」なんて言わせない的な、純正オプションのキャリパー抑え(笑)

一体何だっていうんだ!(笑)

でも対策品と謳うソレで、ガタったキャリパーの片側を結構な強さのスプリングで固定するもんだから・・・

ナナメになっちゃってピストン食う・・・事があります・・と。ハイ。

多少のガタは無理に抑えようとせず、根本からキチンと、つまりはブッシュの入れ替え等の作業をする他無いと言うことです。







c0210640_0483818.jpg

で、花子ぉ!!

最近、サービカーの花子の調子が悪い。

なんかカブり気味というか、濃い。

これじゃ気持ち良く中華弁当買いに行けないので、ボスより「直ちに原因を究明せよ」というミッションが。

まずはエアクリーナーをとっ外してみる。

むむ!

いや、じぇじぇ!じぇじぇじぇ!!





c0210640_0491754.jpg

何スか!

まだ若いのに、この元気の無い下がり具合は。

これ、エアクリーナーのバッキングプレート付けた状態です。

チョーク効かせてないのに、チョークのバタフライが明らかに下がってる。

これ、気付きづらいけれども濃くなります。

ケイヒンのバタフライなんかでも良くありますので、気をつけて見てみて下さい。

リンカートで言うと、チョークを1ノッチ下げた状態ですね。

そりゃカブります・・・。




c0210640_0493846.jpg
バラして、ガクガク動いちゃってるチョークのアームを、カシメ直す。

溶接して固定してやろうかと思ったんですが、鉄&非鉄。くっつきません・・・。

ポンチ、ポンチですよ。ポンチでカシメて修理完了。




c0210640_0495763.jpg
がしかし、まだグスる。

なんなんだ花子ぉ!

おめ、何が気に入らねぇ!

とポイントカバーを開けてビックリ。





c0210640_241216.jpg

c0210640_050232.jpg
[PR]
by lwe31x | 2013-10-08 22:23 | Information

The SUNDAY.

c0210640_202315.jpg

いつもすみません!!

おみやげ、大歓迎ですっ!

これなんスか?懐かしい感じのお菓子。

もっさもさして、これ、喋れな・・・




c0210640_20242610.jpg
そして群馬よりO様、Chiefに会いに。

上のおみやげもO様です。

ありがたき幸せ。もっさもっさ頂きました。

「自称プチ貞子」とおっしゃっておられました娘さん、バレエやっててスラッとしてて可愛いです。

俺もアレですよ。バレエやっときゃ良かったです。

次回は納車で!




c0210640_20245940.jpg
朝は青いINDIAN。

グフですね。モビルスーツ的に。

30年代も40年代も、快調に走っております!





c0210640_20252114.jpg
シャア専用も。

昨日またタトゥー入れてきたR君、

入れ過ぎですよ(笑)

レアなスポーツスカウト、最近ホント、タマ少ないです・・・




c0210640_20264196.jpg

やっぱ日曜は一味違うよなァ。

金色のチェーン付けたりして。

この車両、試乗しててエライ目立つッス。

クラッチも交換して快調快調!


c0210640_20265957.jpg

んでまた雑誌の撮影もあり・・・。

チョーかっこいい。チョーかっこいいよ外人のモデルさん・・

くっそ、俺もバレエやっときゃ良かった・・・

I様、車両提供ありがとうございました。




c0210640_20271992.jpg

バタバタ日曜日、最後に懐かしい写真を発見して終了。

Noriも入りたて。ホヤッホヤですわ。

なのにこのポーズ(笑)オマエ何なんだよw

今は超低姿勢。リニアモーターカー的な空気抵抗の無さです。

初心忘れずに邁進致します。

[PR]
by lwe31x | 2013-10-06 20:22 | Information