<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Al Knapp was Great Man.

c0210640_22525264.jpg

アルナップ爺さんが亡くなられたとの事です。
c0210640_1352179.jpg

c0210640_1352763.jpg

c0210640_1353039.jpg

c0210640_1353341.jpg

c0210640_135381.jpg

テキサス野郎 RJと

c0210640_135412.jpg

マンクスマンガレージ代表 水品先輩と

c0210640_1354490.jpg

フロリダ州 デイトナスピードウェイ

c0210640_13201019.jpg

フロリダ州 デランド

c0210640_135528.jpg

カリフォルニア州 シアーズポイント

上記はボスがアメリカでナップさんと一緒に走った時のグリッド表です。

Harley Davidson、サイドバルブWLDRのレーサーで、誰よりも速く。

2011年のWauseonでお会い出来たことを嬉しく思います。とても貴重な時間でした。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。




c0210640_22524489.jpg

今日は快晴。

来るべき梅雨に向け、秘密兵器を準備しております。

Kさん、ありがとうございます。

おイース!




c0210640_22525032.jpg

Noriがまだお客だった頃、リトルウイングに来ている方々は何とも言い難い程におっかない人たちで、

しかし今思うとそのような先輩方の背中を見て、カッコイイ大人になりたいなぁと思ったものです。

休みの日に行きつけのバイク屋さんでダベるひととき。

とっても大事なことなんじゃないかなぁと思うのです。





Indhianの知名度が上がっております。

車両を扱う店も増えました。

でも。

生意気な事いいますと、チーフやスカウトっていうのは、もちろんハーレーも含めてですが、それらは洋服じゃないって事。

売りっぱなしの店が増えると同時に、LWEには修理のご依頼が増えます。

中には「ウチはバイク屋じゃないから直せない」なんて、売っといてそりゃないんじゃないの的なセリフを吐く商店も存在すると聞きます。

安いから買うのはココ。

修理はココ。

そうやって分けてる方もいらっしゃるようです。

もう時代が古いのかとも思うんですが。。。


買ったお店でトコトン見ておらという姿勢が、バイクをながもちさせ人間関係の広がりにも
一役買うような状況を作り出すと信じております。

決してウチで買えって事じゃないんですが・・・

何百万もするバイクを買ったのですから、まずクレームはそちらに通してみては?

全然取り合ってくれない・・・って、そんな店で買っていいの?と思ってしまいます。

プロとして、アナタのバイクを直すことで飯を食ってるLWEは、皆さんに気持よく走って頂きたいんです。
[PR]
by lwe31x | 2013-05-18 22:52 | Information

Sealed Beam.

c0210640_134581.jpg

ハイこれ。

最近、5-3/4インチのシールドビームの入荷状況が悪いです。

シールドされてるビームなわけで、球切れの際はこのガラスごと交換しなくてはなりません。

今回車検でご来店されたKさんも、ロービームのみ切れている状態。

交換しなくては車検をパス出来ません。



c0210640_135131.jpg
しかーし!

コレはシールドビームじゃなく、H4球を交換出来るタイプであります。

もちろんHD純正。

これならオートバックスだろうがイエローハットだろうが、ガソリンスタンドでさえ在庫してるような電球を使うことが出来ます。

ベイツなんかのヘッドライトは通常シールドビームです。

その辺じゃ売ってない&ちょっと暗いソレを、どこでも売ってて明るいH4球にコンバートするための部品が売ってるには売ってるんですが・・・

レンズのカットが真っ平でして。

カッコ悪いとお嘆きの方が多数でありまして。




c0210640_135376.jpg

これは違う!ぜんぜん違う!おイース!!

この絶妙なアール。

旧車フリークがシールドビームにコダワルのは、第一にそのカタチ。

これならコダワリ派のアナタを満足させてくれる事でしょう。

4速スポーツ等、一部の車両に純正採用されていたこのパーツ。

見つけたら即ゲットの方向で。

めっちゃ明るいぜ!




c0210640_135764.jpg

で、ちょっと背後霊じゃない背後霊じゃない(笑)

納車前に練習されているO様に、走行の感じをレクチャーしようと無理矢理2ケツ。

ソロシートなのでフェンダーに座って頂きましたが、

滑るし不安定・・・

ボスの軽快な左スロットル捌きで、どのように操作したら良いのかがよく分かります。




c0210640_135112.jpg

ブーーーーン!

たたた助けてぇーー!

みたいな画になってますが、至ってマジメです(笑)

乗りこなすまであと一歩。

こればっかりは練習あるのみです。楽しいインディアンライフが待ってますよ~!

「乗る!!」という情熱が、左スロットルのハンドシフトを克服致します。





c0210640_1351490.jpg

ハイ。

もちろんシールドビーム在庫しておりますよ~!

W&Wくらいしか持ってない状況です。

スペアのご購入はお早めに!

[PR]
by lwe31x | 2013-05-17 22:34 | Information

CLUB HARLEY.

c0210640_22144877.jpg

今日は雨が降っちゃいましたね・・・

青空の写真を見て気持ちを盛り上げて下さい(笑)

しっかし暑かったり寒かったり、なんか地球オカシイぞ。

大丈夫なのか地球!

でも、地球、いいところ、いっぱい。

オマエ、走る。オレ直す。

インディアン、嘘つかない。



(撮影:Mさん)



c0210640_2214511.jpg

というワケで、締切お疲れ様でした、クラブハーレー発売中。

クラブハーレーといえば、以前LWEツーリングも取材を受けました。

まぁ、Noriはヘルニアで退院した直後でありまして・・・

ツーリング欠席という苦汁を飲まされ、久しぶりに帰った我が家にて膝を抱えて泣いていたのを思い出します。

カテーテルは2度と御免です。

思い出したら具合悪くなってきた・・・




c0210640_22145338.jpg

車両提供、Y本様。

LWEにてフルオーバーホール済の47ナックルは絶好調で、撮影隊の方々からも「ナックルってこんなにスムーズに走るんですね」と好評。

ハーレーなのにルイスレザーですが、三重の先生から譲り受けた一張羅ですのでご勘弁を(笑)

隣にはアニバーサリーモデルの限定車に跨るYペーさんの姿も。

一緒に走るの久々でしたが、調子の良いナックルのお陰で撮影忘れて楽しんでしまいました・・・



c0210640_22145781.jpg
たまにはツナギを脱いで、普通の男の子に戻りたい、な図。

さすがにアレですよ。こんなオシャレなの着たことないですよ。

スタイリスト付きで、目が泳いでるクセに気分はモデル。

昼飯がまだでしたので、なんとかパンツ履けました(笑)

メガネ外され、何も見えてません・・・。





c0210640_2215197.jpg

編集後記に載るのは表紙候補であったことを指すらしいのですが・・・

残念ながら表紙は見送り(笑)

快く車両を貸して頂いたY本様、ありがとうございました!

さあ、明日は金曜日、って来週A-Dayじゃね!?

たっ大変だ!またあの部品地獄が・・・・・

LWE出店致します。

Noriを見つけても石とか投げないで下さいm(_ _)m

[PR]
by lwe31x | 2013-05-16 22:14 | Information

I'm Not Sissy.

c0210640_22314224.jpg
初めてのロングツーリングは18歳の頃。

四国まで行くのに、持って行ったのは銀マットのみ。

寝袋も無ければテントもない。

走り疲れた東名高速、とうに陽は暮れて吹田付近のサービスエリアでたまらず横になる。

寒い。なんだ、8月なのに夜は寒いじゃないか。

まだあどけなさの残る青年が、サービスエリアの片隅で銀マット敷いて転がってたら、そりゃちょっと異質というか、どうしたんだろうこの人はと心配になるだろう。

いいから俺に声を掛けるなと思いながらも、いろんな人と話したのを覚えている。

帰ってから、僕はすぐにテントと寝袋を買った。




c0210640_22314672.jpg
というワケでハイ、炙りまーす。

10日間の予定で九州に行くガッキーが、ブレーキ周りのメンテナンスついでに荷物を試し積みして来た。

「これ絶対落ちるよ」的な不安感に、「そのうち取り付けたい」とお預かりしていたシーシーバーを急遽取り付ける事に。

昔のチョッパーに付いてたであろうそれは、そのままじゃ取り付け不可能な代物。

加工して、とりあえず強度重視で取り付け開始!





c0210640_22315062.jpg

ハイ、切り込み致しまーす。

よくあるのが、上っ面だけ溶接されていて中身はくっついてない状態のモノ。

走ってたらポッキリなんてシャレにならんとです。おイース!

ピッタリ接触してるモノを溶接するより、隙間の開いたモノを溶接し、きちんと母材同士を溶かし、くっつけるのが正解。

位置を合わせたら、切り込み入れて確実に溶かします。



c0210640_22315280.jpg

おおー付いたァ!

延長は元より、フェンダーずらしたり意外と大工事に・・・

Yosemite Campでも感じたんですが、荷物気にして走るの程楽しくない事は無いッスからね。

やっぱり旅のお供にシーシーバー。

訳せば「チキン野郎の背もたれ棒」ですが、チキンだっていいじゃない。人間だもの。のりを。

これに荷物を縦積みしてたMさんのカッコイイこと。

ボクの憧れ、長いシーシーバー。




c0210640_22315534.jpg
んん~オマケつけちゃおう。

という事で取り外し簡単、というより刺さってるだけの延長棒をプレゼント(笑)

これで更に荷物が積めます。

デッカいキャリアにプラスチックの箱積んで走ってる方もおられるようですが、

LWEでは禁止です。

不便を楽しみ、苦楽を共にする愛車こそが男を育てます。

積めないのであれば、ウルトラライトなアウトドアアイテムを上手にパッキングし、周囲の羨望を一手に受けるのも素晴らしい。憧れちゃいます。

「カッコイイ」からハーレー乗ってんじゃないの?と不思議に思います。








c0210640_22315845.jpg





コレ、後ろからだと乗ってる人が見えない・・・(笑)



c0210640_2232088.jpg
上等な背もたれに「家出感」を垣間見ます(笑)

こうじゃないとイケマセン。

微動だにしない荷物に、ガッキーもご満悦。

良い旅を。




c0210640_2232396.jpg

振動で裂けたエアクリーナーカバーを、とりあえずワッシャーかまして固定しましたが・・・

先っぽ、ピンクに塗る?と聞いたのですが断られました(笑)

おっぱいエアクリーナーカバー。絶賛発売中(笑)

光ってるぜ!

[PR]
by lwe31x | 2013-05-15 22:31 | Information

1978 XLCR

1978年式XLCR。

言わずと知れたウィリーGのワガママバイク(笑)

Noriはこのバイクが大好きで大好きで大好きです。

しかもこちら、約34年間保存されたディーラー展示車両にて

「新車」

であります。

テストのため5マイルほど走行しておりますが、正真正銘の「新車」です。

今すぐLWEまでご連絡を!

現在車両はアメリカにあります。


c0210640_21563291.jpg



c0210640_21563488.jpg



c0210640_21563652.jpg



c0210640_21563810.jpg

[PR]
by lwe31x | 2013-05-14 21:56 | M/C For Sale

1966 FORD.

番外編ですが、1966年式、フォード・エコノライン。キャンパーであります。

もうコレここに住みたい。

ソファにコンロにシンクに・・・

ちなみにオリジナルペイントです。

ホンキでご興味ある方はLWEまでお電話くださいませ。

c0210640_215759.jpg

c0210640_2157795.jpg

c0210640_2157974.jpg

[PR]
by lwe31x | 2013-05-14 21:56 | M/C For Sale

YOSEMITE? Camp Vol.2

c0210640_2155476.jpg
というワケで、先日1泊2日でカリフォルニアのヨセミテにキャンプツーリングに行って来ました。

ColemanのPeak1もバウルーのホットサンドメーカーも絶好調です。

無理くり詰め込んでパンに縛りつけてましたら、柄が曲がってて若干ショックでしたが・・・




c0210640_2155501.jpg

こうやって写真で見ると「貸切感」が伝わると思います。

僕らの他には夜中に徘徊するデカい鹿以外、誰も居ません。


ここまでバイクで駆け下りたものの、帰る時の事とか考えてないのが人間ってヤツです(笑)

意外と勾配付いてんですよ・・・。

坂道砂利道、人生同様こういうのが無いと張り合いがありませんね。



c0210640_21555314.jpg

ヨセミテの近くには、素敵な山もたくさんあります。

Noriは問答無用でカツカレーでしたが、ボスの蕎麦がとても美味しそうでした。

最近、海ばっかり見てたので・・・

山って素敵ですね。

なんというか、少しだけ胸が締め付けられる感じです。

む。ヨセミテに軽自動車が(笑)




c0210640_21555653.jpg

ジャパニーズ・酒。

飲みきれなかった分はお土産に。

飲酒運転はしてませんが、こういう縛り方すると悪い人みたいに見えるのは何故でしょう(笑)



c0210640_21555969.jpg

こっちのが地味に・・・

ゴミを持ち帰ってるだけなんですが、

「良い事と悪い事が共存したような画」が個人的に好きです(笑)

テント積んで、たまにはキャンプにでかけよう!な休日でした。

[PR]
by lwe31x | 2013-05-14 21:55 | Information

YOSEMITE? CAMP vol 1

c0210640_2058143.jpg

c0210640_2058216.jpg

c0210640_205848.jpg

c0210640_2058557.jpg

c0210640_2058673.jpg

c0210640_2058723.jpg

c0210640_2058830.jpg

c0210640_2058937.jpg

c0210640_20581068.jpg

c0210640_20581121.jpg

c0210640_954134.jpg

c0210640_20581467.jpg

[PR]
by lwe31x | 2013-05-13 20:53

We Are Taking Inventory At Our Shop.

c0210640_1412145.jpg
本日も差し入れ有難き幸せであります。

Mさん、いつも美味しいものありがとうございます!

これ、尻尾までアンコ入っててすごい美味いの。

生クリームが苦手なNoriは、しかしアンコが大好き。

アンコ様と呼びたいくらいです。

アンコちゃーーーーん!!






c0210640_1412728.jpg

して、ゲロ吐きそうなくらい在庫部品整理・・・

俗に言う棚卸ってヤツです。俗に言わなくても棚卸ってヤツです。

しかし、ハーレー各年式からインディアンまで、ホント数えきれない程の部品があるんですね。

いや、数えないといけないんですけども。

「オマエここに居たか」みたいな部品もあり、お得感あります。





c0210640_1412433.jpg

おお!これは!

リトルウイング・オリジナルのシリンダー・インナースリーブ発見!!

モデル「Indian 45キュービックインチ」!

こんなんも作ってるんですね。リトルウイング。

リトルウイングにお願いすれば、三重の先生も玄孫の代まで乗り続けられるって寸法です。

やしゃご、って、何代あと??

夜叉の子供かと思ってました。





c0210640_1413175.jpg

さて、明日は第2日曜日のため定休日なのであります。

作業をお待たせしておりますお客様には誠に申し訳ありません。

LWEの定休日は毎週月曜と第2日曜です。

よろしくお願い致します。





[PR]
by lwe31x | 2013-05-11 23:40 | Information

Welcome Back To The LWE.

c0210640_0151559.jpg

ZX9Rも溶接。

KAWASAKIに優しいLWE。

って書くと問い合わせが来そうで困るのですが・・・(笑)

特定の業者様から「どーしても」と頼まれた溶接作業等は、時として承る事がございます。

ボスのスキル発動であります。


しかしGPz900Rから随分とまた進化したもんだと、カワサキ900ccの正常進化ってのを・・・・以下略





c0210640_015185.jpg

このぶら下がり健康シリーズはなんだろう。

っていうかここはドコなんだろう(笑)

G様、頂いたハンガーは塗装用として活躍しておりますm(_ _)m

ちょうど良い使い勝手に色んな物ブラ下げてます・・・






c0210640_0152356.jpg

コレだ(笑)

ちゃんと付いてたにも関わらず、見事なまでにバッキバキなマフラーステー。

ちょっと薄かったかなぁ的な。

ステーの厚みとか、強度にウルサイLWEは、直さずイチから作り直し。

他店で購入しようが他店でカスタムしようが、弊社をご選択くださったお客様のご要望には全力でお答えしたい所存であります。

しかし見事に折れましたな・・

溶接モノからワンオフまで、LWEにお任せください。



c0210640_0152538.jpg

んで、つるしのジョッキーレバー、何でこうもやりづらいのか。

とりあえず切り刻んでお好みの角度に加工致します。

その昔、テ◯パーツで通販してもらい、自分で取り付けたジョッキーKitの事を思い出しました。

初めてのノンロッカークラッチにドキドキしたっけなぁ・・・





c0210640_0152887.jpg

かなり後方に曲げないと、非常に操作しづらいんですよね・・・。

クラッチ切った時のリリースレバーに当たらないように、よーく考えて加工。

あとは実際にお客様に跨ってもらい、ベストな位置を出します。

完全なワンオフ物も素晴らしいですが、つるしを自分なりに加工してるようなチョッパーが好きです。

正直作りが良いとは言えない既成品が、変貌を遂げる瞬間であります。

シャベルで九州までのロングツーリングだそうで・・・。

気をつけて行ってらっしゃい!

エンジンはLWEスペシャルなので大丈夫です!





c0210640_0153116.jpg

って、うわ、このクルマは・・・


N様、長い間大切にしてくださり、本当にありがとうございました。

更には遠路はるばる三重県から。

お疲れ様でした。



c0210640_0153285.jpg

やっぱり、しっくり来るものがありますね。

みんなのアイドルC10。

ガソリン代は随分と値上がりましたが、変わらないモノがここにあります。

[PR]
by lwe31x | 2013-05-10 22:15