<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

New Owners.

深夜にメールが来る。

「不正なログインをブロックしました」

誰かがオレのGmailアカウントをハッキングしようとしている。

IPアドレスと、中国からのアクセスだということを告げるメッセージ。

毎日毎日、中国各地からアタックを受けているオレのアカウントには、一体どれほどの価値があるというのだろう(笑)

ちょっと、あの。中国のヒト、ボクのパスワード破ろうとするのやめてください。

夜中にメール来るとビクッとなるんです。

すいませんけども、やめてもらえませんか?








c0210640_192330.jpg

というワケで、「写真よりカッコイイ」と評判のCHIEF(笑)

リヤまわりの作り方とか、勉強になったりしてます。

プランジャー・サスで意外とタイヤが上下するので、フェンダーのクリアランスは多め。

個人的にBOBBERはフェンダーの隙間あってイイと思うので、これくらいのがカッコイイです。

しかも80キュービック(1340cc)のボンネビル仕様との事で、否が応にも期待は高まります。

ヘッドもピストンもカムフォロワーも、まるで別物。





c0210640_192663.jpg
NEWオーナーのT様。

ブログ見てすっ飛んで来て頂いたようで・・・

「売れちゃったら困る」と、なんとも嬉しいオコトバ。

とにかく走ることが好きで、イジることが好きな方の所へ行って、インディアンも幸せです。

早く慣らし終わらせて、全開にしたいッスね^^





c0210640_19283.jpg

で、ボスが陸運局で激写した、ウルトラ警備隊の車両(笑)

コレ、車検取れんのか・・・







c0210640_193027.jpg

A様もINDIAN!

ボスやNoriの走りが仮に影響を与えてるのだとすると、

こんなに嬉しい事は無いです。

LWEツーリングで、その走りはイヤと言うほど見せつけられているので、

欲しくなっちゃうキモチは良くわかります・・・。

みんな最初は「顔付いてるよ」とか、フェンダーデケぇとか、そういう印象しか無いんですけど。

走りを見たら欲しいの一点張りです。

しかもLWEのインディアンは、ツーリングでトラブらないと来たら・・・。








Noriの半キャップには、1枚のステッカーが貼ってあり・・・。

「説明しなきゃわからないなら、きっと理解出来ないだろう」とあります。

「どこがいいの?」

「インディアンって、何がいいの?」

さあ、何ででしょう。

2ndからトップへシフトして、未だ3rdでモタつくハーレーをぶっちぎる快感とか、

キック・ペダル踏み込んで軽々とかかったエンジンの、予想だにしない吹けの良さとか、

でもやっぱりコトバでは伝え切れません。

その目で、確かめてみて下さい。

インディアンという選択肢、新しく加わるハズです。

ってなワケで、過去の動画でも(笑)

ツーリングその1

ツーリングその2


[PR]
by lwe31x | 2012-11-07 23:03 | Information

Harbor.

c0210640_23254751.jpg
本日は生憎のお天気でしたが・・・

ボスと港に行って来ました。

港っつっても、なんか哀愁漂う夕焼けの港ではなく。

※プライバシー保護のため、若干ボケてます(笑)

たくさんバイクが並んでますね~

これ全部、日本に輸入してこれから登録されるであろうバイクたちです。






c0210640_23255075.jpg

倉庫でっかいですね。

ぶっちゃけタグにはバイク屋もしくは個人の名前が記載されてるので、

名前が売れてますと何を輸入したのかバレバレです。

LWE、包み隠さず暴露して行きます(笑)






c0210640_23255347.jpg
到着したインディアンをピックアップします。

店前に駐車してないので、
お客様がなかなか目にする機会があまり無いハイエース号。


素晴らしい装いのチーフ。早くエンジンをかけてみたい衝動に駆られます。

海を渡って、ようこそ日本へ。







c0210640_23255676.jpg

ハイエース、ワイドのロングで、チーフ2台格納可能。

ホワイトベースのようです(笑)






ここにあるバイクはまだ登録されてないので、ナンバーも無いですし、

初めての日本に戸惑っているハズです。

「湿度高っ」みたいな。










c0210640_23255961.jpg

アメリカの東で開催されたスワップミートで購入。

陸送で西まで運ばれて、船に乗って日本へ。

到着してからはいろいろなチェックを受けて、数日後やっと引き取りに行けるようになります。

整備をして車検を取り、登録してナンバーをもらい、走れるようになるには

たくさんの行程を踏まなければならないんですね。



そしてやはり輸送には結構な費用がかかりますので、

「出物」を探すには熟練の目が必要なんですね~~。

あまりお目にかかれないシリーズでした。

[PR]
by lwe31x | 2012-11-06 23:23 | Information

The Members.

c0210640_2591561.jpg
前のマスタング止まりなさい、的な。

フォードは65年、ハーレーは67年。

素晴らしい。






c0210640_259183.jpg

囚人が警察車両を盗んで来た画に見えますね・・・。

「ここの人たちは毎日サービカーで遊んでるんじゃないか」と思われがちですが、

決してそうではありません(笑)

個人的に楽しすぎてモロに情が湧いてますけども、For Saleです。




c0210640_2592041.jpg

そしてお昼のヒトコマ。

手前、明らかに激安マックセット(ドリンクは販売機)。

上の取り締まりの格好でマックまで行ったんですが、

帰宅して冷静に見てみると、ちょっとだけ恥ずかしいです。





c0210640_3134633.jpg

うん。松阪牛のハンバーガーって、美味しいんでしょうか?(笑)










P.S


c0210640_3191899.jpg

僕のお腹がまだ引っ込んでいた頃、
初めてのハーレーを手に入れました。

乗り慣れた頃、参加したショップのツーリングで、疾走するヴィンテージを見ます。
僕の1998年式ソフテイルカスタムは、ロッカーカバーからオイルが漏れていました。

「カッコイイけど壊れたらイヤだな」と、その時は思っていました。

妥協、ではないと思います。
でも、ハンドシフトのパンヘッドに、正直嫉妬したのを覚えています。

得易きものは去り易く、歴史は金で買えないのだと言うことも、誰かに聞きました。

どんなに高価なパーツが付いていようと、キックペダルを踏み込む所作は、
薄いメッキをすぐに剥がします。

そこに居た、軽々とエンジンを掛けるハーレー乗りは、無垢でした。



その昔、車両を購入すると言うことは、その店の会員になる事と同義であり、

全てのパーツやグッズが20%オフになる。といった事は無いですが、

会員ならではの様々な情報や経験を得られたものです。


インターネットの無い時代。

それが良かったとか、今がダメだとか、そういう個人的な主観と偏見は隅に置いておいて。

どんだけYouTubeを見ても、インディアンの回転フィールは体感できません。
アスファルトに擦り付けられて、折れた骨の痛みもわかりません。
エンジンが掛からなくなり、押している時の勾配のキツさも、経験者のみが得うる痛みです。

少しオイルの焼けた、明らかに濃い排気ガスを嗅いだ時、
アレに乗ってみたいと心から思いました。

あんなふうに走ってみたい、と心から思いました。

年上の方に対して失礼ではありますが、

あの時の自分を見ているようで、少しだけ胸がアツくなりました。

A様、漢気見せて頂きました。ありがとうございます。
[PR]
by lwe31x | 2012-11-04 23:48 | Information

Meeting Again.

c0210640_2234161.jpg
本日も晴天なり。

毎週毎週、やはり土日は博物館状態です。

次々と、来るは来るは・・・

希少なヴィンテージの数々。

本日はパシフィコのイベントも手伝って、環七を通るハーレーも多かった気がします。





c0210640_2234335.jpg
して、S山さん。

久しぶりの愛車に興奮するの図。

ノリももちろん経験ありますが、嬉しいものです。

こんな風にテンション上がります。





c0210640_2234624.jpg

フロント周り全交換かと思われましたが、

ヒミツのファクトリー、E様のお陰で再生することが出来ました。

大変な労力だったということは、容易に想像できます。

本当にありがとうございました。




c0210640_2234978.jpg

そんで、画像を漁ってたら見つけた謎のプラグ・・・(笑)

ピンと来た方は、知ってるヒトです。

こういう手間は決して裏切らない、そしてこういう小さな積み重ねが実るという体感。

身を持って経験させて頂いた次第です。





c0210640_22555496.jpg

「やあこんにちは」

「え?僕?」

「僕、松阪牛だよ」

今月、なんとあのサンビーム先生がいらっしゃるようで。

この画像を貼ることで、きっと会えると信じています。牛に。





c0210640_2325943.jpg

冗談はさておき(ホンキ以外の何物でもない感じがバリバリですが)

久しぶりにお会いできることを楽しみにしています。

先日フランクさんから電話があり、「お金が無いデ~ス」と言っておりました。

しょーもない日本語ばかり覚えているようです・・。

[PR]
by lwe31x | 2012-11-03 22:31 | Information

Police!

c0210640_23304021.jpg
エーデルブロックのEVOスポーツ。

ガスケット交換でございます。

最近あまり聞かないけれど、ヘッドの交換はかなり効果的ですよ。

その辺のスポーツには負けたくない方、どうっすか?(笑)

弊社ボーリングマシーンにより、883→1200へのボアアップも承っております。




c0210640_23304324.jpg

エンジン組んだら腹が減るので、

白バイ乗って弁当の買い出し(笑)

冷めないうちに運びたいので、サイレン鳴らしまくりです。

しかし目立ちます。

道行くお姉さんがこちらを振り返り、

逮捕してくださいと、こちらを見ています。


c0210640_23304597.jpg
お母さん!ごはんが溢れてくるよ!

久々に食いました。中華弁当。

素晴らしいボリュームと、本格的な四川風スパイスに箸も進むのですが・・・

ビール飲みたくなるのが欠点ですね。



c0210640_23304740.jpg

朝からお疲れ様でしたm(_ _)m

I様はフランダースセットへと換装です。

めちゃめちゃカッコイイっす!

またみんなで海沿い走って、酒飲みたいですね。

お仕事お忙しそうですが、頑張ってください!


[PR]
by lwe31x | 2012-11-02 23:29 | Information

Saturation.

c0210640_2184571.jpg

ムリムリムリ!

お客様の大切な車両が飽和状態です。

一筋縄で行く仕事ばかりだと良いのですが・・・

よく、「コレ全部しまうんですか!?」と聞かれますが、

ハイ。しまいます。

どーやってしまうか知りたい方は、最後まで居てください(笑)





c0210640_2184865.jpg

ここで宣伝(笑)

「アナタのビッグエンド、大丈夫ですか?」

あれ、なんか卑猥な感じになっちゃったな。

旋盤使って地味~にラッピングする時代はもう終わりです。

ラップして洗って測って組んで、アレ?これ全然じゃん的な悩みから開放されよう!

弊社ボスの最速ラップなら、「樽」にならずに最高のクリアランス。

業者様からのご依頼もお待ちしています。





c0210640_2185052.jpg

「ああ~~いいねぇ~」



c0210640_2185341.jpg

そして登場、先生方です。

何故2ケツなのか。

察しの良い方はお気づきかと思いますが・・・

E様の工場については、また後日書くと致しましょう。



c0210640_21855100.jpg

S山さん。

素晴らしい出来ですよ。

楽しみにしててください。




[PR]
by lwe31x | 2012-11-01 22:15 | Information