<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Welcome To The Indian Festival.

c0210640_0351550.jpg

ルールルールー♫

闇夜に輝くパトランプ。

どーでもいいけど連日引っ張りすぎなPOLICEサービカー(笑)

今日もたくさん検挙しました。





c0210640_0381835.jpg

日曜の環七は空いてっぞ~!
という事で開催されたインディアン祭り(仮)にお越しいただきありがとうございます。

1948年式INDIAN CHIEF。

決して漏れず、固くならないガソリンコックに換装させて頂きました。

興味あるCHIEF乗りの方はお問い合わせください。





c0210640_0435626.jpg

あ、この人雑誌で見たことある!

お世話になりっぱなしのO様。

1946年式INDIAN CHIEF。

ブルーの車体を駆る長身のイケメン様です。

今度ゆっくり飲みに行きましょう。




c0210640_0525569.jpg

あれ、オーナーさん奥に(笑)

1947年式INDIAN CHIEF。

オシャレ番長S様、スポークの1本にまで輝きを忘れない磨き込み。

美しすぎるINDIAN、ホントに綺麗な車両です。

前回ツーリング部長お疲れ様でした!




c0210640_112665.jpg

この光景は・・・




c0210640_121124.jpg

ジャパニーズ・軽トラはキッチンにもなりますし、

FLHを搭載する事も出来ます。

JESUS!





c0210640_14789.jpg

外で食べると更に美味しいなぁ・・

「名古屋から食いに来た甲斐があった」ってもんです(笑)

タミヤのTシャツは、980円だったとの事(笑)





c0210640_1135660.jpg

横で何やらこっそりと(笑)

しかし良い車両ですね。

納車整備で生まれ変わりました。

オトナのデュオグライド、雲の上の乗り心地。





c0210640_1161798.jpg

For Sale車両に跨りまして、「こいつ、動くぞ」的な1枚。

正直実物を見たり、ましてや走っているところを見ることすら、未だ稀な車両。

そうです。弊社のインディアン祭りには価値があります。

踏み出す一歩で明日は変わる。

さあ、週末はインディアン祭りへ!

・・・・・コレは、続くのか?(笑)



[PR]
by lwe31x | 2012-10-21 22:29 | Information

Servi-cars.

c0210640_2322215.jpg
週末はいいよねぇ~~

天気がいいので外で昼飯を食うの図。

ソッコーで完食したので写真はありません(笑)




c0210640_23222218.jpg
久々登場のRくん。

実は兄がリアル・ポリス。

しかしポリス人気高し(笑)

それもこれも、全ては実働サイレンと、Red&Blueのフラッシャーのお陰。



c0210640_23222473.jpg
で、謎のおじさん(ヒゲ)もポリスにヤラれる(笑)

致し方ないです。

無条件に欲しくなってしまう、不思議なポリス。

ヒゲのおじさんじゃなくて、ミニスカポリス来ねぇかな。




c0210640_23222643.jpg
!!

これは!(笑)

奇跡のツイン・サービカー!

このような光景を見られる場所は、あまり無いのではないでしょうか?





c0210640_23222752.jpg

ちょっと異質な雰囲気が漂ってますが・・

すり抜けはムリな車両ですので、緊急時はサイレン鳴らしてください(ホントに鳴らしちゃダメ)。

チェーンでデフギアを回す機構に、オルタネーターとセル・スターターを装備。

ミッションは3速&バックギア付き。

サイドバルブの750ccを搭載するが、

実は70年代真ん中辺りまで作られていたのは意外と知らない事実かもです。




c0210640_23222922.jpg

で、本日のサスペンション・ブッシュ(笑)

こうなると、ガクガクします。

早めの交換で、腰痛に備えよう!





さて、明日の日曜日もお待ち申し上げております。

明日は極上INDIAN CHIEFが集合の予感です。

そこらのお店じゃ売ってない、

めちゃめちゃ調子がいいINDIANをご覧になりたい方、是非ともお越しくださいませ。

For Sale車両もありますよ~!

[PR]
by lwe31x | 2012-10-20 23:19 | Information

Special Tools.


c0210640_2254152.jpg
ツーリングの後は、オイル交換でリフレッシュです。
エンジン及びミッションを守ってくれるのは、オイルだけです。
安いオイルを頻繁に?

否ッ!

高いオイルを頻繁に換えてください(笑)
そりゃそうだ。



c0210640_2382553.jpg
しかし、そんなコストかけられないワケで・・
という人は、多少の交換スパンが長くとも、ロイヤルパープル入れとけば問題なしです。

しかしこんだけ全開で宣伝してる車も気持ちがイイですね。
アメリカのオートバックス的な店では、フツーに並んでます。
ロイヤルパープル。




絶対的に限界値が低い安オイルを3回換えるなら、
ロイヤルパープルを1回の方がまだマシな気がします・・。

そのくらい違います。ロイヤルパープル。

なんスかこの宣伝(笑)
そう、明日は土曜日だからです(笑)




c0210640_22541886.jpg
今日はこんなステキなモノを作りまして・・・。




c0210640_22542084.jpg
何だコレ。



c0210640_22542153.jpg

コレをネックにブチ込んで持ち上げたり、動かしたり・・・

要はフロント周りが付いていないバイクを動かす為のモノ。

私達が使っている道具は、モチロン販売されているモノがほとんどなのですが。




「こんな道具があったらいいのに」には、販売されていないという状況が作り出す、

いわばプロだからこその必要性と使用頻度があるワケで。

通常「一生に一度しか使わない」であろう道具を買うのは馬鹿げているけれど、

仕事となるといきなり使用頻度が増えたりするのです。

ハーレーに関しては、ほぼ全ての特殊工具を買うことが出来ます

純正はモチロンのこと、例えばV-Twinのカタログを見れば、驚くほどの点数。

しかし、売ってないものが存在したり、これはオマエ買わなくても作れるぞ(更に使い易く、カッコ良く)。という工具が存在したり。

例えば道具を作るのに多少の時間が掛かるとしても、次回からの作業効率を考えれば、

充分に作る価値があるのです。

それを大切にするメカニックは、



c0210640_23282851.jpg



「僕はコレを持っているので、通常の3倍の速度で作業を終えられます」




と、どこかの大佐専用機のようなスペックを発揮できるのでありまして・・・。

道具が全て、ではないですが、道具ありきな職業柄と言いましょうか。

拘ったり、改造したり、制作したり。良さ気なモノをヒトん家で見ると、「ほほう」と唸ってしまうものです。




c0210640_22542314.jpg

寒くなって参りました。
楽しかった夏のイベントは、つい昨日の事のようで。

目をつぶれば、あの時の道、あの時のスピードが思い出されます。

さて、明日は愛車を整備するか・・・(笑)

[PR]
by lwe31x | 2012-10-19 22:49 | Information

Hitting.

c0210640_2129855.jpg

c0210640_2126888.jpg

貴方のINDIAN、

なんかカンカンうるさくないですか??

タペット調整?

う~ん、そうかなぁ?




こだまでしょうか?

いや、違うと思う。

という事で。

意外と多いのが・・・





c0210640_21261096.jpg

ハイ、開けてみましたよォ~

よ~~~く見てみましょう。




c0210640_21261194.jpg

そうですね、バルブはこんなにもリフトします。

これがヘッドに少ォしでも触ったなら。




c0210640_21473349.jpg

ホンのチョットでも、すごいカンカン鳴るわけですね。

ちなみに日本に初めて来たパンダの

「カンカン」と「ランラン」です。

マジか、これ剥製になってるんですね。

どうでもいいですね、ホントに。




ヘッド(フタですが)面研されてる車両や、

薄いガスケットを使っている車両は要チェックですよ~!

一概にバルブの接触とは言い切れませんが、明らかにアタマから音が出ている車両は、

チェックする価値アリですね。





c0210640_21261349.jpg

で、みんな大好きXR1000。

カッコ良すぎて目眩がします。




c0210640_21261553.jpg
キャブも変わってストーツのバックステップ!




c0210640_21261624.jpg
スイングアームの補強に・・・



c0210640_21261881.jpg
スーパートラップでカンペキですね。

おもいきりブン回したいです。




[PR]
by lwe31x | 2012-10-18 21:24 | Information

1948y INDIAN CHIEF Has Come.

c0210640_2243357.jpg

ハイ!!みなさんこんばんは!

今日はあの、え?ブランクとかそんなの無いですよ?CHIEFです。

1948年です!

アルミのオイルポンプが眩しいです!

どーすか、どーっすかコレ。極上です。










c0210640_2243583.jpg

心配ご無用の、右スロットル仕様です。

「INDIANは左スロットル以外認めん」というマニアな方には、

サクサクっと左スロットル仕様へ換装させて頂きます。









c0210640_2243625.jpg

ハイ!嬉しいプライマリーとミッションのセパレート化、済みです!

高年式仕様にアップグレードすることによって、

クラッチにはプライマリー用鉱物油、ミッションには、

専用シンセティック・ロイヤルパープルといった具合に分けることが出来ます。

ブリーザー付きのスクリューが、セパレートの証!







c0210640_2243837.jpg

あ、パンクしてる?

ということで、リアタイヤ外します。

メカニック泣かせですね、このフェンダー。

どんだけリフト・アップすればタイヤ外せるんスかね。

美しすぎるフェンダーは、ジャックナイフばりのケツ上げで、やっとこさホイールが外れます。






c0210640_2244035.jpg

ウホッ!刺さってる刺さってる!!

フロントタイヤで釘などをハネ上げ、

何故か刺さり易い方に向いたモノを、リヤで拾ってパンク、

ってのが一般的なパンクのパターン。

なので、「尖ったものを踏んで」という場合は、

8割方リヤタイヤがパンクします。

フロントフェンダーに更に長い泥よけを付けている車両は、

リヤタイヤに異物を踏ませないといった効果を狙い、パンクの予防にも一役買っているかも知れませんね。


さて、刺さってるモノを抜いて・・・







c0210640_2244277.jpg

!?

ケツから!?

この方向から刺さるのか・・・

すいません、なんか、カテーテルを思い出しました。

こんなのが刺さったら最悪な感じです。

パンク修理用のパッチを当てて、チューブ直せなくも無いんですが・・

今回はケツから刺さりチューブが結構裂けていたので交換です。

万が一の漏れで、またリヤホイール外すのイヤですもんね(笑)

各部チェックし納車態勢に持って行きますので、

興味ある方はソッコーでご連絡ください。






c0210640_2244366.jpg

あとは、シートマウント製作したり・・・

カスタムも楽しいお仕事です。

赤ちゃんみたいな歩行器で病院から出て、タバコ吸いに行くのが楽しみだった、過去にサヨナラ。

工具持ってバイクいじってる喜びと、訪れる冬の気配に何故か切なくなりました。

今夜はボスが入院中に差し入れしてくれた週刊誌の袋とじでも開けてみようかと思います。

ではまた明日。

[PR]
by lwe31x | 2012-10-17 22:01 | Information

I'm Home.

すいませんでした。

恥ずかしながら、帰って参りました。

「キハラはクビになったのか」 とか

「逃げたんじゃないか」 とか、

「ブログ、サボリ過ぎじゃね?」とか。

様々な憶測が飛び交う中、あまり面白い話では無くて恐縮なのですが。

実は私、入院しておりました。

皆様には多大なるご迷惑をおかけしまして、大変申し訳なく思っております。


椎間板ヘルニアとの診断を受けましたが、

完全に立てなくなるほどの症状が出たのは初めてでして。

ブログ書いて、「さぁ寝るか」とベッドに転がろうとした時、ビッと電気が走りました

ヤバイこれちょっとホントまずいと、何とか立とうとしましたが、全然ムリです。

「たぶんアレだ、寝たら治る」と自分に言い聞かせ、その夜は眠りに就いたのですが・・・

翌朝、更に悪化。寝返りすらムリな有様に。

ボスに電話をして、お休みを頂きましたが・・・

丸2日寝ていても症状は悪化するばかり。

ウンコするのも困難な状況に、止む無く119番。


そのまま入院を余儀なくされ、トイレもムリな34歳は、オチンチンに管を入れられました。

コレ特筆するトコじゃないとは思うんですが、5/16インチのフューエル・ラインほどの管を挿入され、

「オートマチックで排尿」という画期的なシステムに驚愕。

しかも若い女医さん

グリグリと管を挿入する横で、外科の先生が「おっ、ウマイね」とか評価している。

ウマイじゃねぇよと歯を食いしばる34歳。

「ここでエレクトさせれば結構自慢できるな」と思ったのですが、そういう器ではありませんでした・・。

オムツも装備させて頂き、赤ちゃんさながらの入院生活が始まったのです。



無事退院し、2本の足で立って歩くことができる幸せを、今ひしひしと感じております。

そして遅れを取り戻すべく、気合入れて仕事します。

大変申し訳ありませんでした。

これからも、よろしくお願い致します。




P.S 看護師の方々は、とにかく座薬を入れるのが上手でした。

なんというか、アメフトの名キッカーばりのコントロールの良さに脱帽です。

メカニックとして、このようなパフォーマンスを発揮することこそ、本望であると痛感した次第です。

最後に、多忙な時間の合間を縫っていろいろな写真をUPし、ブログを支えて頂いた、ボスに感謝します。

本当にすみません。ありがとうございました。


c0210640_734239.jpg

[PR]
by lwe31x | 2012-10-16 23:26 | Information

Good Memories

c0210640_23264227.jpg

c0210640_23264699.jpg

c0210640_23265189.jpg

c0210640_23265567.jpg

c0210640_23265738.jpg

c0210640_2327235.jpg

c0210640_2327658.jpg

c0210640_2327918.jpg

c0210640_23271187.jpg

c0210640_23271390.jpg

c0210640_23271513.jpg

c0210640_23271998.jpg

c0210640_23272331.jpg

c0210640_23272810.jpg

c0210640_23273377.jpg

c0210640_23273872.jpg

c0210640_23274352.jpg

[PR]
by lwe31x | 2012-10-15 23:18 | Information

The Foot Lake? HAKONE

27名25台、雨にも降られず最高のツーリングでした。お疲れ様でした。ちょっと寒かったけどね!
c0210640_17533819.jpg

c0210640_17534462.jpg

c0210640_17534952.jpg

c0210640_17535531.jpg

c0210640_17535939.jpg

c0210640_1754442.jpg

c0210640_17541095.jpg

c0210640_17541567.jpg

c0210640_17541727.jpg

c0210640_17542299.jpg

c0210640_17542789.jpg

c0210640_17543185.jpg

c0210640_17543649.jpg

c0210640_17544133.jpg

c0210640_17544865.jpg

c0210640_17545289.jpg

c0210640_17545768.jpg

c0210640_1755289.jpg

c0210640_1755659.jpg

c0210640_1755117.jpg

c0210640_17551553.jpg

c0210640_17551880.jpg

c0210640_17552345.jpg

c0210640_17552898.jpg

c0210640_17553589.jpg

c0210640_17554174.jpg

c0210640_17554663.jpg

c0210640_17555097.jpg

[PR]
by lwe31x | 2012-10-14 17:45 | Touring

A Weekend

c0210640_18153517.jpg

c0210640_18153663.jpg

c0210640_18153780.jpg

c0210640_18154369.jpg

c0210640_18154432.jpg

c0210640_18154567.jpg

F様ご成約ありがとうございました。
c0210640_18154685.jpg

c0210640_18154776.jpg

c0210640_18154851.jpg

c0210640_18154989.jpg

c0210640_18155161.jpg

c0210640_18155234.jpg

c0210640_18155393.jpg

c0210640_18155422.jpg

c0210640_18155510.jpg

c0210640_18155613.jpg

c0210640_18155735.jpg

c0210640_18155842.jpg

明日14日はお休みです!
Have a nice weekends!

c0210640_18373262.jpg

c0210640_18373415.jpg

来週はこのオイル試験装置を使って各メーカーのオイルをテストしてみようと思いますので乞うご期待あれ!!
入った!明日は早いので今日はこれにてあがります。Sさん最後までありがとう!
c0210640_20142265.jpg

[PR]
by lwe31x | 2012-10-13 18:05 | Information

Today

c0210640_15405192.jpg

c0210640_1540531.jpg

c0210640_15405412.jpg

c0210640_1540551.jpg

c0210640_15405613.jpg

c0210640_1540572.jpg

c0210640_15405897.jpg

c0210640_171865.jpg

c0210640_22473022.jpg

c0210640_22473429.jpg

c0210640_22584249.jpg

c0210640_2318256.jpg

c0210640_15405889.jpg

[PR]
by lwe31x | 2012-10-12 15:34 | Information