<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Where The Head Bolt Is Gone?

c0210640_23235367.jpg

チワっす。

この顔にも見慣れた頃、

「あれっ、なんかいろんなカオがあるなぁ」とか気付いちゃって

深みにハマるのですよ。





c0210640_23261055.jpg

ハイ。

「もっと速く」と高みを目指す、K様の黒チーフです。

黒チーフ、あんまり見たことありませんね。

塗りたての外装を取り付ける際、Noriはかなりビビってました。

チーフのフロントフェンダーとか、サクサク脱着できるようになると、オトナになれた感じがします。





c0210640_2330342.jpg

外したエキパイを、こっそり磨くK氏。

なんかもうノリノリです。





c0210640_23313550.jpg

別アングルから。




c0210640_23321570.jpg

こんなに夢中になってコスったのは、中学生以来でしょうか。

若干の疲労が伺えます。

「そのまま寝てしまった」苦い思い出を彷彿とさせる1枚。





c0210640_23352552.jpg

ぬう、なんかピントが・・・

今回、チェーンを新品に交換すると共に、

フロントのスプロケットをデカいのに交換。

2丁追加で最高速アップ!

で、見てくださいこのキックギア。

アタマいいなぁ。。インディアン。





ちなみに120リンク程度を用意しないと、CHIEFのドライブチェーンは足りません。

ハーレーは110リンクで事足りるんですが・・。

快適に交換するには、マフラー&チェーンカバーを外す必要がありますので、若干のお時間を頂きます。

c0210640_2343394.jpg


・・・・・・。

JETRUNに行ってから、オイルめっちゃ食うとのコトだったんですが・・・

原因となるトラブルを発見・・・。



こりゃLWEツーリングと日程カブってたJETRUNに秘密がありそうですね(無い無い)。

んじゃ、また明日!


[PR]
by lwe31x | 2012-09-19 23:57 | Information

741.

みなさま、本日もお疲れ様でした。

「明日もがんばりましょう!」

もしかしたら、朝に読んで頂いている方もいらっしゃいますでしょうか?

「おはようございます!!」



・・・えっ?

またデジカメを店に忘れたのかって?

でもう飲んじゃったから取りに行くにも〇×△・・・って?

なっ、なにを仰いますか。


c0210640_22142826.jpg

ホラホラ、そろそろ来ますよ~アメリカから。

個人的に注目してるのが、INDIANの741というモデル。

741は500ccです。

英車を意識した排気量設定が何を意味するのか??

WL(ハーレーの750cc)と同じくらいのポテンシャル秘めてます。さすがインディアン。





c0210640_2228553.jpg
c0210640_2342921.jpg









ほう、これが741か。
カラーリングはザクのようだがボーリングで600ccに排気量アップ出来るそうだな。
ストロークアップで900ccにまで上げれば、
この赤い彗星専用機にも勝るとも劣らない性能を発揮出来そうだ。



むう、スポーツスカウトよりも車高が高いだと!?
私のスポーツスカウトにも足回りを移植しよう。





人気のスポーツスカウトはタマが少なく高価なモデルですが、個人的にはお手頃価格の500cc、741スカウトを(それでも近年タマ不足により価格高騰気味。今がチャンスです。マジで。)ガンガン改造するのがアツいんではないかと。

あとね、女性にもお勧めです。

ホント、キックペダル持って、手で掛かりますから。エンジン(笑)





c0210640_22462267.jpg
c0210640_2313843.jpg











これはッ!ノーマルなのに独立点火じゃないか!
僕のガンダムは「ダイナ独立点火キット」をわざわざガッツクロームで買って、
リトルウイングで取り付けてもらったのに・・

もしかして、この大きなキックギアも始動性が良い秘密なのか!?

すぐにエンジンが掛かる。こんなに嬉しいことは無い!









c0210640_22581912.jpg
あんまインディアン褒めてると、「Panheadはどうした」と言われそうですが・・(笑)

木原オススメの741、見に来てください。

次回、チーフ編行ってみましょうか。








期待してブログ見てくれたK野さん、すみません(笑)
「CHIEFのスプロケ交換&謎のピッピ音、ぴかるのドデッチ日記に負けるな編」は、後日お送りします。
[PR]
by lwe31x | 2012-09-18 23:26 | Information

The Smoothing And Summer Stads.

c0210640_23431192.jpg

オトナのカスタム代表、A様の・・・




c0210640_23445646.jpg

次なるカスタムは・・・




c0210640_2346532.jpg

サクサクサクサク・・・・




c0210640_23485868.jpg

イエ~イ!

って、どっかで見た気が・・

曰く、「ブログ見て気になってたボトムケースのスムージングをお願いしようと思いまして・・。」

あざーーっす!

ブログ効果、あざーーす!





c0210640_23545959.jpg

ああ・・

これはカッコイイ。

元ナックル乗りのA様、完全にツボを押さえたオトナなカスタム。

ノリもこんなバイクに乗りたいです。

セル付きサス付き、でもカッコイイ。

「フロントフェンダーは2度と付けません」とはA様の力強いオコトバ。





すると。




c0210640_23583240.jpg

次なるお仕事、スッポスポのスッポスポで御座います。

スポーン。





c0210640_23593511.jpg

そいや!そいや!

ヘリサート・タップです。





c0210640_004736.jpg

挿入!

挿入!!(笑)





c0210640_01555.jpg

Snap-Onのスタッド・プーラー。

この工具、秀逸。

抜くも挿れるも自由自在で御座います。





c0210640_03287.jpg

抜けてるのに気づいたお客様、素晴らしいです。

細かな異変に気づくには、まず洗車から。

磨いて気づく明日がある、とはノリもボスによく言われるお言葉。

やっぱ古いバイクですので、劣化もあれば寿命もある訳で・・・

緩んでたり浮いてたりすれば、ガタは大きくなり、やがて破損します。

気づいて直してあげられれば、また走れるってワケですね。





c0210640_081251.jpg

悲しいけどこれ、旧車なのよね。





ヘリサートって毛嫌いする人多い気がするんですけど、

キチンと使えば強度に問題ないどころか更に強くなります。

LWEでは、様々なサイズのヘリサートを常時在庫しております。

パンカバーのスクリューから、シャベルのエキゾースト・フランジまで、

「お母さん!ナメってる!!」って方はご相談下さい。

[PR]
by lwe31x | 2012-09-17 00:24 | Information

Nice Saturday.

c0210640_20234110.jpg

ニードルローラーベアリングが破損した、インディアン・チーフのミッション。

3速しか無いのですが、異様に伸びる走りに驚嘆。

各部、破損箇所の交換及び調整にて納車させて頂きました!

K様、永らくお待たせ致しました。ありがとうございます。











c0210640_20334742.jpg


さて。

アイス食う人、ご来店。

誰だ!誰だ!






c0210640_20353792.jpg

俺だ俺だ俺だおれd

久々登場、そろそろハーレー買ってください(笑)





c0210640_20373759.jpg


土曜の夕暮れ時は、何故かソワソワします。

僕なんか仕事中なんですけども、ソワソワします。






c0210640_20383548.jpg

遠く名古屋から、今日もお越し頂きました!

誰かに似てると噂の彼、

INDIAN 741 SCOUTにてAVCC出場中。





c0210640_20413243.jpg
コレか?(笑)




c0210640_2043969.jpg

コレもか?(笑)




c0210640_20485434.jpg

コレも。




明るくニコニコ、クルマ飛ばして名古屋から。

なかなかの好青年ですね。サイババっぽいけど。



さて、台風来てますが、明日は日曜日!

お待ちしてますぜ~!

[PR]
by lwe31x | 2012-09-15 20:18 | Information

It's In The Photograph.

c0210640_23515981.jpg

ブリタニカさんご来店。

特に何をするでもなく、ただ、ご来店。

ノリに会いに来たのだと、オレは勝手に思っているのですが(笑)





18の頃より青春時代を一緒に過ごした、少ない友達の一人です。

特に頻繁に連絡を取るでもなく、決められた日に、決められた場所で会うわけでもなく。

ただ、彼もまたバイク乗りでした。

住む場所を失ったノリを、住まわせてくれた事もあります(オレの青春時代って・・w)。

「友達はいますか?」

答えに詰まるくらいが丁度いい。

スマホのアドレス帳に並ぶ何百人よりも、数少ない腐れ縁。

お互い、オッサンになったものです。




c0210640_004897.jpg

昨日の昼飯、完食したとこ載せてなかったので、是非(笑)





c0210640_020990.jpg

んで。

今日はプロが撮ったお客様のカッコイイ写真でも載せてご機嫌を伺うことにします(笑)

カットしてないフロントフェンダーが懐かしい、49EL。






c0210640_025241.jpg

爽やか過ぎて嫉妬する、前回のツーリングお疲れ様でした実行委員長様。

桜とINDIAN。妙にマッチ。





c0210640_0294218.jpg

「こんなカラダになりたいランキング第一位」

革ジャンが絵になるのは、美しい筋肉だから。

よし。オレもがんばろう・・





c0210640_034164.jpg

あっ、先生!







c0210640_0361732.jpg


c0210640_042393.jpg

似てる・・・(笑)
[PR]
by lwe31x | 2012-09-15 00:49 | Information

Eatin' Day.

前回のツーリング動画、2台のインディアンが2台ともスピードメーター動いてないのは・・・。

モチロン、YouTube対策です(笑)

どっちもメーターギヤがイカれたので、すぐに直しますです。





c0210640_23285929.jpg

タイヤを換えると腹が減るので。




c0210640_2330265.jpg

昼飯はコレです。

いや、大盛り・・・じゃなくて良かったんじゃないか?自分。

またオマエこれ、食後動けないじゃないか・・・





c0210640_2332473.jpg

タイヤ交換も完了!

ホワイトウォールがまぶしいです。

ダンロップのD402、Harleyロゴ入りは、さすがの元純正採用。

耐久性もグリップも良いと思います。




c0210640_23452897.jpg


あっ!既にまぶしくなくなったホワイトウォールも発見(笑)

アメ車ならではのタイヤに、興奮します。

古くなったホワイトウォールも、かなりカッコイイんです。






c0210640_23495358.jpg
c0210640_23501360.jpg
c0210640_23504764.jpg

画像ちっちゃいですけども、

夜はお客様とお食事会でございましたのよ。

雰囲気も味も最高でした・・・。

しかしIさん引き出したくさんあるなぁ。

ありがとうございました!

[PR]
by lwe31x | 2012-09-13 23:58 | Information

201209 Touring Movie.

前回、西伊豆ツーリングの走行シーンなどをまとめてみました。


LWE西伊豆ツーリング。

1948年INDIAN CHIEFのハンドルにくくり付けてあるのは、

ノリの私物です。

ケータイとか海パンとかTシャツとか、そーいうのが入ってます。

激しく邪魔です(笑)

もっとアレですね、飲んでるとことか、浴衣がベロベロになってるとことか、

走行シーン以外にも撮影しまくる必要があると思い知りました・・・。

編集作業は難しいですね。


※お客様各位

LWEでは、ブログによるツーリングのご案内、告知及び募集を致しておりません。

語弊の無いよう書き加えるのであれば、無論ツーリングメンバーの選抜と選別を行う事も致しておりません。


私たちLWEはツーリング・イベントを執り行う事で、

お客様同士、気の置けない仲間と楽しいひと時を共有して頂きたいと強く願う所存です。

更に修理や整備といった我々の仕事が、それをサポートさせて頂けるのであれば、

まことエンジニア冥利に尽きる次第であります。


ご来店頂き、共通の趣味をもつ者同士会話が弾む事で、

共に走り、食い、飲む、といった行為は至極自然に行われるはずです。

まずは店舗にてお待ち申し上げております。

修理、整備のご依頼が無くとも。最新モデルの車両であろうとも、煙吐く旧車であろうとも。

坂道砂利道ヘアピンコーナー。共に2輪の感動を共有しましょう。

偉そうなコト言ってごめんなさい。

リトルウイング、木原よりお知らせでした。



[PR]
by lwe31x | 2012-09-12 23:33 | Touring

Nishiizu Iwachi "Kaiyusou".

c0210640_2332791.jpg


海は広いな大きいなぁ~♪

ハイ、東洋のコートダジュールこと、西伊豆岩地です。

ねえ、コートダジュールってどこにあんの??

ググってみたら、出るわ出るわ。

まずカラオケ(笑)

極めつけは吉原のソープランドとか。

オイ!どこにあんだコートダジュール!!

情報求ム!!





c0210640_23112535.jpg




「アタシもシャワー浴びるから、ちょっと待ってて下さいね~」

プレイの時間が待ち遠しい1コマ。

今日は120分のコースを奮発しました。






c0210640_23161520.jpg


オーシャンビュー、つーか、「湾ビュー」です。

最高ですよ、この景色。

岩地の「海遊荘」さん、今回もお世話になりました!






c0210640_23184887.jpg

到着前、昼飯はお馴染みの「やま弥」さんの「鯛丼」!

これ、メッチャうまい。メッチャうまいです。





c0210640_23204441.jpg
さらに!!



※感動の余り激しく体を揺さぶっているのは、

今回のツーリング実行委員長のSさんです。




c0210640_23213055.jpg

コレの、



c0210640_2322290.jpg
コレで、



c0210640_23222734.jpg
コレですよ。




c0210640_2330657.jpg

みんなテンション上がってますね。



c0210640_23305780.jpg

一部、記憶を失っている方も居られました(笑)







c0210640_23324554.jpg

「いやあ、意外とアタリでした。今回。」




c0210640_2334122.jpg

泊まりのツーリング、みなさんホントに楽しそうですね。

個人的に、ノリもメチャメチャ楽しかったです。

仕事とか忘れて飲んですみません・・

以下、デジカメを落として壊す前の貴重な画像集ってコトで、

恒例の動画アップを期待せずにお待ちください(笑)


今回は実行委員長のSさんを初め、

ご参加頂き盛り上げて下さったお客様には感謝の言葉も御座いません。

この時ばかりは日常を忘れ、アホみたいに楽しんで頂けたなら。

これ以上の幸せはありません。

ありがとうございました。





c0210640_23423128.jpg
c0210640_2343065.jpg
c0210640_2343217.jpg
c0210640_23435364.jpg
c0210640_23441685.jpg
c0210640_23444295.jpg

c0210640_11164177.jpg

c0210640_11221269.jpg
c0210640_11235825.jpg
c0210640_11251317.jpg
c0210640_11272337.jpg
c0210640_11295523.jpg

[PR]
by lwe31x | 2012-09-11 23:46 | Touring

Davenport 2.

c0210640_095191.jpg

ちょっ、あの、おまっ、昨日に引き続き

ダベンポートの感じでアレだ、これ、ハイ。






c0210640_012335.jpg

こういう広大な場所で、日本で言うトコのフリマみたいなのをやってる訳ですね。

もちろん、主役はハーレー。

これはみんな、一度は行ってみたくなるハズです。





c0210640_0135743.jpg

まぁ、売る気があるのか無いのかは、聞いてみないとわかりません(笑)

まず、「売り物?」っていう挨拶が、

ヤフオクやeBayとちがうトコ、ですかね。

平気で「売りモンじゃねぇし」みたいな答えが返ってくるし。

じゃあ何故並べてる(笑)

そっからが交渉です。





c0210640_0182286.jpg

会場内は広いので、乗り物があるとラクちんです。

無い場合は、500mごとに何か食べないといけません。体力的に。



c0210640_0202580.jpg

またウマそうなモンがいっぱい売ってるワケですよ。

常に食い、飲み、時差ボケで朦朧としているイメージ(笑)






c0210640_0223027.jpg

で、「常連」が必ず居ます。

これはリンカートの新素材フロート、ラバーダッキー・フロートのお店。

最近知名度上がりましたが、昔ボスが大量に仕入れて来たときには

少し懐疑的でした・・。

今じゃノリも使ってます。

ダッキー、バカにしてごめん(笑)





c0210640_027060.jpg

ね?

旧車乗りなら一度は行ってみたい、

お祭り会場でした。






c0210640_0283216.jpg

「しかしノリは行ってもいないのによく書けるな。」

「大佐、脳内では行っている事になっているのです。」

「むう、寂しいものだな。」

「そうそう、明日からイベントのため、ブログを2~3日休むとの事だ。」

「まぁ!いやらしい!!」

[PR]
by lwe31x | 2012-09-07 22:08 | Information

Davenport.

アイオワ州ダベンポートで開催されたスワップミートの模様をチラリと。


c0210640_2217385.jpg

「ノリは留守番してたハズだが、大丈夫なのか?」




c0210640_22223763.jpg

「ノリは留守番してたハズだが、大丈夫なのか?」







大丈夫です。

ボスのデジカメ、借りてきたから。





c0210640_22292896.jpg

イカすーー!!

101、イカすウゥゥ!!





c0210640_22323348.jpg

イカ、あっ、これ今回仕入れて来ました車両です。

そこのキミ。乗るなら今です。買うなら今です。





c0210640_22341383.jpg

バイク買おうとすると、もれなくクルマも付いて来ます・・・

バイクだけ、じゃダメですか?的な。





c0210640_22372063.jpg

とりあえずイロイロ付けたい派。

イロイロ付けちゃった挙句・・





c0210640_22385463.jpg

セル・スターターまで付いちゃってます。

ちなみにKEIHINのCVキャブです(笑)





c0210640_22403794.jpg

こちらも仕入れてきた車両です。

詳細、追ってアップします。





c0210640_2243104.jpg

INDIAN4 WITH SIDE CARですね。

ドロドロと走る4発は、ホンダのCBみたいな音がします。





c0210640_2245373.jpg

個人的に好きな1台。

エンジンはチーフ。

メッッッッ

チャ速いぞ、これ。





c0210640_22471989.jpg

イカすーーーー・・・




c0210640_22481487.jpg

・・・。

後姿がメチャメチャ良くて、声かけて振り向いたら。

ちょっとガッカリ的な。









つづく。
[PR]
by lwe31x | 2012-09-06 22:52 | Information