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Sastumakko.

「このブログに似ているブログをランダムで探す」というトコをクリックすると、

なんか食い物のブログばかりヒットします。


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今日は「さつまっこ」!!

大盛り&豚飯(小)です。



絶対に食い過ぎ。

うん、言われなくても分かってる。

キャンプでも30分と置かずに何か食ってたし。

常にビール飲んでたし。

寝起きでもビール飲んでたし。



昨日ですね、久し振りに髪を切りに行ったんですよ。

ごく近所の駅前の美容院なんですけども。

若い女性スタッフが「ノリさんお久し振りです」とか笑顔で言ってくれて

「最近痩せました?」とか、もうオマエ、

オレがここ3日間どんだけ食ってたか知ってんのかよみたいな営業トークも、

山に篭ってピュアな心を手に入れたノリさんには、スッと入って来て。



いやいやいや、むしろ太ったから。



よし、頑張って仕事して痩せよう。
美容院、最高。
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by lwe31x | 2012-08-10 23:44 | Information

Go For It.

そうです。

朝9時からやっているので・・・


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大井競馬場にて開催されていた
スワップミートの帰りに寄って頂きました!





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なんだかオシャレバイクが・・・

オシャレすぎて・・・

非常にカッコイイ3人組でしたよ。

悔しいくらいカッコイイです。







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って悔しいいいいいぃぃ!!

悔しさの余りフレームを切ると。

悔しすぎて汗かいちゃって、風呂上りのオッサン的な雰囲気出てますけど。


なんかグリップを股間に当てているように見えますが、
そういう企画ではないのであしからず。





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もうちょっと・・

あまりフレームに熱をかけたくないので、

サンダー使わずにノコです。





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ころん。




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キレイに整形すれば、大塚娘もビックリな出来。

あとは穴を埋めましょう。

これでロートンネルのタンクが乗せられます。

リトルウイング、修理だけじゃなくカスタムもやるんですね。






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謎のグループも奇跡の集合。

ひとり、どうしても写真に写りたくない方がいるようです。







というわけで、悲しいお知らせがあります。

わけあって、明日からちょっとだけブログお休みします。

すぐに復帰しますので、これからもよろしくお願い致します。


ずっと前からキミが好きな西野カナばりに、Go For It.
木原、リトルウイング木原でございます。

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by lwe31x | 2012-08-04 22:10 | Information

FOR SALE MOTORCYCLE

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あ、あれ?まただ なんでだろう?
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この車両現在輸送中です。現地にて試乗済み。9月初旬入庫予定です。
ご興味ある方のご連絡お待ちしております。
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by lwe31x | 2012-08-04 13:32 | M/C For Sale

New Panhead.

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ああああ!!

インテークバルブが大きいィィ!!

V-TWINに発注した、レプリカ・パンヘッド(エキゾーストもパンヘッドタイプ)です。

バルブ径もそのままのが来ると思いきや・・・

むう・・インテークがシャベルと同じ大きさになってる・・。

くっ、悔しいィ!!





オマエ何言ってんだよ良くわからねえよ

と言ったご意見をたくさん頂くと思いきや、「常識じゃん」みたいな小学生に言われるとムカつく言葉ランキング5位以内的な、そういうオトナの事情です。

事情って、オレすぐ情事と間違えちゃうんですけども、知り合いの外国人「ジョージ」の事を、「昼下がりのジョージ」とか言って笑うも本人意味分からずと言った、そういう小手先のジョークが好きです。ハイ。




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ちょっと見づらいけども、インテークポートも素敵なお山が形成され・・




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エキゾーストしかり、パワーアップの予感です。




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計測の結果、バルブスプリングのレートは問題無いのですが、セット長に難アリ。

更にバルブシートは綺麗にカットされているものの、擦り合わせされておらずと言う事で、バラしてやり直しです。

もちろん、ステムシールが叩き込まれてましたが、これはガイドの形状からしてそのままシールありを続行するのが吉です。

セット長の件は、「バルブが閉じている時の、バネの縮み具合がバラバラである」という事で、シムを使ってマニュアル値に揃えます。

例えば「先生、フロントのインテーク君だけ楽チンなテンションなのはおかしいです」という意見に基づく議題で、学級会が開かれると言うこと。

ん?なんか違うな(笑)




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組み付ければ、後期のヘッドっぽい雰囲気ですが違和感無いです。

ストックのヘッド探してきて、シートリング入れ替えたりバルブ変えたり、ポート加工したり面研したりしたら、いったい幾らかかるコトやら・・・






毎日毎日仕事して、ようやく取れた休みに引っ張り出してきた愛車。

家族が目を覚ます前に、大きな幹線道路まで押してゆく。

今日はどこを流そうか。

昨夜は、北海道を何日もかけて走っているハーレー乗りのブログを見た。

何もかも投げ捨てれば、どこへだって行けるに違いない。

ベッドの中で、自分には選択肢としての「それ」があるのだと言う事を、何度も確認した。

実行はしないけれど。

そして、その理由を、自分はとても良く理解しているのだけれど。

今日は息子と、しながわ水族館に行く約束をしている。

そうだ、妻の作る少し遅めの朝食に間に合うように、リトルウイングに寄ってから帰ろう。


リトルウイングは朝9時から開いているのだから。
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by lwe31x | 2012-08-03 22:35 | Information

Information.

暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

我々、Little Wing Engineeringは、

誠に勝手ではございますが、8月5日(日)より8月7日(火)までをお休みとさせていただきます。

尚、盆は通常通り月曜日を定休日としまして営業しておりますので、オイルとか交換しに来て下さい(笑)


※今月第2日曜は営業とさせていただきます。




さて。

出遅れ機種変更にて操作に慣れず、i phoneを5回地面に叩き付けそうになったNoriではありますが、これでブログの更新も・・・頻繁に・・・出来るか?コレ(笑)


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あれっ、なんか勝手に写真が。






先生、お元気ですか?


まだリヤタイヤが残ってます。






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で、スワップミート番外編。

広い会場、暑い!と来れば、水を売ってる子供たち。

この雰囲気を是非みなさんに伝えたいと思ったボスはシャッターを切りましたが、
「変態かと思われそう」との事。

アメリカでは、執拗に子供を撮ったり、野郎同士で2ケツしたりすると変な噂を立てられるみたいです。





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オレの知る限り、ボスは時計が好きです。

去年のWauseonでも、すっごい時計見てました。

でも古い時計って、なんだかオシャレですよね。

モーテルに置いてあるっぽい、赤いデジタル表示の、ふつーの時計とかも雰囲気です。





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・・・・。


また時計(笑)





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ハンターカブ。

向こうでは、トレイルカブと言うらしい。

なんだろう、このカッコ良さは。



アメリカ人は、小さいオートバイが好き(笑)

「子供に乗らせる」と言ってますが、意外とオトナが乗ってます




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サイン屋さん。

カワイイのからオシャレなのまでたくさん。

スワップミート初心者のNoriは、こういうバイクじゃないモノばっかり見ちゃったりしました。

罠がたくさん仕掛けられてます。

食い物屋とか(笑)



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会場近くのウォルマート(スーパーマーケット)にはこんな乗り物が駐車されてます。

見つけると嬉しくなる、の1コマ。





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スクールバスは男のロマン。

住みたい乗り物ランキングの上位に食い込みます。







あ~~~。

またアメリカ行きたいなぁ~。

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by lwe31x | 2012-08-02 23:59 | Information

Tappet Of The Summer.

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今日から8月っすから。



いつも「明日からちゃんとしよう」みたいなノリで食って食って食いまくって、
そりゃあ体重も増えますよね・・

メカニックって、意外と胸から上、首から下の筋肉しか使ってないんじゃないかと気づいた、
七年目の夏(笑)

最近ヘルメットがキツイ。

笑いたければ笑うがいいさ!


というワケで。




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フン!!

フン!!




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胡桃(くるみ)を砕くNoriの指の力でも回りません。

これじゃ吸気バルブが開きっぱなしで、エンジンが掛かりません・・・







意外と雑誌のメンテコーナーみたいのにも載っていて、自分で出来そうな感じがするのが、タペット調整だったりします。

しかし・・・



理論的にどーいうコトなのかを理解していないと、いきなりエンジンが掛からなくなったり、プッシュロッド曲げちゃったり、夏なのに激太りしたりするのです。






①己のリフターを知れ。

アナタのタペット、油圧?それともソリッド?

「わかりません」という方、意外と多かったりして・・

②圧縮上死点を理解すれ。

圧縮して圧縮して、あっ、もう火が点きそう!点火するよ!ドーン!
で、ピストンが1番上に上がったとき。

下ネタじゃなく、あくまで圧縮上死点。

ハーレーは4サイクルのエンジン。
「吸気」「圧縮」「爆発」「排気」の4行程。

これの2番目のところ。

4行程、ピストン2往復、つまりクランクは2回転。OKっすか?




排気するときにもピストンは1番上まで上がってくる。

③何で圧縮上死点??


基本、なんかすっごいプロフィールのカムだろうが何だろうが、ココに
「吸気バルブ及び排気バルブの両方が閉まっている」状態が存在するから。であります。

とにかく、「バルブが完全に閉じているタイミングでの、プッシュロッド、ロッカーアーム及びタペットユニットの隙間を調整する事」であると肝に銘じてください。

肝には銘じるんであって、命じちゃダメですよ。
強く思いを刻むことを「銘ずる」というのだそうです。・・また脱線した・・。


④オーバーラップって何?どこの国の食べ物ですか?

排気行程の終わりから吸気行程の初めにおいて、吸気バルブと排気バルブが両方開いている状態がある。

これをオーバーラップと言い、燃焼ガスの排出を完全にすると共に、混合気の充墳効率を良くするためのもの。

と言うことは!

排気上死点で吸気側のプッシュロッドを調節したら。

もしかしたらお客さん、今ホントは吸気バルブが開いてる状態かも知れませんぜ?




ね?ワケわかんなくなってきたでしょ?(笑)



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油圧リフターの場合は、完全にオイルを抜いた状態で、こんなゲージを使って・・・




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こんな感じで調整します。




まずはやってるところを見て、質問してください。

出来そうだな~と思っても、「なんでやんのか」と、「これこれこーいうワケだから、これでOK」という知識の元で行う事が必須。

よし、LWEにタペット調整に行こう!!

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by lwe31x | 2012-08-01 23:46 | Information