2015年 09月 13日 ( 1 )

Thank You Very Much.

c0210640_21525597.jpg
クロワッサンたい焼き、ごちそうさまです!

朝からこーいうの食べるとヤル気出ますよね…





c0210640_21525550.jpg
ザラメ美味いす。

なんかもうこれは和菓子っぽくないですね。

朝ごはん以下でも、朝ごはん以上でもありません。

これは朝ごはんです笑

チーフS様、ありがとうございます。



c0210640_21525533.jpg
今日も運びますよー!

なんかもうおびただしい量の道具が…

本日もお手伝いして下さった皆様、本当にありがとうございました!

全部終わったら宴ですぜ。

本当に本当にありがとうございます。



c0210640_21525608.jpg
ノリは修理…

タペットブロックのスクリューがブッコ抜けました。

年式によって違うのですが、このシャベルは1/4-20です。

ヘリサートタップで真っ直ぐ掘りまして、元のサイズのボルトが使えるように修理します。



c0210640_21525642.jpg
とか何とかやっとりまして、ふと見ますとタイヤが…笑

これかなり重いっすよ…

軽トラマジですげえ!




c0210640_21525708.jpg
さて、みんなでお昼です。

何となく遊びに来てくれたお客様も、率先して荷物を運んで下さるこの環境。

本当にお客様に恵まれております。

そんなお客様を大切に、これからも永くお付き合いしてゆくための店舗移転です。

有難いことに、日本全国津々浦々、本当にたくさんの方がお仕事をご依頼して下さり、

しかしボスとノリの2人だけですので、正直、修理し応えのあるオートバイを復活させたい!そんな期待に胸膨らませるお客様をお待たせしてしまっている状況が続いているのも実情です。

あんな機械があれば効率いいよね、とか、アレがあればもっと早く出来るな、とか、大変だけど、ここは更に追い込んで精度出して行こうよ、とか。

ボスとは真面目なことも話し合います笑

例えば作業前、お客様への概算見積の徹底!というのもその取り決めのひとつで…。
修理すると一体いくら掛かるのかという純粋な疑問は、弊社へのご依頼をご決断頂くための材料のひとつとしてマストでありまして。

だって、そんなん金額次第でそこは次回に見送ったのに!というお客様の声は聞きたくありませんから。それが、心の声だったとしても、です。

確かに調子イイけどさ、俺はとりあえず乗れるようにして欲しかったんだよ…的な。

「どーすか!?」「サイコー!!」のやりとりだけ。
みんなハッピーありがとうございます、ってのがやっぱり理想ですよね。

もちろん、ソコ絶対やらないとダメですよ!ってのはまずお話させて頂きます。
僕らも最初はお客さんでした。それを忘れずに、お客様の立場でお仕事させて頂きたいのです。

ですので。ご依頼頂いても、「時間掛かっちゃいますよ」と最初に言わせて頂くこともあります…。
本当にすみません。
事前にディスカッションを経て、ご納得の上でご依頼して頂いたお客様へ、素晴らしい修理でお応えしたいと思います。

で、修理完了してからの時価、なんて絶対に言いません。
安心して下さい、ご相談受け付けてますよ。

これとこれはマストなので、合計すると3万円から3万5千円くらいでしょうか。
もしも余裕があるようでしたら、こっちも直せばパーフェクトです。
すると、やはりプラス1万円くらいですね、みたいなやりとりの後、作業させて頂いております。

しかーし。

僕らエスパーじゃないので、電話でオーバーホールいくらですか?と聞かれましても、正直バイク見てみないと細かくは分からないです…

なんか、もうちょい情報ください笑




c0210640_21525799.jpg
ボランティアしてくれるお客様に囲まれて、恐縮してます。

ちなみに、ボスは脚立なんか要らないんです笑

9月22日(火)からの新規オープン準備休業までは、オイル交換や軽整備、ちょっとした修理などをノリがサクサクとこなします。

なんか忙しそうだから微妙かなーと思っても、お問い合わせ下さい。

出来る限りやらせていただきます!

新規オープンは10月1日です。
今後ともよろしくお願い致します。



[PR]
by lwe31x | 2015-09-13 22:05 | Information