2015年 09月 11日 ( 1 )

Crack!

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逆さまですけども大盛りです。

こないだ家のブレーカーが落ちたついでに、何故かPCの具合が悪いです。

有線でもネットに繋がらず、でもアニマックスは見られます笑



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というワケで、本日はスマホから書かせて頂きます…

チープスリルさまご来店です。

遠方よりありがとうございますの気持ちを込めまして、中華弁当をご一緒させて頂きます…

為になるお話、ありがとうございました!



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で、本日もタイヤ交換、やってますよ。

ディスタンスカラー、長いとガタガタ、短いと絞まっちゃってホイール回らない…

ここの0.3ミリとかの微妙なクリアランスを調整出来るかどうかがキモであります。

Evoはシム使ってるのが多いですが、削れて短くなった物は捨てちゃって単品製作がよろしいです。

もちろん、削れないように硬い材料使うのを忘れずに!



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からの、溶接先生登場。

細かい溶接を嬉々として行う(?)ボスの得意技、折れちゃったボルト抜きであります。

折れてちょこーっと顔を出してるボルト、もしくは顔すら出してないボルトにナットを溶接して、回せるようにします。





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ポッキリ折れてんだもんなぁ…

フォークをクランプするボルト、3/8ってサイズの太めのボルトなんですが、ポッキリ逝ってました…

取り除かねば新しいの入れられないので、ナットを溶接して頂きました。

右側が溶接した方で、この2つ、元は1本のボルトでありました。



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折れた断面見るとですね、サビてんですよね。

これはしばらくの間、クラックが入っていたという証拠であります。

フロントの変な振れに気付かず乗っていたら、重大な事故を引き起こしていたかも知れません。

いつもと違う!はトラブルの印。

何でもご相談下さい!




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by lwe31x | 2015-09-11 22:15