2015年 09月 10日 ( 1 )

DAISHIN!

c0210640_20243594.jpg

カレーを完食!!

本日は大森ダイシン百貨店内のフードコート的なとこで昼食を頂きました。

「近い」「安い」と常連になりそうな予感が致します。

昼間っからビール飲んでるオッサンとか居て、

雰囲気良いです(笑)




c0210640_20243667.jpg

からの、安心してください。ラーメンもありますよ。

こういうところで食べますと、

その昔行ったスキー場の食堂みたいな感じを思い出します。

なんだか美味しいんですよね。




c0210640_20243660.jpg

さあまたまた棚づくり。

奥の部屋は部品庫にするのだとボスと一緒に決めまして、

それなら棚が要るな、となりました(笑)

棚、発明した人天才ですよ。

この棚、超頑丈!

エンジンまるごと載せても大丈夫!






c0210640_20243657.jpg

素晴らしい収納力。

しかもなんかカッコイイ。

ボスとのペアで棚を組ませて頂ければ、

TVチャンピオン行けそうなくらいのスピードになりました。

なんだろなぁ、アメリカの棚はカッコイイなぁ。

あとはモノを、載せるだけ~!






c0210640_20243602.jpg

クッ、モノが多い!!

んだよこれメインシャフトいっぱい!(笑)

お客様のミッションとかもオーバーホールするじゃないですか。

すると欠けて使えないギヤとかは交換するじゃないですか。

お客様に、「使えないし使いたくないから交換したんですけど、この部品どーします?トイレにでも飾ります?」と聞きますと、よっぽどのマニアじゃない限り「要らないです。あげます。好きにしてください。」と言われるワケですよ。






c0210640_20243798.jpg

んでもうこんなに集まっちゃった・・・。

昔はこんなんでもスワップミートに持っていけば、

「これまだ使えそうな感じがする!」と500円とかで買って行かれる方がいたりしたんですよ。

「そんだけ減ってたらもうダメですよ」と意見させて頂いても、

「今付いてるのよりマシです」とか何とか言いながら、純正ギヤだけ持って行くマニアックな人。

オートバイの部品で、ギヤが1番高いですからね。

でも、もうそんな人居ないから・・・(泣)

すげえ時間あれば、盛って直してとか、焼入れしてみる?とかチャレンジも出来るのですが・・

だって、Andrewsのギヤ買っちゃった方が直すより安くて早いもんなぁ・・・

よし!!すっ、捨てるぞお!!





でもコレはちょっと・・残しとこうかな・・。


つづく・・・。



[PR]
by lwe31x | 2015-09-10 20:53 | Information