2015年 09月 01日 ( 1 )

There Are Many Things You Wanna Ask LWE.

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本日、9月1日という事で、防災の日です。

首都直下型地震を想定した大規模な規制訓練がありました。

朝9時より10分間、環七通りへ入る22箇所の信号機を赤にして、都心部への一般車両の流入を禁止したようです。

訓練ってことですが・・・

メチャでかい災害時の緊急車両等の通行を確保・・・出来るかどうかの試験なんではないかと。

ん~。でもすぐクルマで溢れちゃって、これ平日の朝とかに直下型が来たらと思うとおっかないです。






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というワケで、地震にビビってても仕方ないので、ホーニングします(笑)

特にパンヘッド以前はダミープレートを規定トルクで取り付けて、「エンジン組まれた状態」にした方がいいですね。

業者様によっては、こんな感じで既に取り付けて送って頂けるところもあり・・・

至れり尽くせり、ありがとうございます。

締めると結構歪むんですよ・・・。




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クロスハッチの加減やら、仕上げの番手、つまりは粗さも、ハーレー&インディアンに特化しているリトルウイングエンジニアリングがしっかりと管理します。

内燃機屋さんはハーレーばっかりやってるワケではないですので、5/100なら5/100といった数字に重きをおいております。

それは外注先としては至極当然のことで、

「サイドバルブは熱を持ちやすいから少し多めのクリアランスで・・・」とかいうのは指定しない限りやってはもらえません。

「これじゃ狭すぎるんじゃないの?」というようなお言葉は頂けるかも知れませんが、自分でバラして自分で掘って、自分で組んで自分で慣らすお店に出せるなら・・・

ボスもNoriもこの作業を行いますので、安心してください、掘ってますよ。


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画像は四角いのが付いてましたが、Evoとシャベル両方に対応した、こんなんも売っております。    

ピストンクリアランスの重要性をキチンと理解して、年式や使うピストンに応じた選択をしましょう。

とりあえず、「おまかせで!」というのがOKなのがリトルウイングエンジニアリングに出すメリットでもありますよ(笑)

どこのメーカーのピストンで、クリアランスはいくつで、圧縮比は??ピストンの重さって前後合わせた方がいいの?えっ?組む前にピストンのバリとか取らないといけないの?

ピストンリングの合いクチ、これ何ミリならいいの?マジ?リングもバリ取るの??クロスハッチ?角度と深さで何か変わるの?

1200ccの6番って1340ccのスタンダードと同じなの?じゃあ1340ccのピストンも使えるの?排気量はいくつになるの?1340ccの5番ってダメなの??

もう聞きたいことがいっぱいです(笑)

全部お答えしますのでお仕事待ってまーす!!  




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by lwe31x | 2015-09-01 22:23 | Information