2015年 08月 26日 ( 1 )

If You May Recall...

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静岡はS様の、トランスミッションのメインシャフトでございます。

ちゃんとしたメーカーの新品を買うと、ちょっと高いです・・・

曲がっちゃった物とかは交換なんですが、

ブッシュと接触するところが削れて少し段になっちゃったモノは、旋盤で引いて段付きを消すという手段もあります。


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メインドライブギヤ側です。

う~ん、スムージー。

真ん中がマイナスして、先っぽが太いとですね、

ブッシュをホーンして合わせた時に急にユルユルになります・・

段付き無くしてガタ無しのスルスルです!




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キック側も旋盤で引いてもらいました。

ボス曰く、「硬い」だそうで。

そういえば、Noriのミッションもメインシャフト削ってもらったっけなぁ・・・

で思い出したNoriのミッション編。










ちなみに・・・現在はクラッチペダルの踏みしろ&角度、いろいろ試行錯誤しまして、25丁のミッションスプロケットでも快適に発進させて頂いております。

ガンガン走ってますが快調です。

ミッションのクロス化も、お問い合わせお待ちしております。



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お次はシールドビーム。

なんだよシールドビームって。という貴方に教えて差し上げますと、昔のは電球交換するっていう方式ではなく、

このレンズごと全部交換しなきゃいけないのです。

えっ、デカくね?とおっしゃるのも、ごもっとも。

デカいです。在庫薄いです。

その内生産中止になったりして・・・




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安心して下さい、ありますよ。

初期Evoなんかのヘッドライトレンズは、丸みを帯びててイイカンジ。

何故か電球交換できるタイプのレンズはスパァーンと真っ平らで、なんかヴィンテージ感に欠けるのですが・・・


こういったチョイスで明るいH4バルブの交換式へとアップデートされるのです。


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丸み、イイカンジ。

正直、シールドビームは振動に弱い気がします・・・

もう何回も切れてイヤダ!!という方、

地道に純正パーツ探してみてはいかがでしょうか?

近い感じのコンバートキットも売っておりますので、

そちらに交換されるのも良いかと思います。

しかし、シールドビーム独特の形状や、透けて見えるフィラメントに萌えるマニアックな方がいらっしゃるのも事実・・・

利便性を取られるか、それとも雰囲気重視か・・・問題ですね。

小さなことも、まずはお問い合わせ下さいませ。










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by lwe31x | 2015-08-26 23:06 | Information