2015年 05月 30日 ( 1 )

Top Gear.

c0210640_22531276.jpg
おはようございまーす!

ってなにこれこの温度。

この温度計は店内に設置されており、外から温度を確認できるのでありますが・・・

朝から店に入るのを躊躇せざるを得ない温度。

まだ湿度が高くない分過ごしやすいのかも知れませんが、

まぁ先が思いやられます・・・

で、地震結構揺れましたね。

キャンプ用品袋に詰めて、いつでも脱出できるようにしとこうと思いました(笑)




c0210640_22531323.jpg

さてさて、

4速トップギヤが抜けるという症状のこの車両。

フタ開けてみましたら原因は一目瞭然でした。




c0210640_22531382.jpg

右が4速、トップギヤです。

左は3速。真ん中のシフトクラッチというギヤが左右に動いて切り替えるのですが・・・

明らかにこれ左側、つまり3速側に寄ってます。

原因は、シフトクラッチを動かす役割の、シフターフォークが曲がってしまっている事によるもの。

ニュートラルもしくは1速、2速に入っている時には、シフトクラッチが真ん中に無いといけません。

この状態では4速トップが半掛かりになり、非常に抜けやすい状態になっていたと、そういう感じです。




c0210640_2253156.jpg

さて、お昼お昼!!

なかなか見られないOさんChiefとNoriパンのツーショット(笑)

リトルウイングTシャツでキメておりますが、

在庫あとわずかです。

お問い合せはリトルウイングエンジニアリングまで。




c0210640_22531414.jpg

大岡山の「むらもと」、ここのラーメン超うまいっす。

わざわざハーレーのキック踏んで食いに行く価値アリ、です(笑)




c0210640_22531584.jpg

さて、

シフターフォーク交換及び、減ってるブッシュなんかも交換しまして、ミッションOK。

明日はあまりお天気良くないんですかね・・・

リトルウイングエンジニアリングは、雨の日曜日でも、お客様をお待ちしております。








[PR]
by lwe31x | 2015-05-30 23:19 | Information