2015年 04月 23日 ( 1 )

I'm Glad To Hear That You're Fine.

c0210640_2157866.jpg
ぎやぁあああ!!

となってたタペットローラー。

ドキドキ。

これってベアリングどこ行ったんだろう・・・




c0210640_215799.jpg
ぎやぁあああ!!

中でバラけてる・・・

ぽぽぽぽ、ポンプ大丈夫かな・・・




c0210640_2214571.jpg

カムカバー内です。

矢印の穴は、そのままオイルポンプのリターンへと繋がっております。

エンジンオイルは、全てこの穴を通ってからオイルタンクへと戻るのです。

そんでここを通ってから、オイルタンクに戻る直前にオイルフィルターがあります。

ってことは、オイルフィルターってエンジン内部から発生した異物に対しては、悲しいほどに無力・・・



c0210640_2157103.jpg

ですのでこれはもう完全にオイルポンプまでバラすワケですね。

見ないフリは禁止です。

「世の中には知らない方が良いこともある」とはシェイクスピアのお言葉ですが、

いや、これは知っとかないと。




c0210640_2221302.jpg
ぎやぁああああ!

危ない!!

危ない!!

丸い穴にはシャフトが通り、丸い形したとこにギヤが入るのですが、

コレ噛み込んでたらポンプ終了でした。

間一髪!




c0210640_21571472.jpg

結局、こんなんがボロボロ出ます。

走ってしまうと一瞬でエンジンが終わるという、

一撃必殺のタペットローラー崩し。

これはもうオイル管理と早めのタペットローラーチェックしか、

回避する手立てがございませんです。

ヨシ。気になって眠れなくなったらリトルウイングまで!(笑)




c0210640_21571434.jpg

そんで・・・

ほほう・・・・これは。




c0210640_21571569.jpg


エンドの絞りを変えるだけで、こんなに変わるんですね・・・

オリジナル・ハンドル計画、水面下で進行中です。

お問い合せはお気軽に~!








[PR]
by lwe31x | 2015-04-23 22:30 | Information