2015年 04月 01日 ( 1 )

Poltergeist.

c0210640_1952332.jpg
あんまり天気が良くないです。

三寒四温とはよく言ったもので、昨日の暖かさがウソのよう。

とか言いつつも、もう今日から4月です。

う~~ん・・・

早い・・



c0210640_1952514.jpg
寒い寒いとボヤいてても仕方がないので、

クランクをバラします(笑)

・・・ロックタブのスクリューが緩い。

これ走行中に外れたらと思うと背筋が凍ります。

リトルウイングエンジニアリングでは高強度耐熱のロックタイトを使用。

絶対に緩ませません。




c0210640_1952439.jpg

背筋が凍るついでに不良品シリーズ(笑)

新品でカシメが外れる。

もうちょっとしっかりカシメておくれぇ・・

走行中に加速ポンプが効かなくなると困ります。

なんか最近、社外品の質が悪いス。




c0210640_1952417.jpg

次いで、

ロッカー・エンドスクリュー。

左側、ネジ山無い。

超急いでる時に、アメリカからこんなの届いたら背筋凍ります・・・




c0210640_1952896.jpg
とか言ってたら、

カコン・・・

カコン・・・と音がする。

何!?

何の音!?




c0210640_1952975.jpg
リトルウイングエンジニアリングのボール盤は、タッピング機能付き。

下穴を開けてタップ立てるのをボール盤で行えるというスグレモノで、

ネジ山が真っ直ぐ切れるし、任意の位置から自動で逆回転してくれるので、

作業効率がめっちゃイイというワケなんですが。

これが壊れちゃって逆回転しなくなっちゃいまして。

部品交換を検討しましたところ、約7万円とかかかる、と。

え~~高くないっすか???




c0210640_1952821.jpg
数週間前に壊れたのが発覚し、

部品高いから放置してたんですが。

本日夕方、突然ボール盤が回り始めました・・・えっ、スイッチ入れっぱなしだったのかな・・・

ポルターガイスト!?

まぁ、なんか直ったからいいか(笑)

ってメカニックにあるまじき探究心の放置プレーはイケマセン。

マグネットスイッチの復旧を疑って、原因を追求したい所存であります(笑)

突然回り始めるボール盤に、一同戦慄・・・!(笑)

変な汗かきました。










[PR]
by lwe31x | 2015-04-01 22:07 | Information