2015年 03月 19日 ( 1 )

Garigari-Kun.

c0210640_20451680.jpg
昔から乗っているというのが、いかにカッコイイのか。

その所作、例えばキックペダルを踏み下ろす時、クラッチをミートする時。

至極自然に触れる長年の相棒との一体感。

これだけが金で買えないモノなんじゃないかと、改めて思いました。

またお待ちしております。




c0210640_20451488.jpg
さて~~~

今回もまた・・・




c0210640_20451513.jpg
バフっす、バフ。

鋳鉄を一心不乱に磨いているアラフォー男を見ても、

どうかそっとしといてあげてください(笑)




c0210640_20451761.jpg
で、今日も今日とてホーニングブラザース。

お客様に説明してて思ったんですけど、

2/1000インチとか言われても分からないですよね・・・

これが倍の4/1000インチのクリアランスになって、軽くシリンダーに傷でも入ってれば、

オイルが上がったりもするワケです。

その辺の数値を計測できるゲージがあるってのだけで、心躍るのはボクだけでしょうか?(笑)




c0210640_20451832.jpg

クロスハッチもバッチリ。

縦方向、横方向、それぞれ上中下の3点でボアを計測し、

真円になっているかどうかをチェックします。

これもう完全に慣れというか手に職というか・・・

真っ直ぐ掘るのはムズカシイのです。

ミスは許されません。




c0210640_20451980.jpg
また磨く・・・

磨く度に、「もっと速く」とか思ってるんですが、

え?1個何分で磨けるか、ってことです(笑)

いろんな道具を駆使して、もっとサクッと磨けるようにならなければ・・・

バフ、意外と好きです(笑)




c0210640_2045172.jpg

なんか毎日毎日同じような絵面でもって、

別に作業記録じゃないんだからとブログの内容を考えるも・・・

どうもこれ読んでる方は飽きちゃうんじゃないかと心配になるばかりで。

これだ!と追いかけるもガリガリ君カムバーック!

う~ん、なんかタイミング悪いですね・・・

そろそろ何か変えて行かないとなぁ・・

という事で悩みながら、明日に続く・・・。











[PR]
by lwe31x | 2015-03-19 22:45 | Information