2015年 03月 10日 ( 1 )

Hail Has Been Falling.

c0210640_22171667.jpg


みんなが見たかったのはコレだろう?的な感じで久し振りの中華弁当であります。

朝の時点では晴天でしたので、

しかもちょっと暖かく、バイクでお越しの客様もおりまして・・・





c0210640_22171721.jpg


みんなで食べると美味しいね。

モグモグ・・・




c0210640_22171873.jpg

って雹降ってきた・・・

写ってないけど・・・


今日、晴れって言ったじゃん・・・

超降ってるじゃん・・・





c0210640_2217208.jpg


んで、Noriはスポーツスターの乾式クラッチを、湿式にコンバートする作業に。

乾式は乾式でダメじゃないのですが、

かなり頻繁に掃除してやらないと、

アレは確実にオイルが入り込んで滑ったり切れなくなったりする仕様になっているものだと思われます・・・




c0210640_22172181.jpg

湿式なので、最初プライマリーオイルに浸してからの作業です。

乾式は通常、ミッションオイルを使うのですが、

このように湿式にした場合は

後期湿式と同じようにプライマリーオイルを使用します。

乾式ほどのマメな清掃が要らなくなるのでオススメです。




c0210640_22172282.jpg

出来ましてございます。

乾式はこの上にオイルの侵入を防ぐボールみたいなカバーを付けるのですが、

文字通り侵入を防いじゃうと湿式なのにオイルが入りづらくなるので撤去。

これでスプリングをそのまま使わずに◯☓△したら、

軽ゥいクラッチの完成です。




c0210640_22171939.jpg

と、その頃、元リトルウイングエンジニアリングのH田さん、

先週に引き続きジグ製作であります。

K社長もお疲れ様でした。




c0210640_22172342.jpg

プレスに載せて、こんなふうに使うのですが・・・

これは何だろう。

そうか、アレか・・・




c0210640_22172469.jpg

丸いところにドラムをセット。

回しながらスプロケットを留めているリベットをカシメる装置なんであります。

1人ではなかなか押さえ切れないスプロケットのリベット打ちを、

1人で出来るようにするアイテムです。

こんなのサクサク作っちゃうの凄いですね・・・

これでまた作業がはかどります。

タイミング良くスプロケットのリベット打ちのご依頼を頂きました長野のS様。

なんか、どっかで見てました?(笑)

新しい道具を使いたくなるのは男の性です。

ご依頼お待ちしております!










[PR]
by lwe31x | 2015-03-10 23:09 | Information