2015年 02月 27日 ( 1 )

Dyna S.

c0210640_09632.jpg
明日、2月28日(土)と3月1日(日)は、

イベント参加のため休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。





c0210640_09890.jpg
最近、部品の精度というか、

明らかに使えなかったり寿命が短すぎるモノが増えている気が致します・・・

生産国がよりコストの低い国へ移り、製品の最終チェックが甘い。

つまりは不良品の選別が疎か。

金額相応と言ったらそれまでなのかも知れませんが、使えないモノは売らないで欲しい的な(笑)




c0210640_091035.jpg
と、ここで出前の五目ラーメンを食べて気持ちを落ち着けます。

うむ。

ぶっちゃけ食い飽きた感じが・・・




c0210640_09944.jpg
突き詰めれば原因は分かるのでしょうが、

たかがポイントごときでイチイチ路肩に停まりたくないというホンネが・・・(笑)

交換しても交換しても、たまに混ざる不良品に悩まされるのはもうこりごり・・・




c0210640_09115.jpg
っちゅうことでダイナSいってみよう!

無接点のピックアップは、ギャップ調整も接点の清掃も必要なし。

たまにガバナさえチェックしてれば、本体が壊れるまでメンテナンスフリーのスグレモノ。

最近マイナーチェンジ(?)して薄くなりまして、

昔よく囁かれたダイナはよく壊れるってのは、あまり聞かない話に。

バッチリです。




c0210640_091277.jpg

ついでにアースケーブルも交換です。

30年とか経過したケーブルは、中で錆びたり端子のところ切れちゃったり、

ちょっとそのまま使うには不安な状態でした。




c0210640_09750.jpg
電工系の道具各種揃っております。

端子は確実にカシメて、更にハンダ流して耐久性アップ。

アース、超重要です。




c0210640_091280.jpg
で、カニ!!!

O野様、北海道出張中の産地直送、ありがとうございます!




c0210640_091315.jpg
みんなで頂きました!


カニうめえ・・・

カニうめえなぁ・・・

では明日、面白い写真が撮れましたらアップさせて頂きます(笑)




[PR]
by lwe31x | 2015-02-27 23:08 | Information