2015年 01月 30日 ( 1 )

It Snows In The Tokyo.

c0210640_20452063.jpg
行ってきます~~うおっ、寒っ。

最近、寒いのが嫌だ。苦手とかキライとかじゃなく、ただただイヤだ・・・。

僕の体が昔より、大人になったからなのか。




c0210640_20452180.jpg
到着・・・って

何故リトルウイングの前だけ積もるのか。

雪国の方、恐れ入ります。




c0210640_20451934.jpg

先日バラさせて頂きました、ストップライト・高山さん号。

スターターを回そうとボタンを押すと、「ギャギャァア」という音がする。

リングギヤにスタータードライブが上手く噛まない様子。

症状はゆっくりと頻度を上げてゆき、最近ではスターターボタンを押すのがちょっと怖いとのこと。

結論、純正のリングギヤにスタータードライブのギヤが合ってないという事になりまして、

スタータードライブの交換で完治致しましたが、どうやらこの部品の出来が最近良くないです。

比べると歯の立ちが全然違う・・・

同じような症状の方、いらっしゃいましたらご相談下さい。




c0210640_2045187.jpg

そんで何年も締めたり緩めたりを繰り返した結果、

バッテリーのアース端子がクワガタみたいに。

アース端子の接触不良でスターターの不具合が起こることもありますので、

バッテリーの端子及びフレームへのアースケーブルは、ガッチリと締め付けましょう!

もちろん、端子交換してこちらもバッチリ。

毎日乗られるので、汚れたクラッチと共に洗浄&チェックさせて頂きました。




c0210640_20452198.jpg
寒いから担々麺!

最近気付いたんですが、意外と辛いの平気みたいです。


c0210640_211244.jpg
マーライオン事件の再発を防ぐため、ちょっとだけ自粛中(笑)

さて、あっという間に週末がやって参りました。

お天気も良さそうですので、是非リトルウイングへ。








[PR]
by lwe31x | 2015-01-30 22:44 | Information