2015年 01月 13日 ( 1 )

Dorayaki.

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今日はこちらをバラすとしますかな、と。

オーバーホールのご依頼を受けまして、とりあえずバラす前に乗ってみたりするんですが、

「うん。やったほうがいいよね」的な状態であることがほとんどです・・・

そりゃあ皆さん、ご自分のバイクですから分かってますよね。

気になったらご相談ください。

もちろん試乗もさせて頂きます。






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出た。

この青いの。

個人的に好きじゃないです(笑)

ここあまり厚くし過ぎると、逆にパツパツになっちゃってテンションが掛からず、

オイル漏れます。

コルクがいいんです。コルクが。






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とりあえずヘッドを外してみますと・・・

そんなにカーボン溜まってないですね。

あんまり走行してないような、そんな印象も受けます。

しかし油断は禁物。






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ヘッド側も。

オイルっ気もあまり無い。

ガスケットの感じからしても、やはりあまり走行してない気が・・・。





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と、シリンダーをブッコ抜いた所でクリアランス計測!

シリンダーに目立つ傷は無いものの、

ピストンクリアランスは0.1mm以上。

これはダメです。

通常、ホーニングで0.05mm程度に仕上げますので、約2倍。

ピストンリングの合いクチもキレイに並んじゃって、これじゃ煙吹いても仕方ない感じです。

ピストン要交換。現在0.020インチのオーバーサイズが使われておりました。

傷の具合からして、1サイズオーバーの0.030インチオーバーサイズのピストンで行けるでしょう。






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「腰上だけ~」とのご依頼が、例えばあったと致します。

しかし我々は、タペットブロックまで外してチェックせねばなりません。

ローラー砕けたらそれこそ一巻の終わり。ちなみに「一貫の終わり」はマチガイ。

1巻からなる物語が終わってしまう事から、物事の決着が付くこと、という使われ方をしますとのこと。

完全に蛇足ですみません。





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ホラァ!!(笑)

カムのエンドプレイが妙に少ないと思ったら、シムごと焼き付いてました。

なんとか強引に回るっちゃ回るんでしょうが、これはダメです。

カムがアンドリュースのAカムに換わっておりましたが・・・

エンドプレイも何も見ずに、そのままただ交換した形跡であります。

カムの長さは、モノにより若干違うのです。

もしも交換するカムが、元に入っていたカムよりも0.5mm長かったら・・・

こうなることもございます。

計ってシムの厚みを換えて対処してください。






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というわけで本日も・・・

ここのどら焼きが「キングオブどら焼き」だと思う。






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Tさんありがとうございました。

完全にNoriの好みを熟知している感じで恐縮です(笑)

うっ、うめええ!!


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by lwe31x | 2015-01-13 22:10 | Information