2014年 12月 09日 ( 1 )

Japanese Confectionery.

c0210640_22241720.jpg

ポロポロと剥がれて、手に刺さる。

刺さるとイラッとするほど痛い(笑)

メッキが剥がれたヤツ、ホントに痛いので注意です。

極薄の金属って事で、危険度が容易に想像出来るハズ・・・





c0210640_22241886.jpg

これがホイールの内側で発生している事態でして・・・

チューブに刺さってはパンクするかもしれない状況に、

とりあえず剥がせる分だけ剥がしつつ、鉄が露出すると錆びるので、

錆止めを塗布するに至りました。

こういう剥がれ方をするのは、ホイールなんかじゃ珍しいんですけれど、

やっておかねばなりますまい、と時間掛かってしまい申し訳ありません。




c0210640_22241934.jpg



腹話術にあらず。

お子さんが産まれたTさん、

まだ2歳半のはずなんですけども、「たまにバイクに乗せています」、と。

お人形で練習してるのかと思いましたが正真正銘、お子様です・・・




c0210640_22241974.jpg

これなんかすごい(笑)





すれ違うクルマとかビックリしますよね(笑)

こんな小さい頃から乗せてもらったら、間違いなく将来はライダーですね。







c0210640_2224212.jpg

そんで最近流行りの(?)イグニッションコイル不良。

トラブルは他の人を呼ぶわけで、何故か同じ症状のバイクが増えたりします。

勝手な憶測ですが、気温やら湿度やらが絡んだ、それまでのパーツにかかる負荷というのは

同じように蓄積されているのかも知れません。

イグニッションコイル不良に注意警報発令です。





c0210640_22242281.jpg

症状的に、

◯暖まると失火する。

◯火は飛んでいるが弱々しい、もしくは青い火ではなく赤っぽい。

◯ある日突然不調になった。

というのが代表的な症状でしょうか。

年式バラバラ、コイルのメーカーも違う3台(うち1台は6V仕様)のコイルが一度に飛ぶなんて、何かあるとしか思えません(笑)

「ロイヤルパープルに換えれば全部直る」とは、年齢、職業不詳のTさん(笑)





c0210640_22242271.jpg

という事で、


Tさんからの美味しいお菓子が届いております(笑)

ラスク、超うめえ・・・






c0210640_22242366.jpg

こちらはWGのMさん。

きな粉とあんこが大好物のNoriとしては、

非常に有難い差し入れです・・・ありがとうございます。


あの、こんなん書いてますけども、本当に手ブラで遊びに来て下さいね。

和菓子は大好きですけども、大丈夫ですよ(笑)

という事で、明日に続く・・・。

[PR]
by lwe31x | 2014-12-09 23:05 | Information