2014年 10月 24日 ( 1 )

Early Shovel.

c0210640_2302432.jpg

シャベルといえども立派な旧車感がある今日この頃。

しかも前期、アーリーシャベルともなれば、相当年季入ってるワケでして・・・

ロッカースタッドのブッコ抜けから各種クラック、プラグホールのネジ山損傷などチェック項目が山ほどあります。

エキゾーストのネジ山も、この機会に直しちゃいましょう。

永らくお待たせしており申し訳ありません。

S様、誠意オーバーホール中です。

・・・名前が(笑)




c0210640_2302567.jpg

バルブガイド抜きまして、新しいのを入れます。

材料やらシールの有無やらクリアランスやら、諸説あるようですが。

本日ボスとそんな話をしてたんですが、例えばバルブガイドを製作しようとした時に、

日本で普通に流通する材料は良くない、と。

本チャンで気合入れたモノを制作しようとした時、必要な材料は一般市民の間では流通しないようです。

となればアメリカから輸入することになるわけなんですが、モノによっては劇物扱いで持ち出し禁止とかもあり得ます。

ですので「製品」として売られている、つまりはV-Twinのカタログに載ってるガイドを発注するのです。

何のことやら?という感じですが、LWEにはLWEの経験と理論があり、それは日々向上して現在に至るのだという事。

材料選びから加工製作組付け調整、一式LWEにお任せください。

内燃機、外注に出しておりません。




c0210640_2302271.jpg

アーリーシャベルで書くの忘れてた事に気付いたんですが(笑)

オイルポンプのノックピン(ダウエルピン)、これ抜くの難儀するんですよ。

ケース温めて膨張させて、バイスプライヤーで引っこ抜こうとしますが、なかなかどうして。

しかしここで先日も登場した秘密兵器投入!(笑)





c0210640_2302059.jpg

スライディング・ハンマーが付いた、イージープーラー。

スコーン!スコーン!と気持ちが良いです。

これは買いですよマジで。

こんだけ宣伝してるんだからSnap-onさん何か下さい(笑)





c0210640_230226.jpg
やっぱ持つべきものは道具ですなぁ・・

例えば、とある作業。

みんなは2時間掛かるけど、ボクはこの道具使って30分で可能です。ってのが道具。

LWEの作業場はオープンです。

どうぞ、修理の様子を御覧下さい。

そして、修理されたバイクに乗って下さい。

安心して任せられるお店を、お客様の理想をカタチにするお店を。

目指して向上致します。とりあえずどんなもんか、お店で待ってまーす(笑)



[PR]
by lwe31x | 2014-10-24 23:56