2014年 07月 22日 ( 1 )

Wauseon.

c0210640_205574.jpg

エキサイトブログ・車オートバイ部門ランキング、今のところ8位とからしいLWE・Nori'sブログへようこそ。

もうこの変なプレッシャーから脱出するために、悟り開いて好き放題いかせて頂きます・・。


さて、キックスターターが付いてないシャベルのFLH。

これに社外キットを組み込むワケですが・・

そのまま組んだらダメよダメダメ。

ギヤの角落としたり、いろんな小技を効かせております。





c0210640_2055883.jpg

スローアウトベアリングのスナップリングも。

このタイプにしつつ、ベアリング本体もヘヴィーデューティーってことで売っておりますデッカイのに交換。

耐久性が伸びるのであります。

例のちっちゃいベアリングに「C」クリップじゃ・・・

ダメよダメダメ。




c0210640_2055870.jpg

社外品だろうがキッチリ組んだらOKです。

対しててきとーに組まれてる純正の方が怖いです・・

いろいろ減ってきてガタガタの部品は、一度バラしてリフレッシュしましょう。





c0210640_2055927.jpg

では、アメリカはオハイオ州で開かれたスワップミートの様子をば・・


このチーフは・・・




c0210640_20551098.jpg

なんとセル・スターター付き。

アメリカじゃ意外とポピュラーなカスタムでして、これで足の悪いおじいちゃんもバリバリです。

しかもあまり目立たないのがマル。





c0210640_20551196.jpg

みんなこういうキャンピングカーっていうか、もはや家を引っ張って来るんですね。

ホントにスケールが違うというか・・

なんとも羨ましいのです。





c0210640_20551198.jpg

プラグもこういうふうに並べられると、購買意欲が沸いてきます。

なんかオシャレ。

オシャレプラグ屋さんをはじめ、どーでもいい雑貨売ってるとこもあって・・

そっちはそっちで見ちゃう罠。





c0210640_2055128.jpg

もちろん古いアメリカのオートバイのイベントなんですが、

一部のクレバーな旧車乗りは必ずGSを所有しているとかいないとか(笑)

アドベンチャー用のパニアにでっかいウインドシールド付けて・・



え?良く分からない?(笑)






c0210640_2055136.jpg

空がでっかいんですよ。

こんなとこで「乗ってみるか?」とスポーツスカウトに跨らせてもらえたら。

そりゃ会場内を走り回っちゃいますよね。

買付がお仕事ですが、こういう空気に触れることってのも、とても大事なことなのだと思います。

さて、デイトナ・スカウトとオリペン・チーフが楽しみです。

[PR]
by lwe31x | 2014-07-22 23:35 | Information