2014年 07月 11日 ( 1 )

Cocks.

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こんなタイプのガスコック。

アーリーシャベルとか、前期コーンモーターに使われてたコックです。

パチンパチンと切り替えて格好がよろしい。

リプレイスは多数あれど、どうも調子が良くないって事で本日交換させて頂いたお客様がいらっしゃいます。

要はリザーブにしないと落ちて来ないっていうような流量の問題なんですけれども、

漏れると言った被害も併発しており、これはもうパッキン不良っすよね・・

ブランドのコック以外は、本当に軽い気持ちで消耗品(笑)と思っていた方が良さそうです。




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長い方のクチは「ON」の状態で開きます。

短い方の穴は「RES」で開きます。

タンクに溜まっているガソリンのレベルでリザーブを切り替えてるワケなんですが・・

両方開くと流量が増えるとか。

穴が2個開くから流量多くなるだろう、ってそれじゃいつも両方開いてて、リザーブ使えない事に・・

良く考えれば分かる事でしたが、どっちか片方が詰まっているという結論です。

もうこれはバラしてどうこうじゃなく、交換しましょう。

夏場気温が上がり、なんだかアイドリングが不安定、なんかオカシイといった症状の方。

もしかするとコックがイタズラしてるかも知れませんよ~??




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というワケで、今日の「Noriお役立ちカンニングペーパー」はコレだ!(笑)




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こちらも拡大して見て下さい。

「あれっ、オレのバイク・・聞いてた年式と違う・・」という事もあるかも。

年式で異なる部品を選択している場合があるので・・

自分のバイクの製造年は把握しておきたいものです。

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by lwe31x | 2014-07-11 23:34 | Information