2014年 05月 24日 ( 1 )

Shining.

c0210640_19573564.jpg

マスキングー!

ガムテープでマスキング。

何故ってそれはサンドブラスト当てるからであります。

最近はロッカーボックス黒くなるくらい汚い方がイイとか、せっかく蓄積された汚れを取らないで欲しいとか、

そんなヤレヤレ主義なオーバーホールも増えてはおりますが・・

やっぱキレイにしたいよねぇ・・






c0210640_19573665.jpg


ハイ、マスキングー!

ブラストの砂は細かいので、オイルラインに入り込みます。

オイルがこびりついていれば更にそれは落しづらく、そのまま組んでエンジンかけたら・・・

なんて想像したくもないですね・・

しっかりマスキングしても入り込む砂は、しっかり洗浄です。

マスキングしても砂の入り込みは防げないので、

これはガスケット面の保護とお考えください。




c0210640_19573680.jpg


敷いてある新聞はとりあえず置いといて(笑)

ブラスト&洗浄完了。

オイルの焼け跡やら染みやら、なんか虫がこびり付いてたり、

そういえば昔、前を走るトラックの下から急に現れた猫の轢死体を踏んじゃった事がありまして、

フロントフェンダー付いて無いもんだからこう、なんか飛んできてギャーー!となって停車。

恐る恐るミラーを覗き込んでオエーっとなったのを思い出しました。

また脱線した・・。




c0210640_19573781.jpg

そうそう、話は飛びますが(笑)

スローアウトベアリングのエンドのクリップは、この際もう世界中の車両をコレに換えてください。

あんな「C」のやつ、絶対飛ぶんだと思います。

砕けて外れて、ハイ、交換・・・

予防です。予防。






c0210640_19573841.jpg

ほらね。

削れて今にも飛びそう。

怖い怖い・・・






c0210640_19573821.jpg

ついでにレースもガリガリなんで交換した方がいいですね。

ここがダメだとクラッチ切れなくなります。

急にクラッチレバーの遊びが大きくなったら要注意!


要注意じゃないや、終了!(笑)






c0210640_19573999.jpg


で、こんにちは、Noriです(笑)

鏡に映った所を・・・・

ではなくて。





c0210640_19573918.jpg

ブラストから~の、バフ完了。

顔映るくらい光ってるねぇ~。

ガッキー下地お疲れ。

ロッカーからカムカバー、プライマリーカバーなんかもバフって装着。

とりあえず、ミッションはオーバーホール完了です。

ダメージ少なくて良かった~~!


さて、明日は暑い予報が出てますが、今日も暑かったっすよね・・

日曜日、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

[PR]
by lwe31x | 2014-05-24 22:56 | Information