2014年 03月 04日 ( 1 )

50000miles.

c0210640_2193944.jpg
8万キロ乗ったスポーツスター。

フロントフォークのオイルが漏れ漏れなので直します。

さすがに8万はシールの限界が来るのではないかと・・。

何だかんだ言っても、しかし日本のオートバイと比べたら丈夫なのかな~なんて考えながらバラしておりました。





c0210640_2195034.jpg

臭っ!

なにこれ黒いの!

もはやオイルというよりはグリスに近い粘度で・・・

これは洗い応えのある仕事です(笑)

漏れたら交換みたいなノリになってるフォークオイルですが、

定期的な交換をお勧めしております。





c0210640_21101388.jpg


でもフロントまわりを全上げするのには、ジャッキを使わないといけないでしょ?

ふむ。

スポーツスターの場合、ご大層なジャッキは必要でなくて、

そもそもビッグツインに比べてフレームの幅が狭い為に、こんな感じでパンタグラフのジャッキでスタンドを軸に上げる方が安定致します。

リヤを上げるには、マフラーステー根元辺りのフレームに掛ければOKです。

ほぉら、「このジャッキなら車に積んであるよ!」みたいな。

・・・え?最近の車ってジャッキ乗ってないの!?(笑)





c0210640_21103027.jpg

バラして洗って乾かして、ブッシュ類に減りはほとんど見られなかったものの、

これはもはやオーバーホールの域です。

39mmのフォーク、フォークシールの上にハマるダストシールも痛んでいる事が多いので、

一緒に部品注文しといた方がイイですね。

フォークオイルの量なんかはマニュアル参考にしてやってみて下さいませ。

若干車高が上がるくらいの復活度に、オーナーさんも大喜びです。




c0210640_21103175.jpg

そしてお食事中の皆様ごめんなさい。

なんか、ピグマットってオイル吸い取りシートみたいなの出してるとこから、どーすかコレと持ってきて頂いた商品。

ウエットティッシュみたいなんだけども・・・




c0210640_211132.jpg

超キレイになるんですけどこれ!!!

いや、元が汚いからね。

そんな目で見ないで下さい。

しかしこれで今夜の合コンもバッチリです。

個人的に購入したくなりました。

[PR]
by lwe31x | 2014-03-04 22:50 | Information