2014年 03月 01日 ( 1 )

Bobber.

c0210640_22204736.jpg
やっぱいいよね~っつーことで、ボバーでございます。

赤いフェンダーのパンヘッドを見ると、何故か目頭が熱くなるNoriでありました。

いろんなとこに行ったななぁ・・

ギター背負ってライブハウスやスタジオに行って、夏は海、冬も海。

青森から高速使って帰って来る時に、「何マイル出んだコレ」と全開走行を繰り返し、

なんか腰下から変な音するぜと気にしない振りをするも最早手遅れ。なんで全開くれた俺。だって飛ばしたかったんだもの。

結果エンジンオーバーホールという懐的にも精神的にも痛い診断を受け、ならば可愛い自分の愛車、何か手伝える事は無いかと、

当時お世話になっていたリトルウイング大平さんのところへ押しかけ雑用をするうちに、

いつの間にかバイク屋になって毎日ブログ書かせて頂いております。






c0210640_22211477.jpg

ヒンジから外す。

ヒンジですぜ。

こっからフェンダー跳ね上げてセンタースタンドを使えば、あらら路肩でリヤタイヤを外すことが出来るのです。

で?

いや、なんとか直すんですよ。パンクとかを(笑)

出先でパンク修理はやりたくない作業ベスト3にランクイン。

1位はもちろんヘッドガスケットの交換です(笑)

テールランプはLWEオリジナルのスパルトテールでキマリ!






c0210640_22205013.jpg

こちら、跳ね上げられるべき残骸です。

もう一個用意して、肩に取り付けて鎧みたいなの着てる感じで繰り出して下さい。

こういう一連の「ボバー作業」、妙に楽しいのは好きだからでしょうか。

多分、好きだからです。

元LWE従業員の方に、寝ないで作業させた10年と数年前を思い出します。

ごめんなさい。徹夜させてごめんなさい。

店に寝袋持ってきて寝てごめんなさい。







c0210640_2222150.jpg


ぐあああ!!

ステムのスレッド(掲示板的なアレではないです)が・・・!

なんかナットキツイ。

キツイというか動かないですよこれ。

ふん!ふーーーん!

ダメだ。目立てヤスリでネジ山修正。

これフォーク取り付けてる時にコーンがキツイのは非常にストレス。

重いスプリンガーを持ち上げて、ボールベアリングが落ちないよう押さえつけながらキッツイナットを回す・・。

しかも1インチの24山とか超細目なもんで、千里の道も1歩から的な道のり。

絶対イヤだ!!(笑)

格闘していると、ボスが言いました。


c0210640_22225388.jpg

「Nori、そこタップとダイスあるから使えば?」

ままままマジっすか!?

あんの?

LWE何でもあるな・・

ありがとうございます!ありがとうございます!

イエーイ。

サクサク。





c0210640_2223319.jpg

タップもあるのね。

こんな太いのなかなかお目にかからないですぜ。

昔、算数スイスイとかいうNHK教育の番組があって、

「タップ」っていうのが出てきたんですけども、

なんか怖い。

なんか怖いです。





c0210640_22572157.jpg

あった。

怖っ。なんか怖っ。





c0210640_22233864.jpg

おお!

シュルルルーーと回る!

これなら1人でできるもん。

やっぱ道具ですわ。

道具、LOVE。



[PR]
by lwe31x | 2014-03-01 23:05 | Information