2014年 02月 18日 ( 1 )

Yamato Koubou Has Come.

c0210640_20115761.jpg

みなさんこんにちは、ニシガキです。

今日からNoriさんに代わり、僕がブログを書くことになりました。

Noriさんに負けないように頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。




なんつってーー!

Noriです。根拠の無い唐突なフェイクはボス譲りです。

さて。今日はですね・・・。





c0210640_20115650.jpg

ブウンブン!!

レザーカービングの大和工房様代表、O熊様ご来店(伏字になってない)。

雪の影響で相当時間掛かったようですが、ご無事で何よりです。

定期点検その他で、ちょこっと遠方からお越し頂けるのは有り難いのであります。

調子良くてもやはり旧車。

定期的かつ、ツボを押さえたメンテナンスで快適に、経済的に行きましょう!

乗りっ放しは痛い目見るんですよ。ホントに。

O熊様、旧車乗りの模範でございます。

こーやって「今の状態」をボスが試乗してチェックすれば、どこを見なければならないのかがわかるわけですね。

調子の良い状態をカラダで覚えれば、少しの異変にも気づけるはず。

「ビリヤード上手くなりたいなら、まずマイ・キューを持て」と言われたことがありますが、「ヒン曲がったレンタル品がスタンダード」では、何が良いのかわからないワケなのです。

え?マイ・キュー?そんなものは持っておりませぬ。







c0210640_20125113.jpg
基本的なチェック項目及び作業は、見て覚えよう。

聞いたら答えてくれる、至福の時間ですぞ。

せっかくお金払ってるんだから、何かひとつ、知識や技術を盗んで帰りましょう的な(笑)

よく、「そんなにお客さんに教えちゃっていいんですか?」と聞かれますが・・

大丈夫です。プロの領域がありますゆえ。

あとスンゲー高い、特殊工具も持ってますゆえ。

「えっ?これ一生のうちに何回使うの?」みたいのを高い金出して買えませんよね。

「このガスケット、100個も要らないんですけどw」みたいのは買えませんよね。

そーいうの含め、ここは手を出せないな・・というような部分はお任せ頂ければ良いのです。


お客様にとっても、弊社にとっても利益になるような、そんな関係を築き上げつつ継続させたいのです。

ので、作業、こーいう感じでご覧下さい。

「ちょっ、あっち行ってて!」とか言いませんから(笑)






c0210640_20133190.jpg

調整完璧!

車に積み込んで、本日もお疲れ様でした。

帰り道、お気をつけて!

遠方、地方、納車に馳せ参じます。

アフターケアも何なりと。


雪がとけたら、是非一緒に走りたいですね。





c0210640_20135199.jpg

で、Aさん・・

ボク千葉出身なんですけども、こんなのあるの知らなかったです。

差し入れありがとうございます!


すごいうまい・・

和菓子大好き、木原、木原でございます。

[PR]
by lwe31x | 2014-02-18 23:11 | Information