2014年 01月 17日 ( 1 )

Moving!

c0210640_0363445.jpg
そびえ立つフライス盤。

遂にこの日がやって参りました。

壁ぶっ壊したりしてたのは、コイツと相棒の旋盤をお引っ越しさせる為。

旋盤はモノを回して加工する、フライス盤はモノを固定して加工する。

フライス盤は贅沢品な感じがしますが、LWEのようにヘッド等の面研や各部ボーリング作業等を(シリンダーは専用の機械を使うので、この場合は例えばビッグボアにするためのクランクケースのボーリング等)含む精密な加工を自社で行うには必要不可欠な機械なのであります。






c0210640_0373968.jpg
よいしょ、よいしょ・・・

オトナが寄ってたかって持ち上げます。

ちなみに総重量約1.8トン。だった気がする(笑)

これは、零式艦上戦闘機32型とほぼ同じ重さであり、この例えは何が重くて軽いんだかよく分からないので、

なんかエスティマくらいの重さ?とします。

零戦ってスゴイんだな・・・





c0210640_0374720.jpg

でも、アタマが引っかかって店から出せない・・・・・




c0210640_0381027.jpg

ならば、とボス。

これ、ヘッドが寝るんですね・・・!





c0210640_0383765.jpg


マジで!?



c0210640_0391125.jpg

そして、これをユニックで釣り上げ、車に載せて運びます。

ええ。お隣のアニマルボートさんへ(笑)





c0210640_0392325.jpg


マジで!?



c0210640_0394275.jpg

旋盤もゴロゴロと移動し、あとはLWEへ到着するニューマシーンを待つばかりとなりました。

更に良いシゴトするために、気分一新今年も頑張ります!

Oさん、ありがとうございました!

[PR]
by lwe31x | 2014-01-17 23:34 | Information